• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月21日

2022秋旅行(広島〜香川)

2022秋旅行(広島〜香川) 毎年恒例の秋旅行ですが、今年は広島県から香川県を廻って来ました。
先は、厳島神社を目指して車で約5時間宮島のフェリー乗り場へ



フェリーにて宮島へ渡り
お参りの前に、お腹が減っていたので、有名な、あなご飯を頂きました😋


3300円と値段は張りますがめっちゃ美味かったです😊
そのごお参りへと






工事中と聴いていましたが、大鳥居をしっかり見れて良かったです。




その後大和ミュージアムへ10分の1スケールで大迫力!細部まで、細かく再現されてました✨

お楽しみの夕飯ですが海鮮居酒屋へ



泳ぎイカが有名なお店で活け造りを(*´∇`)
その他の写真はありません😅

2軒目は、広島焼きを😊




その後ホテルに戻り、飲み直し🍻

朝食はバイキングでした



タコ飯美味しかった😋

朝ホテルの駐車場から、私の車が出てきました。
立駐に入れるのは初めてだったので思わずパシャリ(笑)





2日目は香川県へ




道中橋を見つけ写活を




橋を見付けると撮りたくなります(*´∇`)

耕三寺の中に未来心の丘と言う全て大理石で作ったオブジェがある所へ





青い空に白の大理石が映えます✨

結構な敷地に壮大なスケールでした。







その後天空のブランコが有る雲辺寺へ




ロープウェイに乗り山頂へ









流石天空のブランコと言うだけあって、香川の市街地を一望出来る絶景の場所です。

ロープウェイで下山して駐車場へ、一段下の第2駐車場にブルートレインがΣ(゚д゚;)




コラボしておきました(*^^*)

その後2日目のホテルへ、日が落ちる迄に着きたかったので急いで💦
何とか間に合いました。







その訳がこの景色でした✨
瀬戸大橋の向こうへ沈む夕日✨

(なんで、こんな山奥にホテルを建てるのだろう❓)と考えながら、細い山道を上がって行きましたが、理解出来ました\(^o^)/

夕食はホテルにて




舟盛り焼き物などを初め




天ぷら、土瓶蒸し、寿司など、堪能しました(*^^*)




部屋からの夜景も綺麗でした。

朝食はまたもやバイキング




毎回食べ過ぎてしまいます😅

3日目はあいにくの雨で、チェックアウト時間ギリギリまでホテルでゆっくりして、出発!




道中しっかりゲット(*^^*)




琴引き公園に有る銭形砂絵を見てきました
イベントがある時などはライトアップもされるようです。

その後うどん屋を目指して1件目




こんな所に店があるのか?と言うような場所に駐車場はめっちゃ広かった(笑)



なんせ安い😅

私はとり天を美味しかったです😊



続いて2軒目へ







2軒で辞めよって事で2玉行きましたが、1玉で良かった💦💦

その後家路へと。
3日目の雨は残念でしたが、今年も無事帰宅出来楽しい旅行でした。

最後まで長々とご回覧ありがとうございましたm(_ _)m
















































ブログ一覧
Posted at 2022/11/21 18:10:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

11月です♪〜兵庫県お寺巡り
MAKKO☆さん

二泊三日広島旅行
Ziiziさん

2023→2024年越し旅行~旅の ...
meistさん

上の筑波山つつじヶ丘駐車場に来まし ...
赤とうがらし(RED PEPPER)さん

2024年1月19日 かぐら・田代 ...
TAKA & ふぁんたさん

北横岳と美ヶ原
Ishii2さん

この記事へのコメント

2022年11月21日 19:18
楽しそうな旅ですね👍👍👍
うどんうまそー😍
瀬戸内海の夕日もサイコー😆
私も旅したくなりましたよ🥰
コメントへの返答
2022年11月22日 6:50
楽しかったですよ〜(*^_^*)
流石うどん県だけあって、うどん屋だらけで、迷いますよ(笑)
夕日も一眼レフで撮ったらもっと綺麗なんでしょうね(*´∇`)
旅してください(*^^*)
ありがとうございます😊
2022年11月21日 19:37
がもうはたしかに初めて行った時はこの道でええの?って思ったwww(´・∀・`)
コメントへの返答
2022年11月22日 6:52
タコさん♪がもう行きはったですね✨
でしょ(笑)
リップは擦るしホンマに大丈夫かなと思いましたよ(*´∇`)
2022年11月21日 19:39
充実した秋旅行だったようで良かったです(*´ω`*)

ヒロさんはあまり食べないイメージでしたがしっかりと食べてますね。

ブランコはもちろん立ち漕ぎして靴飛ばししたよね?( *´艸`)
コメントへの返答
2022年11月22日 6:54
ありがとうございます(*^^*)

食べないイメージでしたか😅
確かに飲むばっかりのイメージデスよね(笑)

立ち漕ぎなんてとんでもない‼️
私は高所恐怖症で、あの場所では、前見てブランコ乗れません😭
2022年11月21日 20:33
立駐無理やわ💦

あと少しで関門橋でしたな(´∀`*)ウフフ
コメントへの返答
2022年11月22日 6:57

立駐初めてで、向こうの人がスケール持ってきてリップの高さ測ってくれました(笑)

関門橋はまだまだ遠いよ💦💦
でもいつかは九州も上陸しますね(*^^*)
2022年11月22日 18:46
見てるだけで旅行した気分になりました☺️

宮島はいつか行ってみたいですが、いつになることやら😅

よく食べられる方なんですね🫣
コメントへの返答
2022年11月23日 10:26
でしょ✨
旅行のブログは、私も拝見するだけで嬉しくなります(*´∇`)

行ったこと無いんですね!
遠いですもんね……
でも、いつかは行って見てくださいね😊

美味しいものには目が有りません(笑)
2022年12月9日 0:49
楽しく充実した旅をしてきた様子ですね(*^^)v

大鳥居、足場外れて綺麗な姿に戻ってるんですね。それから西日光、行かれたのですね。私、子供の頃以来に久しぶりに数年前に行ったら、何故か休みでした(苦笑)妻は行った事無いらしかったので中へ入りたかったですが(-_-;)

同じ行った事が有る場所でも人それぞれ全然違った旅に感じ、新鮮で微笑ましく~読んでいて楽しくなりました(*^^)vありがとうございました。
コメントへの返答
2022年12月9日 21:06
そうなんですよ。
年1であちこち廻ってます(*^^*)
工事中ってなってたからどうかな?って思ってたんですけど、足場が無くて良かったです。
西日光は、神社の所ですかね?
いい感じでしたよ✨
こちらこそ、ご回覧コメントありがとうございましたm(_ _)m

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月20日19:17 - 05/21 07:06、
513.95km 8時間36分、
9ハイタッチ、バッジ130個を獲得、テリトリーポイント1130ptを獲得」
何シテル?   05/21 07:06
フォロー下さる方へ。みん友希望でしたら、一言でいいのでメッセージお願いします。 無い場合は、フォロー返し致しません!m(_ _)m Z.T.A No....

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56789 1011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Mモードシフト操作反転 GTモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 08:22:01
スタビリンクナットカバー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 14:12:56
ヴォクシー等、80系のエンジンルームでのバッテリー電源取り出し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 01:47:58

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド ノアタン (トヨタ ノア ハイブリッド)
ノア ハイブリッド Si WxB 2018年11月10日納車 この子が我が家に来る事 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
9年半お世話になりました。
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁車入れ替えでまたまたタントにしました。
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
過去の嫁車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation