• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっこうのブログ一覧

2011年02月27日 イイね!

プラグ購入

プラグ購入そういえば新車購入からまもなく1年、プラグも交換していないので、1年点検のお知らせをマツダレディーからメールが来たことで思い立ち、プラグを発注。

じょぉさんdelさんからもMSVを薦められもうそれに決定。

> > 現在はノーマル用でトレーリング9番、リーディング7番が付いております。
> > MS用の場合は、トレーリング9番、リーディング8番又は7番になります。
> > リーディングのみ8番か7番かをお選び頂けます。
> > サーキットなどを走る事を考えると8番、普通の使い方の場合は7番をお選び頂く事が多い
> > です。

とのことなのでトレーディング9のリーディング8でお願い。
年数回しかサーキットはしらんのだけどまあいいか。

翌日の本日到着。
子供を連れてわいわいお邪魔してきました。

しかし、高い(涙)15000円ちょっと。
寿命も1年1万キロくらいが健全?
交換工賃も5000円くらいかかるそうなので自分で潜ります(涙)
今後のこともあるし。

帰り際、エアーバッグなしのステアリングだと車検とおらないのでなくさないでとありがたいご指摘。
ホント?


Posted at 2011/02/27 20:45:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2011年02月19日 イイね!

エイトリアンカップ#21

エイトリアンカップ#21最高のコンディションの中、開催されたエイトリアンカップ#21。

ベストの8秒台を狙うべくグリッドに着いたんだけど結果的に

28.177+28.670+12・305=1’09.152

どうも集中できない。
セクターベストをつなぐと

27.950+28.409+12.123=1’08.482

もう、メリメロ
何やってんだ、俺って感じ。

ビデオ見て、詰めるならここだよなぁと自分なりに反省点もだしても結果に繋げられない。
たぶん、タイムは詰まっているからそんなに大きく間違ってはいないと思っていたんだけどこれほどまでに荒れるとは・・・

ラップ表見て愕然です。

自分でもやけに走りにくと思った日でしたがまさかこんなに差があるとは。
とにかくいろいろ試行錯誤した日で、そうおもうとまだまだ改善の余地はあると思います。

今回、スネイルさんやヤスさんのあとに付いて思ったのは、

脚いいなぁといいますか・・・

あんなふうに曲げられないよとか
あんなところで向き変えられません

純正足だと一発決めたらその方向で旋回していくしかなく、その侵入を一歩誤るともうだめ。
まあ、スイートスポットがめちゃくちゃ狭いという感じ。

つまり、へたくそってことでしょう。

まあ、あんまりストイックに詰めると嫌になっちゃうのでそろそろ脚考えないと。
結果はLIGHTクラス2位でしたがちょっと心残りのある結果になってしまいました。

終了後、かもえびさんのオーリンズ、試乗させていただきましたが、まさに魔法の絨毯。
轍の継ぎ目とかぜんぜん違う。
ちなみに車高も素敵にローダウン。ルックスも(・∀・)イイ!!

いいのう、これ。
社外のマフラーも素敵。
スポーツカーはこれこれ、って感じ。

さて、どうしようか、悩みどころだ。



最後にお決まりですが

エイトリアンカップ最高!


Posted at 2011/02/20 08:49:04 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月14日 イイね!

車高下げたいっす

なやむなやむ。

やっぱり脚がほすぃぃ。

レボ、DG-5、オーリンズ(R魔)、アラゴ(騎士)
どれがいいんだろう?

やっぱり市街地のりも重要だとすると等長?
全長調整式だとプリロードかかりまくってしまうのでだめ?

うーん。
なやむ。
Posted at 2011/02/14 14:37:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月12日 イイね!

エイトリアンカップに向けて

エイトリアンカップに向けてたいしたことじゃないです。

エンジンオイル追加。
前回のバイキンマン耐久でゲージのロアーレベル付近だったので300cc位追加。
これでゲージの真ん中くらい。

5L入のパッケージだと助かります。

寒くて手がかじかんじゃう。

Posted at 2011/02/12 13:07:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月01日 イイね!

幻の8秒台

幻の8秒台今回のバイキン耐久、混走ということもあり、なかなかクリアが取りにくく、エイトリアンカップの走りやすさを痛感。

どうも、いい感じにアタックしていて、途中ひっかかると集中力が欠ける。
それでいてイライラするから走りもラフになる。
ここらへんは大いに反省せねば。

前方クリアつくって攻められるというのはやはりすごいことでしょう。

ちなみに今回のベストラップは

28.216+28.533+12.674=1'09.423


ふと気がついてセクターベストを繋ぐと

28.216+28.324+12.318=1'08.858

げっ。
なんとなんと8秒台突入。
どこが違うかは分かっているので次は狙いたいなぁ。

自分への備忘録




Posted at 2011/02/01 18:06:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@桃色ぞう なら、来なさいw」
何シテル?   05/28 22:42
自動車大好き。家族が増えてもスポーツカーはやめられない。昔ほどは頻繁にいけないけどたまにサーキットなんかも走りたく、またこういう車を買ってしまいました。基本ノー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

   12345
67891011 12
13 1415161718 19
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

バッテリー ACDelco SMF55B24L 送気口付 配管不要?? シリコンチューブ NB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/03 20:04:37
ヒーターホースに切替バルブ取り付けました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/01 05:35:02
[マツダ ユーノスロードスター]自作 自作スタビリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/07 18:44:56

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
13年の時を超えて再び購入。今買わないとまともな個体に出会うチャンスも少なくなるのではな ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
発注したのを忘れるくらい納期にかかりました。運転するのは楽しい。
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
初めての4駆、初めてのディーゼル。でかい割にわりかし燃費いいので便利に使っています。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
よくできた車。家電的にすすむと車はこうなるという正統進化。車としては全然面白くない。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation