メーカー/モデル名 | メルセデス・ベンツ / Eクラス セダン E300 スポーツ_RHD(AT_2.0) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | アクティブディスタンスアシストディストロニック、アクティブステアリングアシスト等々年々進化していることに驚かされた。 |
不満な点 |
エアサスを同クラスのほぼ9割まで採用するのは構わないが、耐久性がリコールレベルで低い。R230の悪魔のABCが直ぐに壊れ修理費○百万円の時代から全く進歩していない。 またそれ以外の個所でも故障した場合、相当数のパーツがコマンドシステムやMBUXと紐付いているため、修理方式はごっそりASSYの形態が殆どで顧客に負担を強いるシステムで成立している。 日本車であれば全てリコールレベルの不具合も届けない。皆さん不具合があればどんどん国交省の「自動車のリコール・不具合情報(https://renrakuda.mlit.go.jp/renrakuda/top.html)へ報告しましょう!その数が多ければ多いほどリコールに繋がる確率が上がると思います。 |
総評 | 「質実剛健」のみの時代から「先進性能・安全性」に移行するのはいたしかないとしても、部品点数は圧倒的に減ったにも関わらず価格は上がり続けている。せめて不具合の発生率及びそのための顧客への負担を減らす努力をしましょう。MB。 |
デザイン |
4
W214が出てしまったのでまぁまぁ。
|
---|---|
走行性能 |
3
ん〜これもまぁまぁ。
せっかく優れたメカサスの「AGILTY CONTROLサスペンション」があるのに全車にメカサスへの選択肢が欲しかった。 |
乗り心地 |
5
エアサス故障が鬱陶しくてコンフォート、エコモード走行が殆ど。
|
積載性 |
4
セダンなのでそれ相応。
|
燃費 |
4
今計測中です
|
価格 |
3
円安影響もあるのか高騰し過ぎ。
|
故障経験 | 今のところないが、備えや準備をそろそろはじめます。 |
---|
イイね!0件
メルセデス・ベンツ純正 シリコンワイパーブレード カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/28 11:03:24 |
|
SSD換装 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/25 07:10:51 |
|
今日この頃。 W213E63S AMGコーディング、TPMS後付け検証、2018.03版OPENSHELL準備、炊飯器、田酒(笑) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/24 21:24:01 |
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 長い期間Eクラスのダウンサイジングエンジン(4気筒1500〜2000)に共感が持てず敬遠 ... |
|
AMG SL メルセデス・ベンツ SL55(R230)に乗っています。 |
|
メルセデス・ベンツ SL 一番贅沢に作られてた頃のメルセデスだと思います。搭載される名エンジン「M119」は過剰品 ... |
|
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 当時AMG300E3.2に憧れ本チャンは当然買えることもなく(当時価格で2,585万円) ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!