• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月30日

86/BRZレース最終戦に行って来ました

86/BRZレース最終戦に行って来ました スーパー耐久最終戦から2週間後の26(日)に、86/BRZレース最終戦を観に行ってきました。

6時頃に家を出て、一般道走行で8時前にサーキット着。



停める所がフリーだったので、思い切ってこちらに停めてみました♪

グラスタ側の売店で朝御飯を食べようと思ったのですが、まだ準備中だったので、クレインズガーデン側にあるフレンチドッグさんで食べました😋



しばらくKYOJO CUPやインタープロトなどの撮影をして、チームサムライのテントに向かいました。

行く途中に謎のゆるキャラと遭遇(笑)



テント前に到着。


しばらくサポーター仲間とマッタリして、出走準備の為、マシンがテント前から移動して...



普段のレースでピットウォークなどで待機する場所にマシンを待機。











時間が来たので、グリッドに行きました。
ポールポジションなので、グリッド前で撮影。







そしてレーススタート!





スタートで少し出遅れてしまい、しばらくは2位のポジションを守ってましたが、4周目で3位に後退。ただ、10周目のラストまでずっとその位置をキープしていました。

今回のレースでは3位だったものの、ポイントの通算がトップだったので、無事クラブマンクラスのシリーズチャンピオンを獲得しました!

表彰台前に行き、尾根遺産撮影📸



謎のゆるキャラは、すぐ近くにいました(笑)



そして表彰式🏆🍾









お次は、同じ86/BRZレースのプロクラス。

クラブマンクラスがタイヤがワンメイクに対して、プロクラスはタイヤがマルチメイクになります。

こちらは松井宏太選手のお兄さん、松井孝允選手が出場。

コース入場前のフォト。




グリッドにて。





近くに尾根遺産もいたので、ちょっと撮影📸



グリッドウォークが直ぐに終わったので、そのまま撮影の為、ピットビルの屋上に行きました。



グリッドは9番手からのスタート。

ただ、このあと思いもよらぬ展開になりました。

何とファーストラップで赤旗になり、中断となりました💦



何があったのかしばらく分からなかったのですが、観客が屋上の端の方に集まっていたので、行ってみると...







何と複数のマシンがクラッシュしていました😱

そしてこのクラッシュで、残念ながら松井孝允選手の86も巻き込まれてしまい、リタイアとなりました😔







エアバッグも出てしまい、マシンは全損になったそうです😣

金曜日に専有走行した時は、兄弟でトップタイムを叩き出して、良い流れでイケると思っていたので、残念な形で終わりました。

これだけ激しいクラッシュでしたが、怪我もなく無事で本当に良かったです!

一旦テント前まで戻り、しばらく宏太選手がインタビューを受けたりなどしていました。

その後表彰式が始まるので、サポーター一同でクリスタルルームに行きました。













賞金とトロフィーとスパルコのゲーミングチェアが記念に贈られました。



余談ですが、このゲーミングチェア、完成品のまま渡されたので、このままレース関係者のコンパクトカーの荷室に入れられてました。よく入ったなぁ😅

このあと再びテント前に戻り、後片付けが始まりました。マシンも車検を終えて戻ってきたので、みんなで入れ替わりに記念撮影📸



左から土屋武士監督、松井宏太選手、松井孝允選手。

画像ブレブレですが、ノンアルのシャンパンもおすそ分けして貰いました🍾



この後片付けも一段落した所で一旦解散し、自分はサポーター仲間と一緒にグラスタ側に行き、荷物を車に置いてからスタンドでインタープロトを観戦していました。

これで年内のレース観戦は全て終了しました。

レース観戦後に別の所に行ったり、翌日車検なども受けたので、次のブログで書いていきます。
ブログ一覧
Posted at 2023/11/30 23:58:16

イイね!0件



タグ

関連記事

SUPER GT 2023 Rd8 ...
としぼぉまんさん

スーパーフォーミュラ最終戦
ていんさん

SUPER GT 2024 Rd3 ...
としぼぉまんさん

SUPER GT 2024 Rd2 ...
としぼぉまんさん

SUPER GT 2023 Rd3 ...
としぼぉまんさん

四国・岡山遠征記(四日目/SUPE ...
としぼぉまんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今月の遠征予定は、6/16(日)→FORMULA DRIFT遠征(福島県)、6/23(日)→SUPER FORMULA遠征(宮城県)、6/30(日)→D1遠征(茨城県) 2週目以外は全部遠征です😅」
何シテル?   06/06 00:44
アウトランダーPHEV2代目。初代のCW5Wから数えると3代目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 34 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV としぼぉまん (三菱 アウトランダーPHEV)
GG2Wから乗り替えました。 サウンドカスタマイズ中心に、これから弄っていきます!
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
8年間乗ったアウトランダーからPHEVに乗り替えしました! 休日は新しい相棒で色んな所に ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
免許取って初めて乗った車です。 コンパクトで小回りが利き、とても扱いやすかった車です。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
この車でライフスタイルが一変しました!(^O^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation