レグナムから何に乗り換えるか、色々と悩みました。スキー好き&荷物がそこそこ入る&適度に速いとなると、4駆のワゴン&ターボ車となります。削除方式で考えるとスバルが最右翼なのですが、周りの仲間のスバル率が高く、どうしても触手が伸びなかったです(周りに少なかったらスバルにしたと思います)。 で、中古ま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年12月21日
スキーで怪我をして会社を2週間休んだ時、三菱自工に勤めていた叔父が置いて行ったレグナムのカタログを見過ぎた自分は、ついつい車を買い換えてしまいました。 スペックは、AT、2500cc V6ツインターボ、260PS、トルク35kg、1560kgでした。 当時、自分の趣味は、天文、キャンプ、ドライ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年12月18日
さて、6代目ギャランVR-4の最終版です。 スペックは、エボ原型の4G63 、240PS、トルク31.5kg。VR-4の呼び名となった、4VALVE、4WD、4WS、4ABSを備えた当時のハイテク車でした。 ミラージュサイボーグがガタガタになったので買い換えました。当時、乗りたいと思っていたの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年12月16日
ミラージュサイボーグセダンです。 さて、社会人1年目の冬に、家の事情から新車を購入するとのことにしました。三菱自動車に務める叔父をつてにボーナス3年払い(利息なし)です。3年間、ボーナスの大半は持って行かれました😅 ミラージュサイボーグセダンのスペックは、DOHC4気筒1600ccターボ、14 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年12月14日
ミラージュ2からの乗り換えです。 親がギャランを購入するので、実家の駐車スペースの手前、ミラージュを手放しました。親父を酒場まで迎えに行くこと、後はほぼ自由に乗れることが条件でした。 スペックは、SOHC4気筒1800cc/85PS/14.2kg/1090kgの5速MTの4ドアセダン。燃費は遠出 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年12月13日
過去の思い出を忘れないように、ちまちまと書き入れていこうと思っています。写真は随時反映します。 学生時代に中古:20万で購入した初めてのマイカーです。 スペックは3ドアハッチバック、1.4l OHC/82馬力でした。 この車の特徴は、4速ギア+2速の副変速機で計8速が楽しめるものですかね。ギア ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年12月12日
走りは悪いが、そこそこ速い。なんと言っても、かっこ良いフロントマスクを含めたスタイリングで全て許す!!
2018年12月25日
自分的には好きな外観なので満足しています。MTではなくGT-Aを選んだので、走行性能が犠牲になるのはやむを得ずと思っています。これから、コツコツいじって行こうかと!
2018年12月08日