• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ライトウエイトでいこうの"MT&ハイカム &4WD" [トヨタ ファンカーゴ]

整備手帳

作業日:2009年5月5日

純正シートの高さ低加工 ついに決行 最終戦

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
シートのスライドレバーを上下反転

意外にも簡単な構造で、外して上下反転してはめるだけ
2
上下反転でレバーが引けるようになり、なんとかスライドできるようになった
しかしまだレバーがシートに当たって引き代が足りない

スムーズにスライドできないのが当面はこのままで様子を見る
3
2.0Φの溶接棒(昨日は1.6Φ)で再溶接
相変わらずヘッタッピな溶接なので、一番マシな写真を載せよっと
4
次はシート横のカバーを加工

この状態では床に干渉してダメじゃった
5
どのみちもう元には戻せないので、こっちもザックリだっ!
6
ザックリの後はガリガリ~、ゴリゴリッっと削って微調整
7
何度か微調整をして、取付け完了
片側ネジ2個と引っ掛けて固定してたが、カバー中央一箇所のネジ留めだけなので前側がカパカパ

後日対策するずら
8
左も取り付け完成
こっちも前がパカパカだっぺ

でも意外と上手く付いてラッキー キー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

YUASA AEシリーズ【40B19R】

難易度:

エンジンオイル&エレメント交換(GR 5W-40 + WAKO'S eクリーン ...

難易度:

オイルレベルゲージ 純正流用

難易度:

エアーエレメント交換

難易度:

ベルト交換

難易度:

バッテリー+端子カバー、ボンネットロッド受け 交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「還暦」
何シテル?   10/15 17:58
買い物車を弄って楽しんでる変態です。 他人と一緒は嫌なんです。 本当はスポーツカーが好きです。 欧州車も好きです。 質問等お気軽にど~ぞ。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カモチン・・・、やっぱり、信じてなかったのね・・・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 21:32:34

愛車一覧

スズキ スペーシアベース スズキ スペーシアベース
スペーシアカスタムをバンにした面白い車。 マルチボードが素晴らしい!! 一人なら車中泊O ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
エブリイバン(DE51V)から乗り換え。 バン最上級グレードJOIN (DA17V) 4 ...
トヨタ bB MT & Tubo (トヨタ bB)
テーマ:お買い物車でサーキット!。 第3弾 ・・MT&ターボ&車重1トン未満 この車が車 ...
スズキ エブリイ キャリーカントリー  マーチン 東大阪 (スズキ エブリイ)
母さん号 キャリーカントリー ニックネームはオレンジ号 スズキエブリバン(丸目) 郵便 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation