• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せまるしかのブログ一覧

2022年06月05日 イイね!

ワイパー不調?

ワイパー不調?久しぶりに妻の乗るスイスポでドライブに出かけた時のこと。

雨のドライブでワイパーを動かしていたら、アクセルオンでスローになり、アクセルオフで通常の速さになります。

アクセルオフで遅くなるのならともかく、アクセルオンでワイパーが遅くなるというのは謎…

バッテリーは去年交換したばかりで、エアコンをオフにしても同じ現象が起きます。

原因がお分かりの方は教えてください…

ちなみに、安全装置もしょっちゅう誤作動します。
何もないところでブレーキの警告、車線逸脱もしていないのに警告…

スポ…大丈夫か?
2021年06月05日 イイね!

奥さん買い替え

奥さん買い替えまさか、またこのブログカテゴリーを使うとは…

ある日の夜、妻から話があると言われて何事かと思ったら…

「スイスポカッコいいよね」

元オーナーですから、まぁ…カッコいいけど悪いところもあるよ〜って、散々酷評しましたら、

「運転してみたいんだけど」って(笑)

そうか、助手席には乗ってたけどMTだったから運転したことはないのか!とそこで気がつく。

よくよく話を聞いたら、なんだ、欲しいのかってことで、偶然いつもお世話になってるお店に売りに出てたので乗せてもらう?って事で…

乗ったら、ね。
欲しくなりますよね…加速が麻薬ですから(笑)

試乗終了後、即決でした(笑)

何やら付き合ってる頃から好きだったそうな。私よりスイスポが好きだったのかも?(笑)

ってことで、我が家にスイスポ復活です!
今度は純正仕様ですが(笑)

夫婦でアホみたいな車コレクションになってます…本当にアホ夫婦です(笑)
2020年07月14日 イイね!

ラストラン

ラストランたぶん、先週末がラストランだと思い、地元をぶらっと走ってきました(´∀`)

この後ろ姿をみると、切ない気持ちになるのです…

自分にとって、車は相棒。
その中でも群を抜いて、スイスポには強い思い入れがありました(*´-`)

独身最後の車とあえてMTを購入して…
カスタムしないと言いながら、結局カスタムしてしまうという(笑)

思えば、スイスポとはいろいろなところに行ったなぁ…と(*´-`)

大分、島根、広島、鹿児島…

毎日職場まで走ってくれて、週末はあてもなく走って…

いい相棒でした( ´∀`)

そんな相棒と別れるのは辛いですが、きっと次は優しく大事に乗ってくれるオーナーさんに出会って欲しいと思うのです(^○^)




ありがとうスイスポ(´∀`)
2020年07月03日 イイね!

さよならスイスポ

さよならスイスポ突然すみません…

タイトルの通り、スイスポを降ります。

来年車検を控えていましたが、その前に乗り替えるか、2回目の車検で乗り替えようと思っていましたが、今になりました。

しばらく乗り続けるつもりで整備もしていましたので、車のコンディションは良い状態です。

日頃から、5,000キロ毎でオイル交換、1万キロでエレメント交換。
エンジンは暖気してから走らせたり、かなり神経質に扱ってましたので、走行距離の割に良い状態だと自負してます。

次のオーナーの方も安心して乗れるのではないでしょうか(外内装とも、目立った傷もないですし…)

今までの車もそれなりに愛着がありましたが、手放す前はさほど悲しみもなく、次の車のドキドキ感しかありませんでした。
しかし、スイスポは手放すと思うと寂しい気持ちになります。

スイスポを買う時、「この車で(車バカは)最後にしよう」と思って、あえてMTのスイスポを買いました。
周りからは、「ハイブリッドカーにしたらよかったのに」とか、「ATの方が楽だし、MTきついやん」とか言われましたが、今でも全く後悔していません。

結局、MTが仇となってしまって、手放すことになったのですが…苦笑

次の車の準備が出来るまでしばらくスイスポに乗ります。

スイスポを通して、出会えたみん友さん、ありがとうございます。
次の車に乗り換えても引き続き、交流いただければ幸いです。


Posted at 2020/07/04 07:14:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | スイフトスポーツ | 日記
2020年05月22日 イイね!

検尿ではありません

検尿ではありません某漫画、○文字Dとかいう、車好きのバイブルみたいなものの主人公が、親父さんが作る豆腐を崩さないように麓のホテルまで配達すべく、カップホルダーに紙コップを置いて走るという訓練を真似してみました(笑)

最近、自分の運転に自信がなくなりました。
どうしても変速ショックが出るし、なんかキレがないんです。
これを単に歳で片付けるものか、いやいやアラサーが何を言う!まだまだ若者だ!怠けてるだけだ!と奮起するか…
まだ衰えとは思ってませんから、藤原拓海のようになるべく、水をこぼさず走る訓練を始めることにしました( ̄▽ ̄)

意外に溢れないもんです(笑)
会社から家まで20km、40分のドライブ、長崎なのでアップダウンの連続ですが、豆腐の角を崩さず運べそうです!!!

ただし!まだ水の量が甘いです!!!
もっとたっぷり入れて走らないと本物のダウンヒルキラーにはなれません!!!爆笑

アニメでは紙コップの中を水がグルグル回るんですけど、まさにその通り…ドリフトは出来んなぁ〜って感じです(笑)

あまり紙コップを見ていると事故して、こぼしてしまうので、くれぐれも前を見て運転してください( ^ω^ )

プロフィール

「マイナーチェンジのヴェゼル、リアテールがフルLEDになってる。
そんな気がしたんだよね、大したことじゃないけど、割とショック。
後期に替えたい(爆笑)」
何シテル?   04/12 00:19
車ヲタクのせまるしかです(´∀`) ドライブと洗車、車弄りが大好きです! みんカラは2012年からやっていまして、2回目の登録です!知ってる人はフォロー大歓...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ウインカーがハイフラに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 19:23:56
けん坊っちゃまさんのBMW M4 クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/28 01:02:47

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
せまるしか号11代目(⁠ᵔ⁠ᴥ⁠ᵔ⁠) 2024年1月13日納車 後席の広さと運転し ...
トヨタ カローラツーリングハイブリッド トヨタ カローラツーリングハイブリッド
せまるしか号10代目 実用性を重視しつつも、見た目と走りも妥協したくない…ほどほどにい ...
トヨタ C-HRハイブリッド C-HR (トヨタ C-HRハイブリッド)
せまるしか号9代目(^^) 通勤、週末の買い物、たまの長距離ドライブ、アウトドア、全て ...
BMW 3シリーズ ツーリング ベンベさん (BMW 3シリーズ ツーリング)
せまるしか号8代目(^^) 駆けぬける歓び 憧れのBMW 中学の頃、30代で3シリー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation