メルセデス・ベンツ Eクラス セダン

ユーザー評価: 4.32

メルセデス・ベンツ

Eクラス セダン

Eクラス セダンの車買取相場を調べる

押さえる個所はしっかり押さえてきているところは、さすが、メルセデス。 - Eクラス セダン

マイカー

押さえる個所はしっかり押さえてきているところは、さすが、メルセデス。

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン

おすすめ度: 5

満足している点
アクティブディスタンスアシストディストロニック、アクティブステアリングアシスト等々年々進化していることに驚かされた。
不満な点
エアサスを同クラスのほぼ9割まで採用するのは構わないが、耐久性がリコールレベルで低い。R230の悪魔のABCが直ぐに壊れ修理費○百万円の時代から全く進歩していない。 またそれ以外の個所でも故障した場合、相当数のパーツがコマンドシステムやMBUXと紐付いているため、修理方式はごっそりASSYの形態が殆どで顧客に負担を強いるシステムで成立している。
日本車であれば全てリコールレベルの不具合も届けない。皆さん不具合があればどんどん国交省の「自動車のリコール・不具合情報(https://renrakuda.mlit.go.jp/renrakuda/top.html)へ報告しましょう!その数が多ければ多いほどリコールに繋がる確率が上がると思います。
総評
「質実剛健」のみの時代から「先進性能・安全性」に移行するのはいたしかないとしても、部品点数は圧倒的に減ったにも関わらず価格は上がり続けている。せめて不具合の発生率及びそのための顧客への負担を減らす努力をしましょう。MB。
デザイン
4
W214が出てしまったのでまぁまぁ。
走行性能
3
ん〜これもまぁまぁ。
せっかく優れたメカサスの「AGILTY CONTROLサスペンション」があるのに全車にメカサスへの選択肢が欲しかった。
乗り心地
5
エアサス故障が鬱陶しくてコンフォート、エコモード走行が殆ど。
積載性
4
セダンなのでそれ相応。
燃費
4
今計測中です
価格
3
円安影響もあるのか高騰し過ぎ。
故障経験
今のところないが、備えや準備をそろそろはじめます。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)