こんばんはけんたろですさて、先日点検受けてきました特に問題なしバッテリーが弱ってる判定はありましたが予想通りブレーキパッドがidi d700に変わって半年程度たちますが、残りはフロント9mmリア7mmだったかな、減りに問題なし、ってか全然減ってないようなブレーキダストの量からかなり消耗してるかと思いきやそうでもなさそうです逆にブレーキローター、このパッドに変えてから掘れてきてる感じ、フチの段差も目立つようになってますパッドがローターを削ってる感じかな、最近、通勤や一般道走行等が多く、このパッドが得意な温度領域で使ってる事が少ないと推測できますが、低温使用時にはローター攻撃性強いのでしょうか?むしろ選定するパッドを考えなおしたほうが理にかなってるかもしれません、が、ここぞという時にガツっと減速が出来るのが優先なんでとりあえずこのままその他は通常の各部チェックと、大きな所では燃料ポンプの交換を実施。走行距離は8万超えてますので取説メンテ推奨として燃料フィルタがありましたフィルタだけでも良かったのですが、前車フォレスターの時はこのくらいの走行距離の時に燃料ポンプが壊れた経験がありました。故に精神衛星上もすっきりさせる為ポンプ毎交換としました容量upではなく純正ポンプから純正ポンプへの交換ですので、性能面は期待しておらず安心して走り続ける為の保険みたいなものでしたが、純正ポンプもしくはフィルタは劣化、もしくは効率が落ちていたようです交換後はかなりアクセルレスポンスがリニアになり、エンジンの回転フィールも滑らかに、上まで気持ちよく伸びていくようになりました最近、エンジンの回り方が重い、ガサツな感じがしていました、プラグ変えなきゃなぁと思ってましたが、燃料供給側も影響していたようです今回は性能upというよりは本調子に戻っただけでしょうが、ポンプの容量upやレギュレータ等で燃圧あげてある方の車輌はどんな感じで変化しているのか気になる所です、セッティングとの関係もあると思いますので一概にこうだと言えるとは思いませんが、排気音も澄んだ感じになり、これはなったような気がするレベルですが、また改めて気持ちよく走れるようになりましたというわけでそこそこの走行距離の場合、燃料フィルタ交換も車のリフレッシュにききそうですよ、という話でした以上