2024年06月07日
週末はバイクが多い国道424号線、大型トラックも通れますのでかなり広い道路です。西側の国道42号を回避して高速道路(有料)を使わずに白浜より南の地域に行くには最適な道です。センターラインがあり信号がほぼありません。オービス系も皆無です。
まぁコンビニもなければガソリンスタンドもほぼありません。
周辺に道の駅が数か所あります。
今回崩れた斜面はANN NEWの上空情報(https://www.youtube.com/watch?v=1-ttB_mldfA)から大体この位置かと思います。
GoogleMap ( 34°01'33.0"N 135°17'46.7"E )
寒風橋から有田川町方向へ800m 程度の場所です。
道の駅 しらまの里 から 有田川町へ 4.4kmの場所です。
2024年6月7日現在 Google Map上でルート検索すると通行止めマークが表示されます。各社ニュース速報の一部には全面通行止めとの記載もありましたが、区間に関しては和歌山県の地理情報システムの規制区間で確認したところ、崩落個所数十メートル程度のようです。
但し崩落箇所周辺に迂回路は存在しません。
有田川町から日高川町への国道424号を使った通り抜けは出来ません。
有田川町から国道424号へ入らずに国道42号に戻り、広川IC付近で県道21号と県道26号を乗り継げば、日高川町側の424号には行けるみたいです。
問題はこの迂回ルートだと本来の距離より20kmも多く走ることになり、さらに信号が増えます。
県道21号と県道26号はセンターラインが存在するのでそれなりに広い道です。
少なからず国道42号ないしはその周辺道路への混雑が予想されます。
Posted at 2024/06/07 04:00:12 | |
トラックバック(0) | 日記
2024年06月03日
2024年7月4日頃、Japan Map24発売らしいです。ゴリラナビの地図更新を2月に渋ってるうちに半年が経とうとしています。
お値段は23と同じくらいなら十分価値ありです。現在ゴリラが2019年の地図、純正ケンウッドが2017年が収録されております。トヨタに純正ナビの地図を依頼したら3万かかるよ(*σ´ェ`)σと言われて、地図変えてもVICS以外使いにくいしなーと思い更新は諦めました。
半年間ゴリラと純正に同じ目的地を案内させたところ、道幅優先設定にしたにも関わらず、純正は林道?みたいな経路を案内したりと散々でした。
勿論欲を言えば音声認識に渋滞回避がついて純正バックカメラに対応出来る一体型(7インチ)が望ましいです。
Posted at 2024/06/03 08:06:08 | |
トラックバック(0)
2024年06月02日
★3およびSSR確定有償ガチャが配信されていたので回してみました。
1ガチャ目 ★3 タキオン 一番新しい衣装 持ってないからok
2ガチャ目 SSR キング 赤いドレスみたいなの 持ってないからok
シチー 青いドレス風のやつ ダブった。
3ガチャ目 ★3 フクキタル おみくじ 既にカンストorz
4ガチャ目 SSR 一番初期のライアン ダブった。
さて負け分は安田記念で取り返す。
今回は他の買い方も試してみます。
当たったらコペンの整備パーツに補填する予定です。
いつもの三連複
9-10-12
たまに買う3連単
10-12-9
今回初めてとなる馬連、馬単、ワイド
10-12
単勝、複勝は買わず。
他にも適当に組み合わせて買ってます。
投票後気づいたこと、ナミュールとフィアスプライドって…最近のヴィクトリアマイル走ってるじゃん。アーモンドアイみたいな化け物でもない限り届かないのでは(゚Д゚;)
Posted at 2024/06/02 07:21:07 | |
トラックバック(0) |
ウマ | 日記
2024年06月01日
本日無事 存在している近畿エリアの道の駅を制覇しました。(*´▽`*)
瀧之拝太郎 までの細道は既にトンネルが存在しており、全て対向可能な道でした。事前調査の細道はどこいった( ̄▽ ̄;)
帰るまでが遠足。帰り道興味本位で入った国道371号が酷かったので、ご報告。
問題の場所はこちら。
道の駅 熊野古道中辺路から白浜方向(西)へ国道311を進むと、信号もないT字路に
国道371号への入り口があります。この道を北上し「きのくにカーランド」を超えた辺りで落石が酷く引き返しました。見た感じ10cm程度はあるのでコペンでは底をカスるかヒットします。乗り越えれません。また一部区間だけだとは思いますが、狭いです。対向できる幅はありますが、山側からは倒木落石の影響で1/3が使えません。
安全に南北に走るならば、県道198号を通れば安心です。
普通に大型トラックなども走っているのでかなりの道幅があります。
酷道371号って帰ってから調べたら、橋本から高野山へ登るルートも落石多数でコペンの底にヒットしまくった酷い道と同じだったようです。
高野山は大型でも余裕の480号か紀美野町からの370号はセンターラインもあり比較的楽です。九度山からの370号も曲がりくねっている点以外はある程度の広さがあり普通の道です。371号は舗装が怪しく、落石地帯です。
和歌山と奈良では真横に横断する3桁国道は残念なことが多いですが、縦断する3桁国道でもハズレは存在するようです。
縦断国道の169はそろそろ迂回路完成?。 168は一部区間を除けば安心して走行できる幅があります。
和歌山や奈良の山側にお越しの際はお気をつけください。
Posted at 2024/06/01 17:11:27 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | 日記
2024年06月01日
2024年3月10日から開始した道の駅スタンプラリー 近畿編もうすぐ終わります。
一番最初は兵庫の道の駅「みき」から始まり、あまり計画せずにナビで最寄りの駅の検索を現地で行い右往左往しながら集めていました。
福井ぐらいからは事前にマップコードなども検索し、経路も事前に調べて1日でどれくらい効率よく周れるかなどを分刻みでルートを作ってみたものの、実際は渋滞や細道や通行止めなどナビに地図が存在しなかったり苦戦を強いられることもありました。
※クロスウェイなかまち(奈良)は 令和6年度中にはオープンと色々あって延期が続いています。
残りの道の駅は7駅
(24)は屋外に24時間スタンプが設置されているらしい駅です。
他は屋内にて9:00-17:00 (18:00) ぐらいです。
熊野古道中辺路 完全に山の中ー。
志原海岸 海沿いです。
くしもと橋杭岩 海沿いです。駐車場は・・・
たいじ 海沿いです。観光地では・・・
(24)瀧之拝太郎 山の中で細道ありの場所です。
(24)一枚岩 山の中です。道は比較的広いです。
海南サクアス まだ新しい駅です。周辺にバイパスを作ってるらしいです。
前日の雨で落石や土砂崩れが発生していないことを祈りながら行ってきまーす。
Posted at 2024/06/01 04:48:14 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | 日記