• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月15日

それでも走る

それでも走る 予告どおりの休日出勤をしました。
心配していた変なトラブルは一切発生することなく
予期せぬ入金も300万円程度で済みました。
偉そうに『300万円程度』なんて書いておりますが
今日が給与支給日だった私は、1桁少ない明細を見て
「はぁ~」と溜め息をついたのでありました。

17時過ぎに退散しましたが、ハッキリいって暇でした。
でも、休日出勤手当はシッカリいただきます!

さて、帰る際にメーターの航続可能距離を見たところ
表示は55km。
念のため、カーナビに自宅までの経路探索をさせたら
距離は64km。
ん?帰れない!?

このところの走り方だと8~9km/L くらいだろうと想定し
中間の8.5km/L にガソリンタンクの容量71L をかけると
603.5km走行可能という計算です。
この時点でトリップメーターは511km。
603.5km-511km=92.5km ヨシ、行ける!
高速道路に入る頃には警告灯が点灯し、気分も高揚します。
自分と車、どっちが正しいか勝負です!

高速道路を出て、いつものガソリンスタンドへ向かう途中で
ついに航続可能距離の表示が0kmになりました。
一度やったことがあるので楽観視している自分がいる反面
やはりドキドキする自分がいるのも事実です。

結局、給油量は66L 、燃費は8.6km/L でした。
あまり精神衛生上よろしくありませんが
まだまだ走行できますね。

<embed src="http://media.imeem.com/m/8zpBBKuI_9" type="application/x-shockwave-flash" width="300" height="80" wmode="transparent">
赤道小町ドキッ! / 山下久美子
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2008/08/15 22:22:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

減衰調整って…
Daichi3yoさん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

キリ番?
2.0Sさん

この記事へのコメント

2008年8月15日 22:55
怖すぎます。かなりのギャンブラーですね。高速道路どきっ!です。
コメントへの返答
2008年8月16日 9:29
選曲の意図を酌んでくださり、ありがとうございます(笑)

給油のたびに燃費計算をしていますので、自宅を出る時点でも「往復できるだろう」と思っていたのですよ。
是非お試しください!
2008年8月15日 22:59
メーターの巡航可能距離が0になってから、たぶん約20kmは走れました。
ただし、エデブリ流省燃費運転ですが。。。

休日出勤乙でした!
コメントへの返答
2008年8月16日 9:33
ははは、経験者ですね!
帰路の霞ヶ関&六本木で省燃費運転をやったら、タクシーに追突されそうです。

休日出勤は暇すぎて疲れました!
上司が隣の席なので、ずっとネットサーフィンするわけにもいきませんし・・・。
2008年8月15日 23:14
125%増しでしたか?

近い将来に訪れる大きい買い物(謎)で
消えていくのでしょうね~(笑)

※別途、直メールします。
コメントへの返答
2008年8月16日 9:36
私の会社は通常の時間外が130%で、休日出勤は135%なのですよ!

昨日のお小遣いは約13,000円です。
買い物・・・ふふふっ。
しばらくは、休日出勤が増える!?
2008年8月15日 23:17
お仕事お疲れ様です!
いや~チャレンジャーですね~私はランプ点灯したらドキドキです
コメントへの返答
2008年8月16日 9:41
時間つぶしをするのに疲れましたよ~。

このところはランプが点灯する前に給油していましたが、久々にギリギリガールズ(?)をやってしまいました。
2008年8月16日 0:38
確信犯ですねうまい!手(チョキ)。オイラは、半タンク位でいつも給油してしまうため。警告灯をみたことがありませんバッド(下向き矢印)。 次期アルミは決まりました?
コメントへの返答
2008年8月16日 9:45
確信犯でなければ、高速へ入る前に給油しますよ(笑)
もちろん渋滞情報も確認して出発しました!

候補は絞ってありますので、あとはオフセットとタイヤの銘柄選定です。
諸事情により銘柄は限定されますけど・・・。
2008年8月16日 7:16
私はツーリング時以外は半タンク状態ですが、チャレンジャーですねわーい(嬉しい顔)

間に合って良かったですねexclamation
コメントへの返答
2008年8月16日 9:51
ちょっと刺激が欲しくて(爆)
こういうものって、かなり余裕を見ているのでしょうね。
かつての父の車がデジタルメーターで、ガソリン残量が10L以下になると表示の切替ができたのですが、残量0になっても平気で走っていましたので。
バカな親子です。

プロフィール

「今宵は静かにヤマハのサイレントギターで!」
何シテル?   10/16 21:46
いただいたコメントへの返答が遅れることが往々にしてありますので 予めご了承いただけると幸いです。 足あと代わりのイイね!は不要ですので、お気軽にコメント...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Yupiteru OBDF12-M OBDアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/13 20:19:39
スズキ(純正) フューエルフィラーネック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 19:36:27
ナビ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/12 00:48:00

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M340i xDrive (BMW 3シリーズ セダン)
いろいろあってF30からG20に乗り替えました。 製造日:2021年7月15日 契約日 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
納車されたら徐々に画像を入れ替えます。 (一部スズキHPより拝借) 昨今の半導体不足云 ...
プジョー その他 プジョー その他
Colibri16 シマノの7段変速機
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
予定外の買い替えで輸入車デビューしました。 当初はBMW認定中古車を買うつもりでしたが・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation