• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月06日

ブレーキ修理完了⇒新たな問題

ブレーキ修理完了⇒新たな問題

8/20にショップに行ってから、2週間。

ようやくブレーキ修理終わった。


ローターの在庫が無くて1週間待ち、届いたと思ったらメーカーが間違えて部品を送りもう1週間待ち、やっと今日「できた」の連絡が来て、取りに行きました。


今回の作業

パッド     DIXCEL Zタイプ(18400.16800?)(ek9など用)
ローター   DIXCEL 熱処理&スリットver(FCR.FS&HS)(26880.24360?)(CF4~7など用)
ホース    無限(26800)(96用)
フルード   エンドレス(S-FOUR)(2940)
サイドブレーキワイヤー?
工賃?

以上で13万5千円。

サイドと工賃で4万5千くらい?


フロントは純正15インチホイールがぶつかるらしく、5mmのスペーサー入れてくれました。
キャリパーはホイールスレスレです;
熱がこもりそう。早く16インチにしてあげたいです。



整備とは別に、気になることを言われました。
「ラジエター液が漏れている」
「タイヤがそろそろお疲れぎみ」

!!!
また金かかるやん!
ラジエターは上の方から滲んでる感じのようです。
3~4日ごとに液の量見て補充しないと。。。
一応、修理と全交換の金額を見積もってくれるそうです。

タイヤは・・・。
もうこの際16インチにしてホイールとセットで・・・;;;;;;;;;;;;;;;;ダメか・・・
今のはファルケン・アゼニスST115。4年くらい使いました。
今度は「Sドラ」にします。
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2009/09/06 19:32:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和六年のGW
天スバ STI ver. 555さん

ミラー番Get
tatuchi(タッチです)さん

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

6月15.16(土・日)2日間「M ...
nlcさん

【今週末5/25(土)開催!】2り ...
VALENTIさん

最高の天気の中、ツーリングに行って ...
subaru1103さん

この記事へのコメント

2009年9月6日 20:18
ブレーキ関係は終わったけども、新たな問題がw
ラジエーター・・・自分と同じ症状かもしれないですね・・・
アッパータンク部分からの漏れ。
酷くなる前に早めの処置を(^_^;)

じゃないと自分みたく、大変な事になりますよ・・・

自分の場合は新古品をヤフオクで購入してショップでやってもらいました。(ヤフオクで新品2万もしないはず・・・)
なんせ安く済むのでww
(ディーラーだと5万くらいかかると言われました・・・多分修理という形で)

タイヤはSドラw
自分も16インチにしますよ~w来年ですけども・・・
コメントへの返答
2009年9月6日 21:01
ちょっとみたら純正同等が安く出てますね!
純正はアルミ1層??

銅2層も考え中です・・・。

重さも気になるけど・・・。
2009年9月6日 22:16
ガンガン走ったりしなければ、純正ラジエーターで大丈夫みたいですよ( ^^)/

夏は極力回さないようにしてます(^_^;)
もう季節は秋になりかけてるんで、少しずつ回しまくってます(笑)
コメントへの返答
2009年9月8日 19:18

消耗品と考えて、安いのをチョイスします。
2009年9月8日 11:36
ラジエターは割れてきたものをヤフオクの純正同等品に交換しました。今のものを直す(4万くらいかかるといわれました)より安く、そして新品にできますよ。
水温計もついてますが、夏場でも普通に走る分には結構回しても走行風が当たっていれば純正ラジエターで性能は十分です。それよりも油温の方が上がっていますよ~(汗。
コメントへの返答
2009年9月8日 19:17
ヤフオクで考え中です^^

どうせまた壊れるんだから安いのを。。。

オイルクーラーは・・・

プロフィール

「v37 システム故障 http://cvw.jp/b/304402/46285451/
何シテル?   07/31 06:58
スポーツカー好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SPOON モノコックキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 23:17:30
スピードメーターカバーの爪位置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 19:48:03
スピードメーターユニットの爪の位置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 19:47:21

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
久々のMT 37スカイラインから乗り換えなので、オモチャ感がすごい😅けどオモチャだと思 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
やっぱりスポーツカー!、、、が本当は良いけど、厳しいので、それっぽいセダン。 34以来の ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
初の軽 しばらくガマンの軽 この車は収納が少ない。 レクサスからの乗り換えで、ショボさに ...
レクサス IS レクサス IS
いろいろ乗ってみたいなという気持ちと… 安さと 勢いで 購入 ランエボ通勤毎日は疲れたの ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation