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583@FR4の愛車 [ホンダ ストリーム]

整備手帳

作業日:2009年10月31日

MC後ラバーボンネットプロテクションに交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
というわけでMC後パーツ導入です。

先日のみんカラ機能追加に伴って
まずは出来上がり画像~^^

・・・って分かりませんね、やっぱり><
2
まずは現品比較!

左右の画像とも下側がMC後の
ストリームのラバーボンネット
プロテクションになります。
違いは明らかですね~^^
3
で、まずは純正で付いていたMC前の
ラバープロテクションを外します。
赤丸のピン12本で留まっているだけです。
4
このピン、なかなかの頑固者でしたw

私はマイナスの精密ドライバを赤丸部の
ピンの引っかかり部分を奥に押込み~
ラバーをピンを外す方向へ引っ張って
外しました。

ま、MC後のパーツを頼むとピンも
あらかじめ付いてきますので、MC前の
ものを再利用しない限りは力づくで
剥がしちゃっていいと思いますw
5
これが全部外れた状態です。

ついでに汚かったのでボンネット全体を
綺麗に拭いておきました^^
6
で、これがMC後のものを取り付けた後です。
断面画像だと分かりやすいですかね?
7
で、比較画像その1

正面からの画像ですが・・・

よくわかりませんね^^;;
8
比較画像その2

横からの画像だと分かりやすいでしょうか?
私はグリルを交換して合いが悪かったのか?
結構隙間が出来てしまっていたので、
このパーツのお陰で隙間がちょっと隠れたかな?と♪

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