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583@FR4の愛車 [ホンダ ストリーム]

整備手帳

作業日:2009年10月24日

BRASSEN LEDテールへ交換!

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
というわけで譲って頂いたLEDテールの
取り付けしてみました^^

防水処理のコーキング材充填から始める
ところなんですが~譲って頂いた段階で
既に処理が終わっていたので、画像の
ちょこっと開いている部分に追加だけ
してみました~^^
2
で、このLEDテールって配線が長すぎw
ま~短いよりはいいんですが~^^;;
ブレーキランプもテールランプも配線を
中に押込みながら装着です^^;;
3
接続に関しては取り説にも注意書きが
ありました!
画像左のブレーキランプは線が3本あり
車両本体側の黒線を手前に持ってきた
場合にLEDテールの配線の黒が奥側を
向くように接続します。
またテールランプに関しては2本だけですので
黒さえ合わせればok!

・・・と、軽く見ていたのが油断に繋がりましたw
その顛末は後で^^;;
4
これが全部接続した状態です。
リフレクタLEDの配線も変換コネクタを
作成して私の車両側に合わせました!
5
いざ点灯試験!

ということで、スモールのSWをON!
「プチッ」って音が・・・
で、テールを見に行くと~・・・
やっちましました><
見事に点灯してません!!
↑の3番で紹介したように取り説には
接続方向に注意!とあったのに、
急いでいたせいか?テールランプの
接続を+-逆に接続してました(T_T)
で、ものの見事にヒューズが飛びましたw
6
出かける用事があったのでタイムリミット
を迎えた私は、ブレーキランプがしっかりと
点灯しているのだけ確認!
ウン、こっちは切れてない!ってことは
やはり車幅灯のヒューズが飛んだだけ!
と確認して、予備のヒューズを購入して
帰宅~^^;;無事、点灯しました!!

で、いざユニットを車体に装着してみると、
ビス2箇所の合いはこんな感じ・・・
まぁ、留められないってほどじゃないですね。
7
実際にユニットをしっかり留めて
純正のときとの合いを比較してみると?

ん~・・・やはり社外品^^;;
結構隙間があります^^;;;;
8
で、夜になって点灯時の撮影~♪

左の画像が今までの純正+
なんちゃってシャインテール&
リフレクタLEDバージョン!
で、右がBRASSENのLEDテール+
LEDリフレクタ!!

撮影場所が違うし、明るさも違うので
参考程度ですが~やはりイイです^^

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この記事へのコメント

2009年10月26日 15:08
こんにちは~

>接続を+-逆に接続してました(T_T)
急いで作業するとやってしまいますねww><

・・・・・・・・自分も交換時やりました(爆
コメントへの返答
2009年10月26日 23:42
こんばんは~

いや~やっちゃいましたw
一番最初に取り付けてディーラーのサービスさんに
見せに行ったときにはよ~く取り説見てたんですが
その後は「もう分かってるからいいや」で油断!
結果、ヒューズ飛ばしました(笑)
2009年10月26日 22:52
コッチにもさっそくリフレクタLEDいれたんすね!
コメントへの返答
2009年10月26日 23:43
こんばんは~

えとですね、正確には元オーナーさんが既に
入れていたので配線繋ぐだけでしたw
仮に素の状態で来たら、自分でやってたでしょうけど^^

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