• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月18日

レールパルお泊まりうんたん会に参加しました!

レールパルお泊まりうんたん会に参加しました! レールパル351お泊まり運転パックとは、1日目5時間+宿泊+2日目5時間と言った具合に宿泊と都合10時間のレンタルレイアウトをパックした商品の総称なのである!(多分w

で、Top画像は宿泊先の「ホテル ニューオオギ」さん

みん友のJin-nさんと待ち合わせ何の気なしに移動すると集合1時間前には到着w
他のメンバーさん(じゅん@しびれ組さん、真沙みゅんさん、サンサンさん、京くん)も近くの角家食堂で昼食してから向かうと言ってたのでチャッカリ合流。

柳食堂 (蕎麦)
交差点の角家食堂さんはシャッターが降りたままで、営業しては居なかったものの近所の蕎麦屋に飛び込む。

かき揚げ丼+蕎麦セット(900円)

12:00
レールパルさんに移動して、うんたん会開始。
実に9ヶ月振りの来店になります。
1日目のプランは、1番線希望で予め短編成で組成して来ました。


長野電鉄
スノーモンキーE1&E2、8500系、1000系ゆけむり

3、4編成で自由に乗り入れられて、ヤードに並べられます。
また、このヤードには最大6~8両編成が入りますが、8両は辛いですね。

ながでん→115系169系を引き出す。

169系急行 かもしか


115系祭りから飯田線車両を並べだす。
ED19貨物、ED62貨物、52系流電、80系4連、クモニ+クハユニ+クモハ4連

スーパードルフィンさんが諸般により3時間遅れで合流。
大きな事故や不具合も無く(?)いちにち目は終了。

ホテルに向かう前に、買い出しに行き夕食をメンバーさんと乾杯。
(この時点でほろ酔いw


刺身2点盛り、鶏肉のトマト煮、牛スジのスープ、お浸し。

オオギさんの温泉は、アルカリ性でスベスベになりますが洗い場の鏡とシャワーの数が合いませんw
風呂上がりのメンバーさんが集まって、無制限うんたん反省会~!
(にゃむは酎ハイ2缶でダウン。安上がりな男ですwww

お泊まりパックで案内された部屋は、身延線の目線の高さ。
部屋から通過する車両が見えます。
(こちらは朝撮りしました。


で、朝食。

玉子、納豆、海苔、焼き魚、お浸し、漬物、乳酸菌飲料。

2日目 10:00
朝イチのスタートですが、宿泊して近場の移動が助かります。
そして午後3時には解散すると帰りが楽という利点は大きいですね。

そんな2日目は、6番線。
6両編成が入るヤード4つと、16両がスッポリ入るヤードが2つあって、勾配のあるレイアウト外周を走る長い路線です。
取り敢えず、189系あさまを。




EF63を従えて。

手前のヤードには、ジョイフルトレインを準備します。

EF58-61+サロンエクスプレス東京、EF64-66+ユーロライナー

カートレイン名古屋を準備中w


残り3時間を切った辺りから貨物編成にシフト。
EF64-38+あけぼの編成、EH200+コキ&ワム編成
ヤードには、タキ1000&43000を組成中w

終了時刻が迫るにつれ、片付けの為に編成を短くしたり、機関車だけでうんたんしたり(単機回送)で、計10時間に渡る運転も疲れも軽くて済みました。

これで、お会計が…9820円
内訳
レンタルレイアウト(10H)…2800円
宿泊代(2食付き)…7020円

安いですね!

今回、企画取り纏めをして頂きました、じゅん@しびれ組さん お疲れ様でした。
お泊まりうんたんは以前から気になっていたプランですが、疲労が少ない確証が得られました!

そして解散後は、夜の反省会で仕入れたネタ…

韮崎中央公園へ(フォトアルバムへ


ブログ一覧 | Nゲージ | 日記
Posted at 2016/04/18 18:48:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キャンペーンのトミカをあてにほろ酔 ...
MLpoloさん

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

製品検査⑪。
.ξさん

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

【 仕様変更 】
ステッチ♪さん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

この記事へのコメント

2016年4月18日 20:41
お疲れ様でした

パルでうんたんすると何故か疲れるな・・・と思ったら
椅子にたいしてレイアウトの位置が高いので
ほとんど立ったままだと気がつきましたwww

10時間やっても持参した全部は走らせられなかったのも驚き
コメントへの返答
2016年4月19日 20:44
お疲れ様でした~

そうですね、目前のヤードを見てる分には良いのですが、山とか高架の向こうとか、立ってないと見失うのはご愛嬌と言うかw

自分も2日目に予定してたコンテナ編成を出しそびれました(謎)
2016年4月19日 0:11
こんばんは
どうもお疲れさまでした

自分は3時間遅れの参加でしたが、今回持参した車両は全て運動出来ました
次のうんたん会までに現行コンテナ貨物を攻めて下さい(笑)
コメントへの返答
2016年4月19日 20:51
こんばんは。
2日間お疲れ様でした。

あの四ソーと言うか、TRANCYコンテナが欲しくてコキ106/107貨物は出しそびれました。
あ、コンテナ揃えてもEH200(量産)も欲しいから、まだまだ先かなぁ(笑)
2016年4月19日 7:45
お疲れさんでした。

じゅんさん同様、時間が余ることを想定していたら車両が余るとは想定外でした。

今回の収穫はコキ・タキもありますがトイレの件でしょうか(笑)
コメントへの返答
2016年4月19日 20:56
うちら、うんたん前に電話して「3箱」じゃ、余るよねぇ~って言ってたけど、2箱でも余りました(爆)

>今回の収穫
間違いなく、トイレでしょう!
「レールパルの敷地内には無いけど、離れには有る」って、店長早く言ってよ!www

プロフィール

「お昼に見たイルムシャーーーーー」
何シテル?   05/17 20:55
にゃむこです。 B級グルメや模型、時々車ネタなブログにようこそ! 最近「Nゲージネタ」ばかりですが、生あたたかい目で、見てやって下さいwww へんてこ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

(DY)バックドアダンパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 06:29:48
ドアミラーハウジング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 06:31:19
AUXMod装着とBluetooth化 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 06:26:52

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
Limited Sky
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
BHA5S ファミリアNEOは中古車ですが、乗り出し17,430kmと好条件で、乗り換え ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
免許取得前から家の車だった「BF型5ドアハッチバック」ファミリアが、にゃむの1台目に ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
H8/3/7登録以来17年間乗ってきましたが、20万kmを越えタイミングベルトの交換と車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation