• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月23日

キレナイ

久々のセラネタです♪

ってブログ自体が久々なんですが汗

車パーツを買いに近所に買い物に出たんですが 信号待ちからスタート直後にギヤに違和感を覚えて惰性で進んでいるうちに運よくコンビに駐車場に滑り込みました笑

どうやらクラッチが上手く作動しなくなったようだが すぐに直ったのでコンビニから出ようと思った直後に今度はギヤが切れなくなりこれ以上の走行は不可能と判断して車屋さんに来てもらいました

詳細はわかりませんが クラッチの作動が鈍いような・・・目いっぱい踏んでいるのに切れなかったり はなしているのにペダルは戻るがスカスカで戻った感が無かったり
昔クラッチが反り返って切れなくなった時がありましたが それとは少し違う症状です

まあ詳しく調べてみないとわからないとのことですが ミッションを下ろすようなことになれば・・・問題はお金です

やーねーボロイ車って苦
ブログ一覧 | セラ | 日記
Posted at 2010/11/23 23:54:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

近日公開‼️
デリ美さん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

朝ご飯✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2010年11月24日 7:03
うちのは故障ではありませんが
バッテリーが上がった・・・(泣)

で、友人の店でチャージ中ですが
「もうそろそろ、重量税あがるんじゃねぇ?」の一言を言われました・・・
聞きたくない一言でした・・・
コメントへの返答
2010年11月27日 19:01
バッテリーですか 何か消し忘れなのでは笑

税金が上がるとか もう経費として諦めるしかありません
逆に 降りる予定も無いのにリサイクル料金とかとるの止めてって言いたいですわ笑
2010年11月24日 21:38
レリーズとか、簡単に済めばいいですねぇ。

ウチのは過去にレリーズが逝って、クラッチ切ってるのに勝手に繋がるようになりました。
コメントへの返答
2010年11月27日 19:05
やっぱり古い車なので 他のセラでもそういったトラブルが出ているのですね

いろんな意味で安心しました笑

本日連絡があって どうやらクラッチ自体に問題があるようでミッション下ろしてみないと~と言われてしまいました汗

腹をくくるしかありません苦

プロフィール

「GSXがやってきたR その4 http://cvw.jp/b/306387/47688239/
何シテル?   04/30 12:56
ニックネームが@@ですが 割と常識人です! 免許を取る前から 「初めてのマイカーはセラにしようvv」 と決め…まだまだ乗り続けてます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ セラ トヨタ セラ
初めてのマイカーですが十ウン年経ちました 現在も とても大切に乗ってます
トヨタ WiLL VS トヨタ WiLL VS
通勤や家族又はお客様を乗せる時に使っています 1.5Lの為 パワーには不満がありますが普 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation