メーカー/モデル名 | スズキ / ジムニー XC_4WD(MT_0.66) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・静か~♪。剛性感がある。 ラダーフレーム強化の恩恵を実感します。 ・車高は同じだけれどボンネットが高くなった分だけ フロントガラスの上下幅が狭まった。 でも視界は良好。 |
不満な点 |
・車重が増えた為か発進はモッサリした感じ。 ターボの効きががよくわからない。 5MTなのにAT車に乗っているような感じ。 ・バックドアは剛性感が無くて開閉時はパタン。 薄板のような印象。 ・トランスミッション1速の使い勝手がいまち。 JB23と比べてトルクの感覚が異なる。 1速は車がモッサリと動くだけのような感じなので、 すばやく2速に継いでいます。 オフロード特化仕様なのか? |
総評 |
スズキと言えばジムニー。 歴史的に社の魂が込められた車だと思うので 大いに期待しています。 自分流に慣らしていきたいと思っています。 |
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
同じジムニーのJB23とは別物です。ターボの効きがわからないうちに適正スピードになっています。
|
---|---|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
静かで上質な乗り心地です♪。エンジン音が聞こえないような静寂性ではなくジムニーに引き継がれている鼓動・遺伝子が感じられます。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
前車JB23で取り付けていた純正フィッシングロッドを付替えた際、ロッドの取り付けスライドを目いっぱい引き伸ばすことでなんとか設置できたので幅は広くなっています。ラゲッジルーム全体の積載性は以前と同じような感じで、リアシートを倒せば必要十分な積載スペースがあります。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
カタログ燃費を上回ります。
無理なストレスをかけない運転で平均燃費は18km/L台です。 |
故障経験 | なし |
---|
イイね!0件
[ダイハツ ムーヴキャンバス]P&G ファブリーズ座布団 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/20 08:01:11 |
![]() |
ジムニーのスチールホイールのさびが気になる カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/12 16:43:39 |
![]() |
[スズキ ジムニー]メタルワークスナカミチ インテークパイプ 4~8型 ステンレス カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/01 19:08:03 |
![]() |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!