メーカー/モデル名 | ホンダ / フリード+ 不明 (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
荷物がたくさん積めて、なかなかのハンドリングで満足。 ・案外エンジンパワーがある(高回転でもう少しあるといいな) ・峠でも意外とよいハンドリング ・通称地下1階に釣り道具が収まる ・ホンダセンシング |
不満な点 |
自分の車の使い方ではちょっと車高が低くて、未舗装の道路に入るのを躊躇してしまいます。 ・ホンダセンシングのブレーキが下手くそ ・高回転域のパワー感の無さ ・車高が低い ・エンジンブレーキが効かない |
総評 |
ディーラーの近くの峠で試乗させてもらい、ハンドリングがなかなか良かったことと、エンジンパワーも予想外にあったことが購入の決め手になりました。 後席を倒してフルフラットにすると大人2人と子供1人なら寝ることができます。 荷物も床下に収納できるので車中泊もイケそうです。 ホンダセンシングは峠で使うとドキッとさせられますが、高速だとなかなか快適です。 片道300km程度、高速で走った時に使いましたがラクチンでした。 雪道も走りましたが、横滑りの警告がうるさかったものの、問題なく走れました。 FFなのに大したものです。 |
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ハンドリングとエンジンがなかなか良くて、峠の登りもそれなりのスピードで走れます。
ブレーキのフィーリングも良くて、扱いやすいです。 |
---|---|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ホンダらしく硬めの足回りですが、普段づかいであれば良い感じです。
ただ、高速道路での突き上げ時は揺れの終息が遅いです。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
家族旅行でも釣り道具を積んだままにできる。
通称地下1階は相当積むことができます。 1階部分は後席を倒してフルフラットにすると車中泊もできます。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ガソリン車ですが、街乗りリッター12~13km、高速リッター18~19km走ります。
現在の走行距離は約6000kmです。 |
故障経験 | なし |
---|
イイね!0件
スパ羅漢と険道 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/10/27 00:31:27 |
![]() |
レーダー探知取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/10/09 18:25:31 |
![]() |
スライドドアにカーテンを カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/06/13 23:34:15 |
![]() |
![]() |
ホンダ フリード+ フリード+に乗り換えました。 |
![]() |
ホンダ CB900F 復活準備中です。 |
![]() |
ホンダ 郵政カブ 朽ち果てそうですが、現役です。 |
![]() |
スバル R2 フリード+の前の車です。 WRブルーがキレイでした。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!