メーカー/モデル名 | 三菱 / eKスポーツ R(AT_0.66) (2004年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | その他 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | 走れる軽。人数乗っても軽々と加速してくれます。高速での走行も苦になりませんでした。同じ時代の軽のターボより速かったかもしれません。スクエアなボディは古さを感じさせません。軽という規格の中で出す魅力がしっかりとあり、24万km以上を走ってますが飽きません。走りに特化した軽だと思います |
不満な点 | 収納は多いですが容量が少ないな気がします。ナビは着けたかったのですが、取り付け位置が低い位置なのでやめています。燃費は自分のは普通です。走行性能を考えたら◎足回りはスポーツらしくノーマルでも硬めでした。助手席では上下に揺すられるので、車酔いしやすい人は軽く酔いそうになるかもしれません🤔今は社外の足回りなので比べてはいません。助手席ドアにもドリンクホルダーが欲しかったです。82では着いているのに···· |
総評 | 燃費は走りと引き換えなので、少々悪いし軽スポーツなので足回りは硬めで、乗り心地自体はいいとは言えないかもしれません。しかしエンジンが頑丈なので故障知らず。以上のことを踏まえて乗ってみると今の時代では珍しくなってしまった走りに振り切った感覚の軽を感じられるかもしれません |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
見た目はシンプルですがスポーティー。内装はブラックを基調としており、漢らしさを感じさせます。色々とアイデアを練ればなんとでも不便を便利に変えられる可能性を秘めていると思います
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ターボの加給が下から始まると怒濤の加速。ハンドリングもかなりクイックな感覚。スクエアなボディなので見切りがよくて扱いやすい
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
硬めです。車内の静粛性はロードノイズを拾うので、少々五月蝿いと感じるかもしれません。オーディオについては音量を少し上げれば走っていても問題なく聞こえます
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
見た目より積めます。灯油のポリタンク(18L)がトランクに5本積めます。リヤの足元にさらに2本積もうと思えば積めます。旅行に使うのであれば2~3人までかな。荷物も1泊2日くらいの量なら荷室で十分です
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
燃費は今時の軽のターボと比べたら悪いので燃料費だけは嵩みます。でもあまり飛ばさずに普通に走れば自分の場合は14~5km/Lくらいは走ってくれます。エアコンを入れると12~3km/Lくらいまで落ちます。古いターボ車なのを考えると燃費だけは仕方ないのかもしれません。走らせるたびに新鮮な感覚が甦ります。もう18年目になりましたが燃費は悪化してくる傾向は数字上はないです
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
中古での購入でしたが、もう25万km超です。これだけ頑丈ならば元は十分取れたと思うのでコスパは良かったのではと思います
|
故障経験 | フロントの左前のキャリパーのピストンが固着して引きずっていた以外は目立った故障はないです。最近になりエアコンの高圧側のホースが裂けて修理。それ以外は特に大きな故障は出ていません |
---|
イイね!0件
AZ イグニッションコイル カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/10/11 02:26:53 |
![]() |
CRIMSON レーシングスパルコ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/09/23 01:12:17 |
![]() |
マツダ(純正) ダンパー(R)・(L),フロント カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/12/12 10:01:09 |
![]() |
![]() |
マツダ CX-3 XDツーリングL パッケージです。ずっと購読している雑誌がありそちらを参考にしました。B ... |
![]() |
ホンダ レブル MC13 アメリカンバイクに乗っていますが並列2気筒は非常に燃費のいいバイクです。233ccとは思 ... |
![]() |
三菱 eKスポーツ 所有するようになってからかれこれ19年の月日が流れました。3G83という熟成されてきたエ ... |
![]() |
ホンダ レブル MC13 かつての愛機。ツインキャブで1馬力UPの22馬力に向上。カスタムについてはフリスコけどを ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!