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2020年11月24日 イイね!

12ヶ月点検

我が家のクルマ
ルークスさん、先日Dで点検してもらいました。

結果、
交換見積りが8万円越えで。




あかんな、
ワシの出番かと。

速攻で
ほぼAmazonでパーツ揃えて。

何故急ぐかって?
ほっとくと勝手にDへ依頼しちゃうから、奥さんが。

休み返上でやりました。

タイロッドエンドブーツは簡単なので大丈夫なはず。
これで工賃1.1万円って…

恐らく
ロアアームダストブーツが鬼門かな。

スプリングで留めるブーツはやったことないがイケるだろうと楽観主義な私^_^

24日、
10時半から
右フロントブレーキパッド交換10分で終了。

右タイロッドエンドブーツ交換へ。




これもプーラー必要無し、
ハンマーで叩いて抜けたのもあり15分で終了。
確認しながらやってたのに。
写真も撮って余裕だなと。

11時20分には昼休憩(笑)

13時20分から
ロアアームダストブーツ交換へ。

こちらは留ピンはなくポールジョイントをナックルで挟んで締め付けて留めるタイプなんですね。

予習していたのと違い戸惑いました(^^;;

こちらもナックルにハンマーで衝撃与えればロアアームが抜けます。
棒を使いテコの原理でアームを下げスペースを確保、






ダストブーツを外して
新旧比べ






古いグリスを拭き取り、
新しいブーツを被せて
(何故か?すんなり出来た)




リングを嵌めて完了
(何の問題無くハマる)









手でアームを下げナックルに簡単に嵌めボルトを締めて終了。

ロアアームは1時間…なんだか、余裕だなと。


14時半、
日暮れまで2時間。
左サイドもいけんじゃない?
と、はじめたのが間違いでした。

左ブレーキパッド交換は10分で終了。

ロアアームダストブーツからはじめると順調にアームは外れましたが、何度やってもブーツがハマらない…

あぁ、日が陰り出し見えなくなってきたのもあるが。
意外と疲れてるんだよ、
集中力が続かないんだよね。

16時半で強制終了(笑)

かなり疲れてるし無理だ。

諦めた。

今夜
クルマを使う奥さんにごめんなさいと報告し、今日は送り迎えしますと宣言。

奥さんに
それが8万円と言うことじゃ!
と怒られて。

明日は見ていろよっ!
と心の中で誓うのであった…雨じゃん、明日。


Posted at 2020/11/25 18:48:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

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NA6はマリナーブルーに91~00、Vspに07~19。 S660に浮気をしましたが、 自分と釣り合わないと気付き 2020からNDと楽しんでます。 きっと...
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