• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月17日

妄想族

妄想族 最近15シルビアをどう仕上げるか悩んでいます(笑)

34GT-Rで履いてたTE37の18インチ10.5J(265/35)がある為、ボディーをワイドフェンダーにするか、17インチの9.5J(255/40)でワイドフェンダーor純正たたき出しにするか・・・う~ん~~~

今回はナンバー付き快適仕様がコンセプトなので、純正ぽく仕上げようかとも思うんですが、どうせならワイド&公認でと悩んでおります。

最近の新型車は、シビックでも18インチだし・・・
リヤだけ18インチ?いやフロントにも18インチいけるか???などなど???

結局ノーマルでは乗れない私です(爆)

皆さんは、どうお思いますか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/01/17 23:20:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って4年!🚗♫✨
pikamatsuさん

プチお花見
★てるりん★さん

部屋を快適に2
BALSA50さん

地元近隣のチョウゲンボウ パート2
CB1300SBさん

今週末も外出自粛…(2020.04 ...
hiro-kumaさん

Noswebのサイトにフェアレディ ...
パパンダさん

この記事へのコメント

2009/01/17 23:24:17
やはり、見た感じのカッコ良さで考えても、18インチではどうでしょう?
ワイド&公認で堂々と気持ち良く走る方向で・・

でも、パーツの豊富な車種に乗ると、どうしても弄ってしまいますよね(笑)
コメントへの返答
2009/01/17 23:49:18
ちょうど来月車検なので、公認取るならワイドでとも思うんです。が、ワイドにするなら18インチ前後にいけるくらいワイドにするかで悩みます(^o^;)

まあ、見た目でのかっこよさなら18インチですよね~やっぱり!
しかし、タイヤのランニングコスト考えると17インチは魅力ですもんね(笑)

あ~~悩む~~( ̄▽ ̄;)
2009/01/18 01:47:42
バーフェンビス止め&15インチ引っ張りタイヤでしょう(笑)
コメントへの返答
2009/01/18 05:15:12
平成生まれのオイラには、昭和初期に生まれたアナタのセンスが分かりましぇ~ん(爆)( ̄▽ ̄;)(爆)

意外とS15に引っ張り15インチバーフェンは、かっこいいかも?でも、オイラのブレーキが17インチじゃないと入らんとですよ(^o^;)
2009/01/18 04:00:07
男は黙って叩き出しでしょう!(笑)

でもワイドフェンダーも捨て難いね。
コメントへの返答
2009/01/18 05:22:37
純正チックに仕上げるなら、叩き出しが絶対かっこいいんだよね~♪

でも、18インチ10.5Jを前後に入れるとなると・・・叩き出しでは、ちと厳しいかな(汗)
2009/01/18 04:18:25
『大は小を兼ねる』で某板金屋さんお得意の少し余分の車幅で登録したらどうですか?
15で3ナンバーならほとんどスルーになると思います。ただ幅の変更の場合車検証に『改』は付きませんが…
コメントへの返答
2009/01/18 05:27:41
確かに『大は小を兼ねる』ですよね~♪
ただ見た目がハデハデにならないか心配なのよ~、ほらっオイラって見た目が地味じゃない(爆)
2009/01/18 04:22:21
肝心なところが…

15ならワイドもバーフェンどちらも似合いますが37ならワイドでいきます!(個人的主観)
コメントへの返答
2009/01/18 05:35:57
同感です\(^o^)/

重量増を考えても、ワイドの方が利点があるし、修復も簡単なのよね~

フロント40mm リヤ50mmワイドフェンダーに決まりかな?(-.-)y-~
2009/01/18 08:07:52
15は、ワイドにしても、そんなに違和感なく、
普通に見えますよ。ただ、それにあわせるエアロで、
どう変化するかですけどね。

新しいジャンルを切り開く為に、フェンダーレスって、どうですか?
コメントへの返答
2009/01/18 09:34:39
フェンダーレス?新ジャンルですね(^o^;)
確かに軽量化にはなりますが・・・
やはり、見えそうで見えないブラジャーレスのシースルーパブがオススメです(爆)
2009/01/18 09:13:49
フロント17インチ9.5J、リア18インチ10.5jの前後異径ホイール+ワイドフェンダーでどうでしょう(^^)
コメントへの返答
2009/01/18 09:41:01
S13がそのセットでした_(^^;)ゞ
確かに見た目は、それがベストですね♪
やっぱりS15のフロントに18インチ10.5Jは無理かな~( ̄▽ ̄;)
2009/01/18 12:44:43
見た目はワイド&ローが良いですが・・・
走りを考えると、ノーマルっぽく仕上げた方が良いと思います!
フロント17インチにリア18インチはドリフト界では定番ですよね!(笑)
コメントへの返答
2009/01/18 14:08:02
GTではフロント18リヤ17が流行りみたいですね(笑)
う~ん・・・また悩んじゃいますね~(-.-)y-~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨日の2018九州ロードスターCUP第3戦に参加してきました😊
予選は4位通過
2'13"805
ちなみに予選トップタイムは13"009😱💦💦
決勝は3台でトップ争いをし、総合優勝できました🥇

何シテル?   09/24 10:07
こんにちは♪38tecです! 今年はガンガン走るのではなく、のんびり楽しみながらサーキットライフをエンジョイできたら最高ですね♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2020/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターカップ専用車
トヨタ 86 トヨタ 86
14R-60 サーキット専用車!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
最高にかっこ良かったな~ 大切にしてましたが、金欠で・・・ 今は、北の大地に旅立ちました ...
日産 シルビア 日産 シルビア
元テクノプロスピリッツ九州S14号でした ドリフト練習車両 オートセレクトチューン 2 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.