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M@kawaの愛車 [マツダ その他]

整備手帳

作業日:2015年8月2日

BRIDE LowMaxとニーレックス イントルーダー2比較

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
結論
BRIDEの方がポジションが下がる。


左方
 BRIDE LowMax
 VIOS3+LFレール(追加工※)

右方
 エスケレート OEM品+ニーレックス イントルーダー2


※加工内容
後ろ側シート固定穴を下側に追加し、サイドステー固定位置を目一杯外側へ拡大。
結果、サイドステーの撓みを利用して、この位置にて固定出来る。
2
単体写真1

ご覧のように、ほとんど地面に接触している。
この状態でも前後スライドはレバー操作のみで可能。
車載後に掌を入れても、殆ど入らない。

身長193cm 座高92cmでも、メーターが全て見えて、快適なポジションを取ることが可能。
3
単体写真2

目測25mm程度の空間あり。
車載後に手の平を入れても、十分隙間が有ることが確認出来た。

アイポイントはVIOS3と較べても高く、タコメーター全景を視認する事が出来ない。
4
備考

・イントルーダー2について
当品はRECARO SP-G用と言うことで入手した為、正規の組み合わせとは言えない。

またVIOS3と組み合わせた結果、シートとシートレールが干渉した為、後方へのスライドが制限された。
なおエスケレートOEM品では当現象が再現されなかった。(固定位置の形状が特殊な為。)

・VIOS3 シート固定位置について
前側 中段
後側 最下段(追加工位置)
この位置で、私の身体に合います。

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