90年式JA11の初期型です。 2007年7月に我が家にやってきました♪ やっぱり日本のオフ地形にはこいつが一番です(笑) 3インチアップ公認、前後社外スチールバンパーの他は完全ノーマル。 走行12万キロですが各部のサビも無く程度極上!のハズでしたが、イロイロとお疲れだったようで・・・w 2010 ...
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2007年07月12日
スバルレヴォーグVN5(D型)、グレードはGT-H EX。 2024年6月契約。9月納車。 自身の車としては初のスバル車。 国産車では絶滅危惧種のステーションワゴン、純粋なガソリンエンジン車としては最後の世代になるかもしれないVNレヴォーグと長く付き合っていきたいと思います♪ デジ簡コール ...
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2024年06月26日
2025年5月納車。 15年乗った2010年式先々代ルークス(ML21S)からの乗り換えです。
所有形態:現在所有(サブ)
2025年05月05日
2003年式ミラジーノ。DOHCフルタイム四駆のMT仕様。 2023年8月、走行174,700kmながらセミレストアに近い整備を施しオールペン済み。 次女っ子がジムニーからの乗り換えで納車。 大事に乗って欲しい…。 しかし、狭い…(笑) でもそれ以上にダイレクトなエンブレ、加速感を味わえるMTは ...
所有形態:現在所有(サブ)
2023年08月28日
2018年式セレナ。リフト仕様の福祉車両。家族の車の備忘録です。
所有形態:現在所有(サブ)
2021年03月07日
2020年2月に走行134,000kmで納車。 スロープ仕様の福祉車両のゴト車として絶賛活躍中♪ 2024年12月に引退となりました。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年10月20日
2020年7月に走行8,400kmで我が家に来ました。 アイドリングストップ機能付きで、多分2000年式。 通勤の足として活躍中♪ 2025年5月末に引退となりました。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年10月17日
1999年式のXJチェロキースポーツ。 2020年4月納車。 燃費気にする奴は乗るな!的な車ですが(笑)、そんな車の燃費向上に血道を上げる異端のチェロキー乗りです♪(笑) 1994年から2000年の6年間、三菱ジープJ53に乗っていましたが、20年後に本家Jeepに乗ることになるとは思いもしませ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年03月15日
2019年2月納車。20Xiの5人乗り4WD仕様。 MAZDAアテンザワゴンと入れ替えです。 2019年と言えば、「ブレードランナー」、「AKIRA」の舞台設定の年。 それに因んで愛車のあだ名は「二つで十分」号・・・としたかったのですが(笑)、家族のつけたあだ名は「大福」号です♪ プロパイ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年01月05日
2014年10月納車。 アテンザワゴンSKYACTIV-D2.2、XD-LのMTモデル。 新型デミオの情報収集のため最寄りのディーラーに行ったところ、試乗車のアテンザが目に留まり、なんの気なしに乗ってみたらハマりましたw マツダ車としてはFC3S以来23年ぶり、自分が乗るための車としては、20 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年09月05日
2025年に還暦を迎える身としては、これからの10年を安心安全に車に乗るために避けることの出来ない「認知・判断・操作」の衰えを考えたとき、現時点でのメーカー各社の運転支援機能で一番優れていると思えるスバルのアイサイトXを搭載した車の中で、一番シンパシーを感じたのがレヴォーグでした。 ただ、アイサ ...
2024年12月30日
悪天候になればなるほど安心感の増す走破性を知ってしまうと、手放す気になりません(笑)。 何でも積めてどんなときにもどこまでも行けるタフで頼れる相棒です♪ 今どきの自動ブレーキはじめ何でもアリの車と違い、何にもナシの車なので、自分で車を操っている感覚がダイレクトに手、足、体に伝わってくるし、車が ...
2021年03月03日
なるべくシンプルで本格的な四駆を探していてXJチェロキーに辿り着きました。 もう20年以上前の車のはずですが、外観はもとよりパワーも走行性も古さを感じさせず、自動車として、四駆として、ある意味完成された時代の車だと感じます。 2000年以降になると安全基準や環境基準などがどんどん厳しくなり、車 ...
2020年11月13日