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ナンシー・スパンキングの愛車 [ホンダ モビリオスパイク]

整備手帳

作業日:2019年11月3日

吸気管、チューンしてみました。

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
my spikeはオイルキャッチタンクを装着してます♡

ω ・‾ )

その為、純正では画像にあるラバーの先にプラスチック製の部品が有って吸気管を形成してるんですが、干渉する為に外してあります。

ω ・‾ )

今日は、このラバーを煮詰めます。

ω ・‾ ) ← はっ?
2
これ、使います。

ω ・‾ )

そうです、以前ホイールハブに使った試作品です。(笑)

ω ・`) ;
3
アルミ缶の固定には、これ。
100金で購入したネオジム磁石です。

ω ・‾ )
4
ラバーの内周にアルミ缶をセット。
90度間隔でネオジム磁石で挟み込みました。
早速、テスト走行。
いつものコースで、22.3km/ℓ!

ω ・´ )

当たりかっ?
イヤ、磁石が効いてるんかもっ!
焦るナンシー . . .

ω ・´ ) ;

ラバー外周のネオジム磁石を2枚にし
て、再度テスト。
結果、21.3km/ℓ。
誤差でしょ . . .

ω ・‾ )

それではという事で、内周にも磁石を追加。
結果、20.3km/ℓ。
誤差で無いでしょ〜!

ω ・`) r

最終的に外周に2個、内周に1枚で様子見です。

ω ・‾ )

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