• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月25日

人使いが荒い•••😅

人使いが荒い•••😅 22夜勤入り•23明け•24夜勤入り•25明け•
26休み

ただでさえ,日勤は残業が続いてて、ゆっくり休めてないのに。
人使い荒い相方、私の勤務表を見て,相談もせずに夜勤入りの24日に2号車🚙の点検を決めてしまった

アルさんの1年点検は,24日と半年前から決まってるので急な変更は不可。

ダブルブッキング🙅‍♀️ ✖︎✖️
夜勤入り同日のしかも他県。
方角も全く正反対。日産に届けてから、トヨペットいけばいいじゃんだって😩
前日の雨で真っ黒だから、洗ってから持って行きたいから,無理😠


点検のダブルブッキングってそうそう無いですよね。⁉️ 買った時期が違うのに😅 

仕方なしに、23日夜勤明け,寝ずに美容院→日産に入庫🚗しに行き,🚙台車で帰宅


翌日,夜勤入り前に,自宅で手洗いで洗車をし
夏仕様しばらく見納めなんで,パシャリ📸

 
→アルさんの2年目の点検に持って行ったよ。


Dラーさんも,クリスマス🎄仕様に
アルさんも帰りは冬支度予定

ツルツルになったタイヤ🛞,次回はこのタイヤでは、点検に通りませんって,言われちゃった。装いがちょこっと変わったなり。🤗  


点検パックに入っているので,点検のタイミングなら,溝を見るためにタイヤを外すので、ローテーションと変わらないから、スタッドレスに交換しても別料金がかかりませんよって。

ツルツルの夏タイヤから、冬タイヤにして貰っちゃいました。タイヤが小さい方が安いしね。


24日夜勤入り、アルさん🚗で出勤し→🚙台車に交換。夜勤終えたその足で眠い目を擦り擦り•••そのまま日産へ代車を届ける🚙💨


あれ、2日前と展示車が変わってましたよ
こちらも,クリスマス🎄🎁仕様の店内です。

KICKSの車内って、こんな感じなんですね。
無事に,ルークスさんの点検も終了。
と,3日間ディーラー三昧でした。



今日,やっと久しぶりにゆっくりできる。
コンタクトを、ショッピングセンターに取りに行き,ホッとしたのも束の間。
アレアレ❓ メガネが,ここ数日見当たらん???
そしてまさかの,4日目•••
台車内にメガネ👓置き忘れたかもと思い出し???
ありましたって連絡が😅,まさかの4日連続でディラー通いしちゃいました。
無事,どちらの車も点検が通りました。
来年は、車検が2件。貯めておかないとな💸😱










ブログ一覧
Posted at 2022/11/26 23:13:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2024年 SUPERGT 日産 ...
れなゆうぱぱんさん

ちょっと早いですが
kenji(再)(再)さん

トミカ㊷
リー将軍さん

今まで経験した“運転する楽しさ”と ...
cockpitさん

タイヤチェック
天使の薔薇水さん

昭和から変わらないコンセプトカーの ...
すずくまさん

この記事へのコメント

2022年11月26日 23:54
こんばんは( ^ω^ )

車検が重なると大変ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

私のガンダムさんは、2月頭で2回目の車検だった。゚(゚´Д`゚)゚。
コメントへの返答
2022年11月27日 0:38
こんばんは
zollyさんの,ガンダムさんも,来年車検なんですね。セレナより排気量も増えたし、車検はどのくらいかかるんだろう😱。維持費はかかるなぁ〜
2022年11月27日 0:09
こんばんは♪
車検が被るとお財布に厳しいですよね😅
我が家は車4台あり、来年3台車検🥲
ヒエッー!!😱
コメントへの返答
2022年11月27日 1:58
こんばんは
インギーさん家は,4台中3台ですか•••
それはもっと、大変💦 
維持費は,大変だ。でも,田舎だから車が無いと生活出来ないから、車は必需品。
お互いに貯めときましょうね.
2022年11月27日 6:14
mei★blazeさん、おはよう御座います😊

何だか、めちゃくちゃハードスケジュールでしたね💦

しかも連続でディーラーに通うなんて…

まぁ、面倒臭い事は一気にやるのが1番だけど、流石にそのスケジュールはキツいですね😱😱

自分なら挫けそうです😁
コメントへの返答
2022年11月27日 19:10
.sakuさん
こんばんは
何だか,ハードなスケジュールになってしまいました。入りも明けも寝てられずで、どっと疲れました。4日連続ディラー通いもそうそう無いですよね🤣  半年後も、同じタイミングで点検連絡が来そうなので、覚悟しなきゃ😅  
自分が乗る車くらいは、せめて洗車と、点検に持って行って欲しいです。全部こちらでは、身体が持ちません😭
2022年11月27日 9:20
点検三昧ですな💦

しかもダブルブッキングって…


点検時のタイヤ交換無料なんて
Dってそんなに良心的だったんだ🤣
コメントへの返答
2022年11月27日 19:30
わか★さん
こんばんは、点検三昧、ディラーでの🫖ティータイムを過ごしちゃいました。点検時のタイヤ交換は点検パック範囲に入るって良心的ですよね。
ちなみに,別のメーカーのDさんは,親が持って行った際にしっかり💸料金発生してました。
Dでお願いした理由は、以前,TWSのホイール🛞エンブレムの固定部分が欠けてしまって,しかるべきところで交換していたのならと、保証で交換をしてくれた事があったので、安心と保証をと思って、Dに頼んじゃいました。結果オーライでした😍
2022年11月27日 10:06
こんにちは😃
お疲れ様です。
15年間1度も点検に出した事が無いので点検帳は真っ白です😆
車検と自分じゃ直せない故障以外Dに行った事ないです。😅
購入が2月なんですいつもスタッドレスで車検だし。
コメントへの返答
2022年11月27日 19:36
FW16さん
こんばんは
15年間1度も点検に出した事が無い。
それも大きな記録ですね。
故障もなく走れてるって事で,良い車に出会えてますね。セ◯◯さんは、機能は女性が使いやすくて、とても気に入っていたのですが、購入車した車がエラーメッセージや,原因がわからない故障が多かったので、アルさんに乗り換えちゃった感じです。自分で直せちゃうって事も大きな強みですね。ちなみに,アルさん11月で、ルークスの納車時期は2月でしたが,点検は、どんどん早まってます😅

プロフィール

「@月岑(げっしん) さん
こんばんは
ご契約おめでとうございます。
コンパクトでも、たくさん機能が詰め込まれてて、良い車ですよね。
ターボ車を買われたのですね。踏み👣込んだ時に、あると無いとではかなり違ってた。
黒は、ほんと洗車が大変ですよ😭」
何シテル?   02/24 00:16
Dラーのコンプリートカーに乗ってます。たくさんのみん友さんより、少数のお友達を大切にと考えています。実際に会った事がある方、そのお友達を中心にフォローしています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

旅に出ます〜😙 富士山5合目へ 山梨編 からの福島市 マミーへ😋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/25 17:21:44
旅に出ます〜😙 襲撃喰らった 山梨編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 06:32:10
MSR_SWVAさんのトヨタ アルファード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 19:43:56

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
Green blaze仕様のアルファードに乗ってます。実際に会ったことがある方、そのお友 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
セレナを降りてしまいました。色んな思い出が詰まった素敵な車でした。今まで、ありがとうござ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation