メルセデス・ベンツ Eクラス セダン

ユーザー評価: 4.32

メルセデス・ベンツ

Eクラス セダン

Eクラス セダンの車買取相場を調べる

クルマレビュー - Eクラス セダン

  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
    • Qwertyuio

    • メルセデス・ベンツ / Eクラス セダン
      不明 (2009年)
      • レビュー日:2024年7月25日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    足回りがいい
    不満な点
    燃費が悪い
    総評
    普通
  • マイカー
    • ラスト サンバー

    • メルセデス・ベンツ / Eクラス セダン
      E220d アバンギャルド スポーツ_RHD(AT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2024年7月18日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    ①全長4940mmとハイエースよりも大きいにも拘らず、取り回しが非常にし易い!

    ②車体の長さの割に回頭性が良い!
    ③高速道路での直進安定性は最高!。特に突然の強い横風にもびくともしないスタビライザー制御は白眉。
    ④車線逸脱防止機能や、追い越し時の360°全方位安全確認、衝突防止機能や自動駐車機能等々、主な運転支援安全機能は完備!
    ⑤安価な軽油使用で燃料代が安く、かつ燃費性能は街乗り平均18km/L、高速平均22km/Lという大型Eセグメントセダンでは信じられないハイブリッド車顔負けの燃費の良さ!
    私の42年間の車遍歴の中で最高燃費車に認定!

    ⑥1949ccクリーンディーゼルターボエンジンのトルクの太さによる強力な加速は、今まで乗った車の中でピカイチ!
    欧州車は「誰よりも早く快適に走る」という「人」が「車」に抱く期待に忠実に応えてくれますね。(≧▽≦)
    ⑦エンジンやスタビライザーの走行モードを
    1.省エネ運転モード 
    2.通常運転モード
    3.スポーツ走行モード 
    4.超高加減速モード
    5.エンジン性能変更モード
    の5モードのうちの好みのものに設定でき、「ラグジュァリー&エグゼクティブセダン」であるにも拘わらず、かなりハードなスポーツ走行も可能となります。
    ハードに走り込みたい時はモードを変更し、「ラグジュァリー車」の性格とは相反的な運転をすることの楽しさを謳歌出来ます!

    ⑧今どき希少な非の打ちどころのない完璧なセダンスタイル!
    流行のRV車やミニバンに押され、とうの昔に失われてしまった「セダン」というスタイルを今でもブランドの基本に置き、基本に忠実かつ真面目な高級車造りを地道に遂行する Mercrdes さんの基本姿勢!
    以前私が乗っていた某ミニバンより遥かに快適です!
    ⑨セダンスタイルに由来する走行安定性の良さと、安心安全を確信する車体のずっしりとした剛性感、低重心で揺れも少なく長時間乗車しても非常に疲れの少ない室内。
    ⑩2017年登場といういささか古い基本設計とは言え、自動運転システム導入による運転支援システムの充実ぶり!
    基本的に「自分からぶつかる」は無い車。
    高速道路での自動運転は安全上、ハンドルから手を離すと数秒で警告ブザーが鳴りますが、ハンドル操作も含めてほぼオールフリーで運転可能(≧▽≦)
    ⑪高級感漂うオプション塗装(ダイヤモンドホワイト)
    ⑫ブルメスターサウンドシステムによる超高品質な音響は昭和時代に彼女とのデートのためにいかに良い音響システムにするかを競った我々の世代には感涙モノです。

    メーカーオプションで簡単にこれほどの音響設備が得られる環境は今や日本車では望めなくなってしまいました。(*´Д`)
    その点に重きを置くE220dは流石、欧州車と言ったところです!
    ⑬欧州人が使う車らしく、香りには殊更こだわり、パフームアドマイザーによる嫌味の全くない自然な香水による室内空間の快適さと格調高さを演出する点も日本車とは大きく異なります。

    ⑭64色アンビエントライトでナイトドライブを演出出来る、「おじさん車」なのになぜか室内が夜のデート向け仕様なのがドライブデート全盛時代を過ごした世代には嬉しい限りです。

    ⑮本革シートの質感の高さ!

    ⑯お客さまの送迎に最適!(≧▽≦)
    ⑰外国車なのに車検等、整備費用断然が安い!(初回車検は諸費用込み&オイル・エレメント交換付きで11万円以下)
    ⑱妻も緊張せずに十分取り回しが出来る気軽さ。
    ⑲全方位カメラや各センサーによる自動駐車機能や駐車支援システムの充実。
    (≧▽≦)
    日本では衰退の一途をたどり、選択できるバリエーションが殆ど無くなった「セダン」タイプである上に、さらに環境にも優しく、燃費も良く、大きなトルクを発揮するのになぜか日本国内では意味もなく嫌われる欧州のクリーンディーゼルエンジン仕様である事が一番満足している点です。
    ハイブリッド車は日本が優位ですが、性能が良いディーゼルエンジンは欧州車ですね。(^^♪

    また「広い」「デーゼルエンジン車なのに静か」「抜群の乗り心地」、「心地よい香り」が堪能でき、「ブルメスターサウンドシステム(13スピーカー)」でも、最高品質な音響が楽しめ、透き通ったピアノ曲がまるでコンサート会場に居るかの様に聞くことが出来ます。

    さらに「フル装備の衝突安全機能&運転支援システム」に守られての安全な運転が出来る点は、もうすぐ60歳に到達しようとする私には正に打ってつけです。
    加速についても欧州仕様の良さが如何なく発揮され、流石に本国では200km/hまで加速される欧州の車に対し、燃費、環境最優先という体裁の下で造られた日本車とのレベルの違いを身を持って思い知らされました。
    不満な点
    ①操作難易度の高いデジタル機器類が多い事・・・。
    ・・・慣れるしか無いですね。

    ②デーゼルエンジン車なので年に1回、「アドブルー」を補充する必要が有る(3,500円程度)
    総評
    走りも装備も正に「キングオブセダン」「ラグジュアリー&エグゼクティブ」の名に相応しい車で大満足です。
    乗り込むだけで心身ともにリフレッシュ出来、運転することで、日頃のストレスも吹き飛んでしまうくらい快適です。(≧▽≦)

    正真正銘の「スーパーグランツーリスモ」!
    1日で1,000km近い長距離移動をしても全く疲れない車です。!

    妻の熱望でこの Mercedes-E に決定しましたのですが、本当にこの車に出会えて良かったと心から思います。
    強引にこの車を選んだ妻に感謝です。

    E220dはサラリーマンが定年前に背伸びしてようやく買う事の出来るオッサン車の頂点だと自負しております。

    時代遅れなセダンなんて使い勝手が悪いと思っていましたが、そこは大の車好きな妻の目線で選んだ車だけ有って、1年も乗ればRV車派の私もスッカリ虜になってしまうほどの出来の良い車でした。

    残念ながら今の日本車市場ではもうこんな真面目なセダンは僅少なのが実情です。

    Mercedes-E は現在の日本車が喪失した良い点を補う様に装備や技術が網羅されています。

    多分この車が高いお金を出して買える人生最後の車となるでしょう。(*´▽`*)
    妻の薦めでこの車を選んだことは本当に大正解で、今となってはRV車購入にあえて反対してくれた妻には心から大感謝です。
  • マイカー
    • きとよ

    • メルセデス・ベンツ / Eクラス セダン
      E240_RHD(AT_2.6) (2004年)
      • レビュー日:2024年6月30日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    とにかく堅牢なボディと穏やかな乗り心地。
    必要にして十分な動力性能と主張の強すぎない控えめなエンジン。
    これぞ実用車って感じです。
    不満な点
    とくにありません。
    強いて言えばバブル期の購入のされ方によって低下してしまったブランドイメージですかね。
    総評
    どっしりとした快適な乗り味と穏やかな味付けでとても良いも感に溢れております。
    移動距離の多い方にはとても良いと思います。
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
    • Nuu

    • メルセデス・ベンツ / Eクラス セダン
      E320アバンギャルド_RHD(AT_3.2) (2002年)
      • レビュー日:2024年6月25日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    普段は静粛性と振動レスで快適走行なのに、一度踏み込むと直6のハイパワーで爆走するギャップが良い。
    不満な点
    SBCは便利だけど、故障が怖い。
    総評
    Eクラスは、長距離ドライブに最適。
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
    • ハヤシメシ

    • メルセデス・ベンツ / Eクラス セダン
      不明 (2016年)
      • レビュー日:2024年6月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    不満な点
    軽微な故障が多々あり
    総評
    メルセデスの乗り味を十二分に堪能できます。
    フォーマル、カジュアルどちらでも顔が立つ出立です。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)