• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月11日

コルベットC2 #50  # リアトレーリングアーム装着 #02

コルベットC2 #50  # リアトレーリングアーム装着 #02 トレーリングアーム装着し、ハーフシャフト、リーフスプリング、ショック、ストラッドロッドやスペアタイヤ収納ケース、ブッシュ類も取り付けました。  色々とリビルト用のパーツには問題がありますが、やっと形になってきました。 まだ右トレーリングアームには1/8インチくらいのシムの追加が必要でしょうか・・・購入して取り付け、調整します。 また、専門店で購入のブッシュセットのキャッスルナットの高さが違い、締め込み量が変わる事で、ブッシュにかかるプリロードが違ってしまうので使用を止め(オリジナルを付けます)。 リーフスプリングを止める4つのボルトもフロント側の2つの長さが駄目(オリジナルを付けます)。 ストラットロッドのアダプタのボルトは1つ耐久のランクの低いのが付いていたので購入して交換です。 


 前回の続きから、まずはストラッドロッド、ハーフシャフト、ショックを取り付け。




 リーフスプリングを取り付けます。


 リビルト用の購入パーツですが、キャッスルナットの高さが違い、締め込み量が変わる事で、ブッシュにかかるプリロードが違ってしまうので使用せず、オリジナル(元)のを綺麗にして取り付けます。
 (ゴムブッシュのみ新しいのを利用)






  * リーフスプリングの取り付けボルトに問題が・・・。
    購入したフロント側のネジが長く、最後まで入りません。(リア側は問題なし)
    フロント側はオリジナル(元のボルト)を綺麗にして取り付けました。

  * ストラットロッドのマウントボルトも1つのネジにグレードの低いのがついていました。
    新たに購入して付けます。
ブログ一覧 | コルベットC2 | クルマ
Posted at 2010/10/11 23:36:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」183
桃乃木權士さん

朝活⑬。
.ξさん

注意喚起として
コーコダディさん

2025 網走&知床 巡り 後編
hokutinさん

オランダ生まれのラスポテト
OHTANIさん

夏空は透明だ
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「オイル交換してドライブ http://cvw.jp/b/305823/47032503/
何シテル?   06/19 02:22
初めてのコルベットはC1でした。 US西海岸レストアに出し・・・何処に? 20数後にC2になってUS東海岸で2年半のレストア、2012年6月に日本で登録。 そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
レストアにUS西海岸へ送ったC1(59')が20年以上経ってC2(65')になり?? 東 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
すばらしい車です。 20年~前にも84’を所持してまして、2台目の944。  この車のお ...
シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
1990年 4月 レストアにアメリカに送る・・・・。 過去所有でなく現在も捜索中? 
シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
レストアに出した59の代わり?   寂しがってる私に心優しい方(CC?SA?のMr.T) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation