メルセデス・ベンツ Eクラス セダン

ユーザー評価: 4.15

メルセデス・ベンツ

Eクラス セダン

Eクラス セダンの買取情報を調べる

クルマレビュー - Eクラス セダン

  • マイカー
    • あ~しゅらいと

    • メルセデス・ベンツ / Eクラス セダン
      E320アバンギャルド_LHD(AT_3.2) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/19
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      カタログ馬力224馬力でトルクは32キロ。
      まあよくあるトルク寄りのエンジンです。5ATと合わせてスムーズに速度がのっていきますよ~


      この車ではタイヤを鳴らすような走行をしたことがないのでちょっと限界はわからないです。


      装備としてESPがついてるんですが、優秀です。雪の日には切ったほうがいいと思いますが。

      乗り心地

      足回りをリフレッシュした後は良好。やっすいタイヤ履いてるので多少のロードノイズは拾います。

      アヴァンギャルドなので快適とは言い難いですが、運転はコッチの方がしやすいのでは?
      まあ好みの問題ですね。

      燃費

      燃費、同じくらいの排気量の中ではイイと思いますよ。

      E46の323iを借りて乗ったことがあるのですが、2.5リッターのくせに3.2リッターのE320より燃費は明らかに悪かったです。
      1気筒あたりの発生トルクの問題でしょうかね?カタログを見るとE240の燃費は排気量のわりに悪いですし。

      積載性

      積載性は後述。

      トランクのデザインが単純なので開口部が広く、荷物をのっけたりおろしたりは楽です。

      故障経験

      基本的にはゴム・ブッシュ・ガスケットなどの消耗品の交換です。


      M112,M113エンジン特有のクランクポジションセンサーやオイル滲み、エアマスなどは外車だということを考えると部品代も安いのでカワイイもんです。

      満足している点

      とにかく丸目が大好きだったのでその時点で星5です←オイ



      日本では売れに売れまくったアヴァンギャルド。並行輸入のこちらも同じくノーマルより15mm下がってスタイリングはサイコーです。どこから見ても死角ナシ!

      W210は純正の外見が一番カッコイイのではと思ってます。


      致命的な部分の故障率が低いのと、W210はまだまだ電子化している部分が少ないのでメンテナンス費や修理代が嵩まないのもイイです。
      これがW211になってくるとエアサスやSBCに悩まされることになるんでしょうかね。


      インテリアのスイッチ類はわかりやすい配置で最高です。
      この世代以降のメルセデスだとスタイリッシュになっててカッコイイのですが、押したいボタンをすぐパッと押すことは出来ません。(慣れかな?)
      特にハザードスイッチの配置はこの世代のメルセデスが最高ではないでしょうかネ~


      リアがわりとオーバーハングしているので見た目よりトランクに荷物が積めます。Eセグの車の中ではホイールベースが短いので小回りも効きます。これは今のEクラスよりも半径は断然小さいです。
      ホイールベースが伸びた理由、多分ですが室内空間の問題と安全性、あとは単純にデザインのせいでしょうか。


      不満な点

      無い!!!








      冗談です(笑)


      この車特有の問題ではないですが、排気量税が13年超えてるので15%増しです。これなんとかなりませんかね。そのうち重量税の方もまた増額きますし。


      スロットルワイヤーが延びているのですが、残念ながら電スロです(笑) 過渡期の電スロはみんなこんな感じですが、どっちかにして欲しいですね。


      アヴァンギャルド純正の215/55/R16は微妙に数が出ないタイヤなのか、安くはありません。高くもないですが。



      んでW210の持病らしいのですが、極低速でハンドルを切るとキュ~っと音が鳴ることがあります。これはステアリングボックス内のギアの音らしいのですが、交換してもまた鳴り出すそうです。
      車庫入れの時に鳴ることが多いです。音は鳴ってますが問題ないらしいので我慢してます。




      窓落ちはW210に限ったことではないので省略←



      総評

      星5つけるくらいですから個人的には最高です。



      人によっては古さを感じるデザイン。これをオシャレだと思えなければただの古い車になってしまうでしょう。

      しかし、メルセデスの丸目好きにはR230と並んでオススメです。まだカクカク度合いを残したデザインで低めの車高、5m近い全長と合わせて純正でも異様な存在感です。
      そして丸目の中では間違いなく維持費は安く済むと思われます。
      丸目最高峰のSLRに一度乗ってみたいなぁ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Berline

    • メルセデス・ベンツ / Eクラス セダン
      E200 アバンギャルド スポーツ_RHD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/03
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      W114, W123, W202, W203, W212、そして今回はW213です。
      最新のテクノロジー満載のW213はやっぱり良いですね!

      不満な点

      基本はクラシックグリルが好きなのですが、日本ではE400エクスクルーシブしかなかったので、断念。
      内装のウッドは艶消しブラック。やはり伝統のウォールナットウッドが好きなので、交換予定です。

      総評

      基本的に満足です。
      特に高速道での運転の楽さは実感します。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • さりさり

    • メルセデス・ベンツ / Eクラス セダン
      E200 アバンギャルド スポーツ_RHD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/22
      使用目的:その他
    • 走行性能

      軽くアクセルを踏むだけで滑らかに加速します
      シフトチェンジも滑らか
      フロントモニタ バックモニタ 頭上モニタ により駐車も安心

      乗り心地

      かなり柔らかい
      ソフトで静か
      シートは適度にホールド感あり
      包まれている感じ

      燃費

      パネル操作を停止したまま行っていたため、6L/km弱と残念な燃費でしたが、実際はもっと良いようです

      積載性

      後部座席はゆったりとしている
      トランクはゴルフバッグ横置きできず、斜めに交差するように積載しました

      満足している点

      メルセデスシェアカープラスで利用

      柔軟なサスペンション
      広い車内空間
      64色アンビエントライト
      ブルメスター サラウンドサウンドシステム



      不満な点

      ドアのステップがまさかのイルミネーション無し
      キーを服やバッグの中に入れたままではダメらしいところ
      トランクにゴルフバッグを真横に置けない

      総評



      余裕ある走り 加速
      高速走行時の安定感
      街乗り 高速 どちらも疲れ知らずの運転
      ライティングに力を入れた?インテリア

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
    • sprockets

    • メルセデス・ベンツ / Eクラス セダン
      E250 アバンギャルド スポーツ_RHD(AT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/19
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      素晴らしい。

      乗り心地

      良い

      燃費

      及第点

      積載性

      良い

      故障経験

      GPSの接触不良。 他特になし

      満足している点

      FRの利点である取り回しの良さがひかる。パワーも十分である。スポーツモードにすれば私には怖いほど。 燃費もOK

      不満な点

      4気筒なので、停車時は低速時のエンジン音が気になる。もう少し静粛性に磨きをかけてほしい。 ナビコマンドシステムの立ち上がりに時間がかかりすぎるのと、たまにアホなところ。

      総評

      全般的にとても実用的で、デザイン・内装も気にいって乗ってます。 先日、初めてドライビングアシストのブレーキングのタイミングを”早め~遅め”を段階的に設定できることが判明し”早め”に設定したところ、自分の感覚とほとんど合ってとても良くなった。完璧!  直列6気筒がEクラスにも搭載されれば買い換えたい!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Doi Motors

    • メルセデス・ベンツ / Eクラス セダン
      E320アバンギャルド_RHD(AT_3.2) (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/07
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      コスパは素晴らしい。

      不満な点

      無し

      総評

      いつものオイル8L
      走行距離 102058km

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 兵庫県

    WMC OFFLINE ME ...

    車種:メルセデス・ベンツ 全モデル , AMG 全モデル , スマート 全モデル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter