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イイね!
2020年11月15日

固着

最近は一回の整備に掛けられる時間が大体2時間、掛けても4時間が良いところなので、ある程度のボリュームをやる時は予習の用にボルトのレイアウト確認したり、固着や舐めたボルトナットがないことを確認してから作業を開始します。

スズキのクルマのある種定番のロアアームボルト固着ですが、どうやら我が家のラパンもそのようです。ボルトはディーラーで購入したので、再利用はしない計画だったんですが、先程固着の確認してみたら、ロングスピンナーでも緩まないのでちょっと対策を考える必要があります。
固着無ければ平日夜に作業出来そうですが、ボルトが破断したり舐めたりしたら作業が終わらなくなるので、まずは固着対策を考えます。
万策尽きたらサンダーでカットします。


この17ミリのボルト



ロアアームの後側が固着しているようです、前側は緩んだので新品ボルトに交換しました。
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Posted at 2020/11/15 01:16:27

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