押さえる個所はしっかり押さえてきているところは、さすが、メルセデス。 - Eクラス セダン
-
まぐにゃむ
-
メルセデス・ベンツ / Eクラス セダン
E300 スポーツ_RHD(AT_2.0) (2020年) -
- レビュー日:2024年5月24日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- 満足している点
- アクティブディスタンスアシストディストロニック、アクティブステアリングアシスト等々年々進化していることに驚かされた。
- 不満な点
-
エアサスを同クラスのほぼ9割まで採用するのは構わないが、耐久性がリコールレベルで低い。R230の悪魔のABCが直ぐに壊れ修理費○百万円の時代から全く進歩していない。 またそれ以外の個所でも故障した場合、相当数のパーツがコマンドシステムやMBUXと紐付いているため、修理方式はごっそりASSYの形態が殆どで顧客に負担を強いるシステムで成立している。
日本車であれば全てリコールレベルの不具合も届けない。皆さん不具合があればどんどん国交省の「自動車のリコール・不具合情報(https://renrakuda.mlit.go.jp/renrakuda/top.html)へ報告しましょう!その数が多ければ多いほどリコールに繋がる確率が上がると思います。 - 総評
- 「質実剛健」のみの時代から「先進性能・安全性」に移行するのはいたしかないとしても、部品点数は圧倒的に減ったにも関わらず価格は上がり続けている。せめて不具合の発生率及びそのための顧客への負担を減らす努力をしましょう。MB。
- デザイン
- 4
- W214が出てしまったのでまぁまぁ。
- 走行性能
- 3
-
ん〜これもまぁまぁ。
せっかく優れたメカサスの「AGILTY CONTROLサスペンション」があるのに全車にメカサスへの選択肢が欲しかった。 - 乗り心地
- 5
- エアサス故障が鬱陶しくてコンフォート、エコモード走行が殆ど。
- 積載性
- 4
- セダンなのでそれ相応。
- 燃費
- 4
- 今計測中です
- 価格
- 3
- 円安影響もあるのか高騰し過ぎ。
- 故障経験
- 今のところないが、備えや準備をそろそろはじめます。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
メルセデス・ベンツ Eクラス E200 アバンギャルド (BSG搭載モデル ...(愛知県)
491.8万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(和歌山県)
229.0万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(岡山県)
289.0万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(茨城県)
305.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)