• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LeoneRXIIのブログ一覧

2022年09月25日 イイね!

再生バッテリー

再生バッテリー私は、インプレッサ(GF1)に乗っていた頃から交換するバッテリーは再生品を利用しています。一番の理由は新品バッテリーが高いからです。
GF1は寒冷地仕様車で65D23が標準だったのですが、新品はカーショップで約2万円で、このクラスはディスカウントスーパーでは扱っていませんでした。
購入した再生バッテリーは75D23の性能Upでしたが激安で、送料無料+外したバッテリーの返送料と引取手数料も無料という内容でした。回収したバッテリーをコアにして再生するという仕組みのようです。
再生バッテリーについて耐久性が一番の心配事ですが、交換してからGF1が19.8千kmで廃車になるまでの約5年上がることなく務めてくれました。

そんな経験から、プレオでも交換するバッテリーは再生品(40B19相当以上)を選択しました。
ところが、GF1の時に発注した再生バッテリー会社は検索しても見つかりませんでした。当時から同業者は複数ありましたので、競争が厳しいのかもしれません。
プレオで購入した会社は今でも存在していますが、当時より値上がりしており送料と引取り送料・手数料が引続き無料なものの、当時の梱包状態への不信感もありイマイチな印象です。でも、物は製造から1年の新品みたいな高性能品でしたので再生品か良品中古か?という感じでした。

で、最近になりステラRNのスターターが弱い感じでバッテリーの劣化が心配なため、3度目の再生バッテリーを注文しました。 今回は、別の会社へ発注しました。再生の考え方についてキチンとホームページで説明している会社は多くなく、その中で総合的に良さそうだったので。 今後、装着後の経過を監視していきます。
Posted at 2022/09/26 00:09:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 情報 | クルマ

プロフィール

「RN系のエアコン着霜(凍結)はディーラーのサービスの方も認識してたから既知の現象だと思うけど、夏場のエアコンの記事って、冷えない側でガス補充が多い印象
意外と経験してる個体はウチだけ…」
何シテル?   07/20 18:22
LeoneRXIIです。よろしくお願いします。 スバリストです。  たぶん、近代スバル車へは移行せずに中古のプレオ、ステラ(自社生産)などを乗り続けていくと思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    123
45678910
11121314 151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

タツピング スクリユ 904500024/コラムカバーのねじ止め  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/16 06:37:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/13 06:43:39
昼間のライトオンでも、ナビ画面を明るくしよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/20 22:28:03

愛車一覧

スバル ステラ ステラRN (スバル ステラ)
WRブルーの Custom R Limited (FWD) 、RN1B59F(B型)です ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
3台目のImpreza 中古で購入。 WR的カラーが気にいりました。 GF1と同様にFO ...
スバル プレオ スバル プレオ
中古で購入。 1999年(H11年)式 LM CVT。 RA2A54F(アプライドA型) ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2台目のImprezaです。 Cz Sport-II FWD CIBIE OSCAR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation