• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ライトウエイトでいこうの"MT&ハイカム &4WD" [トヨタ ファンカーゴ]

整備手帳

作業日:2009年5月4日

純正シートの高さ低加工 ついに決行 後半戦

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
無残にも切り落とされた方々
2
シートベルト取付けナットの移設(12.5mmの穴開けできる大き目のドリルが必要です)
相変わらずヘタな溶接ですが、叩いても取れなかったので大丈夫
*別に溶接しなくても良いです、ボルトを回す時にナットにもレンチを掛ける必要があるだけです

写真で見るとシートベース側の溶け込みが少な過ぎか、後日溶接棒を2.0Φにしてもう一度溶接をしよう
3
溶接でナットとボルトが固着したので、タップで修正
4
シートレールの前側も30mmと20mmダウンの穴開け
5
加工作業は以上で終了、30mmダウンで固定
リベットの代わりにネジ留め
6
シートベルトも取り付け
7
遂に完成だ!

現在30mmダウン、20mmダウンにも出来るじょ
8
残問題
①カバーが付かなくなったので加工が必要
②スライドレバーがシートに当たり引き上げられない、下向きに付け直してみよう

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイルレベルゲージ 純正流用

難易度:

ベルト交換

難易度:

エンジンオイル&エレメント交換(GR 5W-40 + WAKO'S eクリーン ...

難易度:

YUASA AEシリーズ【40B19R】

難易度:

エアーエレメント交換

難易度:

バッテリー+端子カバー、ボンネットロッド受け 交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「還暦」
何シテル?   10/15 17:58
買い物車を弄って楽しんでる変態です。 他人と一緒は嫌なんです。 本当はスポーツカーが好きです。 欧州車も好きです。 質問等お気軽にど~ぞ。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カモチン・・・、やっぱり、信じてなかったのね・・・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 21:32:34

愛車一覧

スズキ スペーシアベース スズキ スペーシアベース
スペーシアカスタムをバンにした面白い車。 マルチボードが素晴らしい!! 一人なら車中泊O ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
エブリイバン(DE51V)から乗り換え。 バン最上級グレードJOIN (DA17V) 4 ...
トヨタ bB MT & Tubo (トヨタ bB)
テーマ:お買い物車でサーキット!。 第3弾 ・・MT&ターボ&車重1トン未満 この車が車 ...
スズキ エブリイ キャリーカントリー  マーチン 東大阪 (スズキ エブリイ)
母さん号 キャリーカントリー ニックネームはオレンジ号 スズキエブリバン(丸目) 郵便 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation