BRIDE LowMaxとニーレックス イントルーダー2比較
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
結論
BRIDEの方がポジションが下がる。
左方
BRIDE LowMax
VIOS3+LFレール(追加工※)
右方
エスケレート OEM品+ニーレックス イントルーダー2
※加工内容
後ろ側シート固定穴を下側に追加し、サイドステー固定位置を目一杯外側へ拡大。
結果、サイドステーの撓みを利用して、この位置にて固定出来る。
2
単体写真1
ご覧のように、ほとんど地面に接触している。
この状態でも前後スライドはレバー操作のみで可能。
車載後に掌を入れても、殆ど入らない。
身長193cm 座高92cmでも、メーターが全て見えて、快適なポジションを取ることが可能。
3
単体写真2
目測25mm程度の空間あり。
車載後に手の平を入れても、十分隙間が有ることが確認出来た。
アイポイントはVIOS3と較べても高く、タコメーター全景を視認する事が出来ない。
4
備考
・イントルーダー2について
当品はRECARO SP-G用と言うことで入手した為、正規の組み合わせとは言えない。
またVIOS3と組み合わせた結果、シートとシートレールが干渉した為、後方へのスライドが制限された。
なおエスケレートOEM品では当現象が再現されなかった。(固定位置の形状が特殊な為。)
・VIOS3 シート固定位置について
前側 中段
後側 最下段(追加工位置)
この位置で、私の身体に合います。
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