• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月21日

PBオイル

PBオイル SABでオイル交換をしてきました。
缶で買うと過不足があるため、いつも量り売りの
カストロールXF-08(部分合成)にしているのですが
今日は、在庫を切らしているとのことでした。
で、初めてPBオイルにしてみました。
BPオイルではありません、プライベートブランドです。

交換頻度は3ヶ月に一度、その間の走行距離は
概ね3,000キロといったところでしょうか。

送られてきた割引ハガキと株主優待券を使いまして
計1,700円の割引で、支払は2,930円!

雨に濡れて結構汚れている我が愛車。
グレーのせいか、離れて見るとわかりません(笑)
ウェイティングルームから携帯で撮りましたが
やはり、こんな出来栄えでしょう。

さて、部品共販で注文しておいたドアミラーAssy
入荷予定6/12頃と言われながら、未だ連絡が無く
外出ついでに直接確認に行ってきました。
本社で注文し、自宅近くの某営業所へ届くはずが
本社の倉庫で大事に大事に保管されていたため
宅配便で自宅へ送られてくることになりました。
明日には届くかな?

<embed src="http://media.imeem.com/m/_IUxh49Wub" type="application/x-shockwave-flash" width="300" height="80" wmode="transparent">
雨音はショパンの調べ / 小林麻美
ブログ一覧 | メンテ・作業 | クルマ
Posted at 2008/06/21 20:25:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トラック🚚DIYとヴェルちゃん2 ...
【ShiN】さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

RS3sedan納車
nobunobu33さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2008年6月21日 21:09
私も明日オイル交換です(^^
私は年2回のオイル交換で6月?と11月?が交換時期です
ついでにクラウンハイブリットの試乗もしてきます!
明日はドアミラー交換ですか?でも雨かな?
コメントへの返答
2008年6月22日 12:42
Dで定期点検ですか?
ん?なんか交換のサイクルが???

小降りだった雨も勢いを増してきましたので、試乗はお気をつけて!
ドアミラーは届きません(-_-#)
2008年6月21日 23:45
こんばんは☆
一瞬、PLAYBOYかと・・・(笑)

私もメイン号は3ヶ月3,000kmペースですね。
エレメントも毎回交換しております・・・。
フーガは4月の12ヶ月点検時にオイル交換もしてもらいましたが、この2ヶ月で200kmくらいしか走っておりません^^;

こんなに待たせるなんて・・・!?
無料で取り付けてもらっちゃってください^^


コメントへの返答
2008年6月22日 12:48
こんにちは♪
PLAYBOYって、どんなオイルなんだか・・・。

ほほぅ、交換サイクルが一緒ですね。
エレメントは、オイル交換2回に対して1回ですけど。

Dで注文したなら「つけて!」と言えるのですが、今回は部品共販で注文しましたので、自分でやらざるをえませんねぇ。
2008年6月22日 1:15
お疲れ様ですわーい(嬉しい顔)、3000キロで交換ですか? エンジンルームには15000キロと書いてありますよね冷や汗。実際は何キロで交換が良いんでしょうね。Dに聞いても5000キロ位で良いんじゃないですか と根拠のない回答だし冷や汗2。でも○GR(2500~3500)は出来の良いエンジンみたいですね、昔ほどマメに替えなくても良いみたいな話も聞くし。何キロが良いのか迷いますね冷や汗2。(オイラダケ?)
コメントへの返答
2008年6月22日 14:43
ターボ車で5000キロと書かれているくらいですからね。
う~ん、どうなんでしょう?

これまではターボ車を乗り継いできたのですが、距離ではなく期間で交換しており、それを今も続けているだけなんですけどね。
2008年6月22日 6:10
先日の”サービスキャンペーン”で入庫した時
一緒にオイル交換しました♪
モチロン我が家はトヨタ純正オイルですが・・・

ヨシ号は大体4000Km位で半年経過なので
そのタイミングでこうか~んだす☆
コメントへの返答
2008年6月22日 14:53
恐怖のサービスキャンペーン。
何がサービスなのか意味不明ですよね?
幸い通知は届いていませんが、私も定期点検時には、Dでボトルキープしているトヨタ純正オイルですよ!
2008年6月22日 11:57
倉庫で大事に大事に保管されていたなんて・・・
今の私には羨ましい話でして・・・
車体番号が決まってひと月以上、未だにどこに仕舞われているか判らず・・・(爆)
コメントへの返答
2008年6月22日 15:04
車体番号が決まった後、どうなっているのでしょうね。
私の車は車体番号が決まった段階で登録され、納車は登録の2週間後でしたが・・・。

で、エデブリさんが現地で確認ですね!
2008年6月22日 13:20
3000k交換とは早いですね~^^シビアコンディションでも
5000k以上大丈夫なハズですよ^^僕は半年毎にDで純正オイル
2000円で交換してもらってます。鉱物油でも合成油でも体感するほどの
違いがあまり感じられませんし。。まぁオイル交換で一番変わるのは
「気分」でしょう(笑)
カー用品店の推奨もアテになりませよ^^;
コメントへの返答
2008年6月22日 15:11
シビアコンディションの『短距離走行の繰り返し』に該当するのかしないのか・・・。
それはともかく、今までの習慣で3ヶ月に一度交換しております。

私もオイルによる違いを感じ取ることはできず、仰るとおり「オイル交換したぜ」という自己満足が一番大きいです(笑)

プロフィール

「今宵は静かにヤマハのサイレントギターで!」
何シテル?   10/16 21:46
いただいたコメントへの返答が遅れることが往々にしてありますので 予めご了承いただけると幸いです。 足あと代わりのイイね!は不要ですので、お気軽にコメント...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Yupiteru OBDF12-M OBDアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/13 20:19:39
スズキ(純正) フューエルフィラーネック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 19:36:27
ナビ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/12 00:48:00

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M340i xDrive (BMW 3シリーズ セダン)
いろいろあってF30からG20に乗り替えました。 製造日:2021年7月15日 契約日 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
納車されたら徐々に画像を入れ替えます。 (一部スズキHPより拝借) 昨今の半導体不足云 ...
プジョー その他 プジョー その他
Colibri16 シマノの7段変速機
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
予定外の買い替えで輸入車デビューしました。 当初はBMW認定中古車を買うつもりでしたが・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation