NAロド(中古)と出会って8年余り。 乏しい金銭事情につき、限られた小遣いをやりくりしながら、DIYで少~しずつ手を入れささやかなカーライフを楽しむオヤジです。メカニカルな知識も乏しく、もっぱらみんカラとYouTubeより知恵を拝借しています。何度も失敗し試行錯誤を繰り返しつつも(家族の冷たい ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年03月31日
初代プレマシー スポルト2.0L 後期型CPEW 6台目のマイカーとして、ディーラーのデモカーを割安にてゲット。 子供が生まれるのをきっかけに初のコンパクトミニバンに乗り換えた。 競合として、日産のリバティーとトヨタのウィッシュも検討したが、元々でかい車は好みじゃなく、できる限りコンパクトなものに ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年01月08日
CB50Sの次に乗った原付。 それまでスクーターに乗る気は全くなかった自分だが、CB不動となり日常の足に困っていたとき、たまたま中古バイク屋を物色中に目に止まった。 他のスクーターとは明らかに一線を画した存在感。ぱっと見には原付に見えない大柄なサイズから放たれるオーラに即決してしまった。 ロングホ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年01月08日
中型自動二輪免許を取得して初の所有バイク。(先にも後にもこの1台だけど) 発売当初、その乗りやすさから「女子向けバイク」みたいな言われ方だったが、ホンダ独自のRFVCシステムにより高回転域までストレスなくよく回るエンジンのよくできた単車だった。加えて、スリムな車体と軽い車重、セミクレードルフレーム ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年12月31日
学生時代(昭和末期!)に愛用した思い出のマシーン。 原付免許取って初のマイバイク。 スクーターではなく、どうしてもMT式の「バイク」に乗りたかった。中古車情報誌で見つけ、電車とバスを乗り継いで1時間半以上かけてショップにたどり着いた。 キック一発で始動、4ストのエキゾーストノートにしびれ、即決!! ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年12月27日
免許取得後初めてのマイカー、バラードスポーツCR-X1.5i。ボディカラーは、ブルー&シルバーのツートン。 コミコミ価格が売りの店舗で衝動買いしちしまった。 ショートホイールベースにファストバックスタイル。クイックなハンドリングと軽快な加速がその気にさせるFFスポーツ。 3ヶ月過ぎ、保証期間が終わ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年10月02日
未舗装路を走れば最高に楽しい車。最近の車にはないパートタイム4WD。排気量1.3Lだけど舗装路じゃ軽自動車にも置いてかれる。しかし、トランスファーレバーを2L➡️4Lと、ひとたび四輪ハブロックしたらこの車の本領発揮!! 雨上がりドロドロの凸凹未舗装路も難なく登り切る実力に痺れる!! 巷じゃ不人気車 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年10月11日