• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月10日

オートバイ神社

天気が良いので、嫁様に許可をもらって近場のツーリングです。


準備OK!
どこに行こうかな。^ ^

近場ってことなので、まずは北広島のオートバイ神社を目指すことにしました。


オドメーターは65036.5km
グーグル先生の案内で、いざ出発。

道の駅のどんぐり村からちょっと北西で、思ったよりも近くでした。

山を登るので、ずっと峠というかグネグネ道が続きます。
中速コーナーばかりで、スピードの出し過ぎに注意しながら快速です。

神社がある集落の入り口からは低速コーナーになってて嬉しい感じ😆

と、ちょっと行き過ぎたりしつつ到着。

誰も居ない^ ^ので、早速鳥居の前で記念撮影。



転びませんように。と、安全運転を祈願しました。


木に囲まれてて日陰になって、ちと寒い。


足湯らしきものがありましたが、お湯が無い。

カフェは開いてるような感じですが、入らないで出発です。

次は、浜田のオートバイ神社を目指します。

グーグル先生に下道を案内してもらってたはずが、高速のインターに近づくと、高速に乗れと案内されてしまう。。。

目的地までのルートはほぼ高速道路の近くを通るので仕方ないか。

ただ、空いていてそれなりのペースで走れるのは良いです。

県道50号と5号を入れ替わりながら走るのでちとややこしい。

細い道は低速コーナーが続くのですが、落ち葉が気になって気持ちよく走れませんでした。


で、到着。
記念撮影。



景色も良いです。
遠くに日本海が望めます。

先客のトレーサー乗りの人と寒いねーと会話してたら、気温5度のところがあったようです。寒いはずだ。

帰りは道を覚えるため、途中からナビ無しにしました。

車の方はバイクが後ろに着くと、高確率で道を譲ってくれるのでありがたいです。

最近、バイクのピース(ヤエー)が多いので、対向車のバイクに手を振ろうとしたら、白バイでした。危ない^ ^


そば祭りやってましたが、行ってみたいうどん屋があったので、トイレ休憩だけにしました。

うどん屋を目指して低速コーナーの続く県道を満喫したところまでは良かったのですが、なんとお休み。

仕方ないので、そのまま帰宅しました。


無事帰着。
重い革ジャンにも慣れました。
明日か明後日はモモが筋肉痛だな。



65246.4km。
だいたい210kmの走行でした。



















ブログ一覧
Posted at 2019/11/10 23:37:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「広さ以外は全て良し http://cvw.jp/b/3063618/42166879/
何シテル?   11/10 12:04
AtsunoriFです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スパ羅漢と険道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/27 00:31:27
レーダー探知取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/09 18:25:31
スライドドアにカーテンを 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/13 23:34:15

愛車一覧

ホンダ フリード+ ホンダ フリード+
フリード+に乗り換えました。
ホンダ CB900F ホンダ CB900F
復活準備中です。
ホンダ 郵政カブ ホンダ 郵政カブ
朽ち果てそうですが、現役です。
スバル R2 スバル R2
フリード+の前の車です。 WRブルーがキレイでした。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation