メルセデス・ベンツ Eクラス セダン

ユーザー評価: 4.15

メルセデス・ベンツ

Eクラス セダン

Eクラス セダンの買取情報を調べる

クルマレビュー - Eクラス セダン

  • マイカー
    • poan

    • メルセデス・ベンツ / Eクラス セダン
      E220d アバンギャルド スポーツ_RHD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/10/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      やはり、どうしてもアンダーな感じがします。BMW好きとかには向かないでしょうが、昔のベンツ好きにはいいかも、、 勿論、いわゆるスポーツカーとかではありませんので、そういう期待はしないほうがいいです。 でも、しっかり走ります

      乗り心地

      ランフラット 19インチ どうなるかと思いましたが、意外とよろしくてびっくりしました

      積載性

      テンパータイヤがないので、その分トランク床下収納があって、ちょっと嬉しい

      故障経験

      さすがに、購入2日目なので、まだ故障してません

      満足している点

      ディーゼルってどうよ?って不安もありましたが、低速時のカラカラ音を許容できるなら、何の憂いもなしですね。 W212前期(RSP付き)からの買い替えですが、ナビ、レーダー、カメラ関連全て、かなり進化しています。 

      不満な点

      ワゴンが欲しかった ^^;

      総評

      ディーゼルが根本的に駄目というのでなければ、実用車として、非常によい車と思います

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
    • ぢゃる

    • メルセデス・ベンツ / Eクラス セダン
      E250 CGI ブルーエフィシェンシー アバンギャルド 125! エディション_RHD(AT_1.8) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      少なくとも「走り」に関してはBMWの方が優っていると思います。

      コーナー中のブレーキ時の姿勢変化、
      右左折時など、ステアリングを切った状態からフル加速する時にキックダウンした時の姿勢変化、
      のようないわゆる「路面に吸い付く」感じ
      高速道路での安定感、
      官能的なエンジン音、
      どれをとってもBMWの方が上のような。。。

      BMWと同じようなレベルを求めていたのに、少し残念。

      乗り心地

      ふわふわせず、ゴツゴツせず、絶妙!
      同乗者も運転手も、みんな眠くなる!

      燃費

      8キロ台
      10キロ越えて欲しかった。。。
      (回しすぎか?)

      積載性

      トランクルームは広大。
      しかもリアシートを倒すと、さらにトランクルームが拡大するなんて!

      故障経験

      バックギアに入れると、左のドアミラーが下向きに下がるのだが、そのあと上向きに戻らないので、いちいち手動で戻している。

      満足している点

      マルチインフォメーションディスプレイ
      一見するとシフトノブが無いかのようなコラムATとパドルシフト(使いやすいし)
      踏み込むとムチウチになりそうなくらいの勢いでキックダウンしての加速
      太くて握りやすいステアリング
      回転半径が小さくて小回りが効くので大きさを感じさせない
      広大なトランクルーム

      不満な点

      世界のベンチマークと言われるほど完成度が高い。のか?本当か?

      走行性能に関しては、BMWの方が上では?

      会社の駐車場で、駐車位置に気を使う(役員より良い車に乗っていることに気を使う)

      燃費がもう少し良いことを期待していた。。。

      運転していて眠くなる(ワクワク感が少ない)。

      総評

      オヤジが、ゴルフにいくには最高な車だと思います(わたしもオヤジだが。。。)
      ゴルフバックもたくさん乗るし、
      そこそこ速いし、
      ハッタリ効くし。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Matsuzo

    • メルセデス・ベンツ / Eクラス セダン
      E250 ブルーエフィシェンシー アバンギャルド_RHD(AT_1.8) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      普段は燃費重視のEモードで走りますが、2500回転以下だと通常の1.8ℓ車なのでノンビリ加速です。キビキビ走るならSモードでブースト立ち上げないといけません。車名通り2.5ℓNAエンジン程度の加速力です。
      可変ギヤ比の車速感応ステアリングは重すぎず、クイックすぎずのコンフォート寄り。4ドアセダンなのに、ヒヤッとする速度でコーナーに突っ込んでも、いとも簡単に旋回しますw

      乗り心地

      スポーツパッケージの18インチタイヤは小さな凹凸をコツコツ拾う。荒れた路面ではロードノイズと高周波振動大。
      ピッチングはそれなりにありますが、ロールは極めて小さく左右の荷重変動は少ない。
      ドアの遮音性は高いためウィンドノイズは小さい。エンジン音は小さいが、いい音ではない。

      燃費

      Eモードかつアイドルストップ使用なら、郊外や高速で12~13.5km/l。街乗りでも9~10km/l。期待値以上の燃費の良さです♪

      積載性

      幅と奥行きはあるが、高さはそれほどでもない。近頃のゴルフバッグは大きいから4セットは無理ですね。後席フラットにすれば寝れるんじゃないかな。

      故障経験

      特になし

      満足している点

      ・クラシカルなメルセデスらしいフロントマスク
      ・直線基調のインテリアデザイン
      ・ボンネット上配置のスリーポインティッドスター
      ・広い車内とホールド性の良いスポーツシート

      不満な点

      ・著しく低機能、操作性の悪い純正ナビ
      ・オーディオの音質
      ・足まわりの硬さ

      総評

      前車を事故で破損したため、選択する時間もなくこのクルマを購入する事に。
      フンワリとした乗り心地が好きなので、アバンギャルド以外が欲しかったんですが、ルックスがカッコイイので良しとしてます。走る・曲がる・止まるの基本性能は文句ナシ。ディストロニック+は渋滞時に重宝してます。評価は70点かな。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • TVRt350c

    • メルセデス・ベンツ / Eクラス セダン
      E320 (1997年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/07/27
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      高速上で安定している

      乗り心地

      ドイツ車らしくフラット

      満足している点

      父が免許を返納したので父が乗っていたE320を譲り受けましたが、ナビやオーディオを最新のものに交換したいと思いました。 近くのオーディオ屋に依頼しましたが、不可能と断れました。 知人の自動車屋に依頼して交換が完了しました。現代の車としても十分に使えるようになりました。

      不満な点

      内装が黒なので夏場は暑い。オーディオやナビが古く専用設計で交換しにくい!

      総評

      作りがいまだにしっかりしている。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
    • でれすけ1223

    • メルセデス・ベンツ / Eクラス セダン
      E220 ブルーテック アバンギャルド_RHD(AT_2.2) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/07/16
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      2.2なのでパワーは期待していなかったけれど、国内で使うには十分。高速の追い越しもちゃんとこなします。ステアリング右のシフトレバーは慣れるまで少し時間がかかったけれど、今はこっちのほうが断然使いやすい。35タイヤなのにしなやかな乗り心地はさすがメルセデスベンツ。思った通りの軌跡を描いてスイスイ走リます。全てにおいて快適で、口元が緩みっぱなしです。

      乗り心地

      太くて薄っぺらなタイヤだけにゴツゴツ感やうるささがあるのかと思いきや、全くありません。フラットで静かでしなやかな乗り心地。変な振動も一切なし。集めの絨毯に座ってスイっと移動する感じです。

      燃費

      街乗りでリッター15キロ前後、遠出で23は行きます。満タンにして東京〜京都を往復して、燃料は半分残っていました。軽油なので燃料も安い!

      積載性

      トランクが非常に広く、モノをどんどん積めます。車中泊も、トランクスルーを活かすことができます。京都往復の際はトランクスルーにしてそこに布団を敷いてぐっすり眠れました。

      故障経験

       本車を譲ってくれた以前のオーナーがテレビキャンセラーを付けていましたが、その影響で基盤がぶっ飛んでいて、原状回復のためテレビユニット交換で20万かかりました。w212はキャンセラーとの相性が悪いので、絶対にやめたほうがいいとヤナセのメカニックが言っていました。ちなみにユニットは国内になく、ドイツから空輸での取り寄せとなって、交換に半月も待ちました。
       その他は一切なし!

      満足している点

      扱いやすさ、維持費、快適な走行性能、燃費の良さ。全てにおいて非の打ち所がない。交通マナーの非常に悪い現代でも周囲から煽られず、安心して運転できる。

      不満な点

      ありません。

      総評

      満足している点に同じ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 岐阜県

    WMC OFFLINE ME ...

    車種:メルセデス・ベンツ 全モデル , AMG 全モデル , マイバッハ 全モデル , スマート 全モデル

ニュース