• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月09日

楽しかったTC1000 (裏みやうCC?)

楽しかったTC1000 (裏みやうCC?)
お疲れ様です><

行ってきましたZummy Racingさん主催のTC1000!

←はじ様写真ありがとうございます。




おっと、その前に、
以前からお話ししていた禁煙6ヶ月でプレゼントの件ですが。。。


無事、半年間禁煙し、
ウチの相方様が約束通りアライの4輪用ヘルメット買ってくれました(涙
嬉しかった。ちょっと早いクリスマスプレゼントですかね。





大切に使います^^
あと禁煙は継続しようと思います。


そんな感じでTC1000は相方に貰ったヘルメットを早速使いました。
やっぱ新品&4輪用はやる気にさせます。



当日は、ザンヒキ先生とカモちゃんと一緒に走るの楽しみだなぁと思いながら、
現地に向かっていたら、なぜか、みやうさんらしきEK9が前を走っている。。。

そのままTC1000へ入っていく。間違いない、みやうさんだ。

見学にしては随分早く来るなぁと思っていたら、
仕事でいけないと言っていたフジミンがなぜかTC1000に参上・・・。

そんで荷物降ろし始めた。

なに?どうゆうこと??

そしたら、二人とも偽名を使ってエントリーしてやがった><
笑えたなぁ。



さて今回の走行会、なんと1クラス5台&ほぼタイムは同じ方と走行という、
絶対に言い訳のできない超・好条件の走行会。

マジで土曜日で5台はありえないでしょう。間違いなく赤字です。

しかも5台のうち、4台は、フジミン・みやう・ざんひき・私という身内。
なんというズミーさんのご配慮(涙


しかしながら、このような環境下&最高の天候でタイムの方は更新できませんでした。。。

ライン変えたり、ブレーキのタイミング変えたりいろいろと試したのですが、
40秒79がベスト。
今回もタイヤはフロントZ2・リアZ1で走ったのですが、
やっぱ微妙にZ2の横グリップが・・・??

途中、フロントを2年落ちのZ1履かして走ったのですが、
Z1の方が扱いやすいしブレーキも効きます。

乗り方の問題なのかなぁ。。

今回のTC1000で1000はしばらく走るの止めようと思ってましたが、
もうちょっと走ってみようかな。。。


まー僕はそんな感じですが、

仲間はもう・・・凄いタイム><

フジミンFD2 : 39秒9 (Z2)

みやうEK9 : 40秒6 (Z2)

ザンヒキFD2 : 40秒6 (Z2)

私 EP3 : 40秒7 (Z2)

って感じでした^^; 

仲間内では私がビリッケツ。。。タイヤは同じなので言い訳できないですね。
修行が必要です。



さて走行は無事終了したのですが、
走行途中、左フロントのショックからオイル漏液が発覚しました。

なので急遽オーバーホールが必要になってしまいました。
予定していた12/22のTC2000はキャンセルですね。

そのため今年のサーキット走行はこれで終了です。

凄く残念。




さてさて、この後はクルマいじりの話になりますが、
今日の朝に千葉の実家から仙台に移動し14時ごろ帰ってきました。


借りている月極駐車場に行ったら愛車のプリウスが雪まみれ><
だいぶ降ったのかな??




プリウスからシビックに入れ替え、
凄く寒かったですが、早速、車高調の取り外し。





左のフロントは以前から、ゴツゴツと異音がしていたのですが、
車高調のピロが完全にガタついました(汗
ピロのガタ&オイル漏れで左側はジエンドですね。
右側は特に問題なし。

今回はフロントのみオーバーホール出そうと思います。


またフロントのブレンボキャリパーも、ブーツが破れ、かなーりお疲れ気味。。。
1月4日の本庄はブレーキに厳しいので、キャリパーも外してオーバーホールすることにします。




今年は、ミッション・ドラシャOHやLSDの新調など駆動系フルメンテして頂いて、
最後は足とブレーキのメンテ。
なんだかメンテが続きましたが、
まだまだEP3で走りたいので頑張っていきます。


昨日のTC1000でご一緒した皆様ありがとうございました。
主催のズミーさんお疲れ様でした。
またよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ


↓当日の動画です^^;
 40.790 +いろいろおまけ




ブログ一覧 | TC1000 | クルマ
Posted at 2012/12/09 23:03:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

常連の嗜み
ツゥさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

この記事へのコメント

2012年12月9日 23:17
おつかれちゃんでした

不具合を抱えて そのタイム出すなんて やっぱり速いわ~

完全隊で また一緒に走りましょうぜ☆

風邪ひかないように 気をつけてゃ~
コメントへの返答
2012年12月12日 0:50
こんばんわ!

どうも先日はありがとうございました。
またホイールありがとうございます!
タイヤは255いっちゃいます(汗

足完成させてまたご一緒しましょう!

よろしくお願いします^^
2012年12月10日 0:57
うひょー、ヘルメットのプレゼントついにゲットですか(^^)v

それにしても、あいかわらずハイレベルな追っかけっこやってますね〜w

まじめにRSスポーツゲットですか?
コメントへの返答
2012年12月12日 0:54
まいどです!

ヘルメット、ゲットしました!
禁煙頑張ったかいがありました。

レベル高いですよ><
ノーマルエンジン・ラジアルで39病とか><
Sタイヤなら38秒入ちゃいますねぇ。

RS!・・・実はFD2のGO氏とV700同盟組もうか企んでます(´∀`*)
2012年12月10日 0:58
寒い中お疲れ様でした!

次回は1月ですね!了解です。
コメントへの返答
2012年12月12日 0:55
主催、運営お疲れ様でした!
凄く走りやすい走行会でした^^

22日はすみません><
1/27はよろしくお願いします(´∀`*)
2012年12月10日 0:58
ラジアル40秒7でビリって......。

皆さんいったいどこまで行くんでしょうか?

これはもうSなら38秒ださないと霞むじゃないですか~....。

引退を決めたのに某TC3000に申込みしてしまいそうな自分が怖いですw

年明け4日に本庄来られるんですか~。
嫁の許しが出れば遊びに行こうかな♪

コメントへの返答
2012年12月12日 0:57
おつかれっす!

マジで周りは速すぎますねぇ。。。
39秒は異常です(汗

自分、今回の走行会で完全に霞んでますよ><

某TC3000って、アレですね。
是非走ちゃって下さい。応援してます。

4日はできればよろしくお願いします。
2012年12月10日 21:42
楽しみにしてくれてたのにスイマセでした(>_<)

突然、電話が来て名前貸せやー!!って…><


来シーズンまた一緒に走りましょう\(^-^)/
コメントへの返答
2012年12月12日 0:58
おー、カモちゃん!

キターと思ったら、人間が違かったよ!
しかし偽名使うとは、大物はやることちがいますね^^;

1/27のTC2000は出ちゃいます??(´∀`*)
2012年12月10日 21:51
朝一あそこで会っちゃったのは、あの日唯一の不覚だったなぁ。

必死に考えたんだから、
「ニューヨークシビック」

「Sタイヤだのタイムはー」
の話は、笑うの我慢するの大変だったわw

1月は、先に4秒入れて待ってるね。
コメントへの返答
2012年12月13日 0:46
お返事遅くなりました。
仕事が忙しく><

朝、前に走っていたときは、おかしいなぁと思いましたよ。
見学にしては速過ぎます><

まーEK9でラジアル40秒は限られるでしょう。。。

22日は4病入れてください。
追っかけます。。。
あと駐車場どうなりました???
2012年12月10日 22:02
名前借りるのにきちんと連絡してたんだww
流石だなぁwww

アドバイスとしては
コース上では勝てないので
弱点の胃腸を狙うといいと思います

つか、K20なんだし255か265でもねじ込んでみたらどうです?
どうなるかわかんないけど…
コメントへの返答
2012年12月13日 0:48
まいどっす!
名前借りてまで参戦とは想定外でしたヾ(°∇°*) オイオイ

胃腸ねらいっすか><変なコーヒーでも飲ませますかね??

うーす!アドバイス通りー255買うことにしました。。。
このままでは><><
2012年12月10日 22:15
その電話の後。

ざんひきがカモちゃんにメールして。

カモちゃん口裏合わせてくれたらしいww

いやー今回はイグチさんのさわやかスマイルが見れたので良かった^^
コメントへの返答
2012年12月13日 0:50
この前はどーもでした。

さすが、期待を裏切らない素晴らしいタイムでしたよ!

そこまでして参戦とはマジで想定外です。

最後はイグチさんネタですかヽ(´o`;モシモシ?
2012年12月10日 22:37
こんばんは、先日はお疲れ様でした。
いやぁ、粋なお友達軍団ですね(笑)
幕を開ければ、ほぼ仲間内の貸しきり枠になってましたね。
めっちゃ楽しそうでした(^o^)

次回は、足をOHして万全の体制で挑みたいところですね!

NEWメット良いですね~。
やる気上がれば、きっとタイムもアップするでしょうね!
コメントへの返答
2012年12月13日 0:52
先日はお疲れ様でした!

遠い所、そのまま帰る気力も凄いと思いました。

今回のズミー走は本当に最高の環境下で走れました。この先もう無いかも知れないですね。

次回は足と!タイヤ??まで新調して頑張る予定です。

ニューメット最高です^^
いつも寝るとき脇に置いてます^^
2012年12月12日 23:24
こうなったらリアバンパーカットしちゃいましょう~www

22日は残念ですがしっかり直して1月にベスト更新ですね♪
コメントへの返答
2012年12月13日 0:53
うっす!

そっちすか!><
年末年始でいろいろ軽量化などやる予定です。
バンパーもやっちゃいますか^^

1月、ご一緒しましょう!!
2012年12月13日 20:20
こんばんは♪

おニューのヘルメット
イイですね~☆

禁煙は続けましょうね(^^;
コメントへの返答
2012年12月13日 22:34
お疲れ様です!

ありがとうございます。
おニューのメット最高です^^

禁煙は続けます^^ここまで頑張ったので!

プロフィール

「中国のコロナ感染やばすぎます。うちの職場9割!感染しました・・・私は大丈夫です。」
何シテル?   12/28 22:10
変な名前ですが、皆さんにはクー(クームス)と呼ばれています。 子供の頃からクルマバカ。 今までEF7 ⇒ EG6 ⇒ S13 ⇒ PS13 ⇒ S1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
一目で気に入ってしまい購入。 WSレザーパッケージです。 外観は、 TRDエアロ・TR ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ディーラーで試乗したところ一発で気に入ってしまい、 新車で買った大切な車です。平成16年 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費が良く、通勤やゴルフにも最適と思い新車で購入。 快適で最高の街乗り車。 燃費・運動 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
前期型のS14シルビアQs(ターボ無し)です。 シルビア3台乗り継ぎましたが、最後に乗っ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation