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あっきー 36worksの愛車 [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2023年2月24日

K2プラシングモンスターケーブル(略してケーモン)の取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
かなとかごさんお手製のプラシングケーブルですが、プラス側を弄るのはちょっと心配だったので、取り付けもかなとかごさんにお願いしました。

この段階でバッテリーのマイナス端子は外れています。
不意に通電しないようウエスが挟んであります。
2
既に接続されていますが、まずはオルタネーターのB端子に繋ぎます。
下にケーモン、上に純正配線が固定されています。
また、純正配線と固定ナットの間に導電性アップの銅ワッシャーも追加して頂きました。

なお、ケーモンの圧着端子は配線をカシメる部分とネジ穴の間隔が広く、配線をB端子に干渉させず下側に逃がせるので、端子を2段重ねにしても樹脂カバーは無加工で取り付け可能になっています。
3
ケーブルの反対側はバッテリープラス端子のヒューズ前に接続します。
もちろんこちら側にも銅ワッシャー追加済みです。
4
最後にヒューズをホルダーに挿し込んで完成です。
奥には片方のフェライトコアが見えています。

かなとかごさん、腰に負担が掛る体勢にも関わらず作業して頂き有難うございました。
パーツ取り付け後はパワフル&スムースになりゴキゲンですが、レビューはもう少し乗ってからアップしたいと思います。

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