2021年07月06日
昨日・今日は梅雨の合間の好天。気温も真夏日近くになる予報。しかしこうも気温の高低が荒れると体調管理も結構大変です。今日みたいな日は熱中症が心配になりますし、かと思えば20度程度までしか上がらない日も。雨上がりに気温が上がる為湿度も上がり、中々体力を消耗しますね~。帰宅してのビールが一番美味しいのですが水分補給とは言えず・・・。まぁ上手く環境と付き合うしかないですね。
先週末の静岡県での土石流。かなり衝撃的でした。被災された皆様にはお見舞い申し上げます。そしてお亡くなりになってしまった方に心よりお悔み申し上げます。又、今この時間も危険の中救出活動に尽力されている自衛隊、警察、消防をはじめとする方々に心からの感謝とくれぐれもお気を付けて頂きたいという気持ちでいっぱいです。色んな原因、要因が推測されていますが救出後にしっかりと検証がなされ、今後の防災・減災に繋がる事を祈っています。改めて自治体が出している(はず)地域のハザードマップを確認し、自宅や職場付近にどんな危険が有るのかを確認し、助かる為のシミュレーションを心掛けて行きたいと思います。皆様も是非。
Posted at 2021/07/06 09:55:41 | |
トラックバック(0) | 日記