• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sato87M3の愛車 [ボルボ 940 エステート (ワゴン)]

整備手帳

作業日:2022年5月15日

サイドマーカー交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
固定部爪が折れ、両面テープで仮固定していた左側サイドマーカーですが、やっと交換となりました。
2
向かって左側が新しいサイドマーカーです。

こんな爪なら簡単に折れそうです。😓
3
電球は付いて無かったので、お古を継続使用です。

問題無かった右側も交換し、外したサイドマーカーは予備となりました。

補修しながら使っているフロントコーナーユニットもそろそろリフレッシュしないと...

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換

難易度:

オルタネーター交換

難易度:

オイル交換

難易度:

純正クリアテールランプ(交換準備)

難易度:

ゴムホース劣化

難易度:

衣替え

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2022年5月15日 19:12
サイドマーカーの
相手側のカプラーの端子のスリーブも

たぶんボロボロになってると
思います。
コメントへの返答
2022年5月15日 22:02
流石ですね!

プラスリーブは朽ち果ててバラバラになりましたが、接続の金具部分が生きているので問題無しでした!😄

外したサイドマーカー(純正)だとプラスリーブが無いとそのまま接続(固定)は不可ですが、仕入れたサイドマーカー(社外品)の接続部は相手端子プラスリーブが無くても接続できる形状になってました。😄

プロフィール

「こんにちは。
日本でも役付はびっくり価格ですね。
この値段で売れるかはわかりませんが...

https://enthuno-mori.com/bmw/20201123bmw/
何シテル?   12/02 18:31
sato87M3です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ボルボ 940 エステート (ワゴン) ボルボ 940 エステート (ワゴン)
'98 940 です! 平日は通勤に、週末は買い物と水遊びのお供に大活躍です!
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
2013年からのお付き合いです。 ノーマル風に拘ってますが、エンジンと足回りはしっかり手 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
普段はボルボ '98 940ですが、天気の良い週末にはBMW '87 E30M3 で遊ん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation