• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月12日

母ekメンテのハズが

母ekメンテのハズが おはようございます(*´∀`)。

7月に入り、新番組(アニメ)チェックに忙しい文太の父です♪。

以前から楽しみにしていた『スプリガン』の地上波放送でしたが・・・



いまは、ソレより気になる『百姓貴族』!。



あの『鋼の錬金術師』『銀の匙』の作者、荒川弘さん原作マンガ?のアニメです。

主人公の荒川弘?(ウシ)↓。



その声を担当してるのが『小林さんちのメイドラゴン』の主人公・小林さんも担当していた『田村睦心さん』。



おそらく、メイドの方が人気あると思われますが、自分は小林さん派。



・・・なので、ウシの声・喋り方が、小林さんが喋ってるみたいに聞こえて惹かれるワケです♪。

1話、5分もないのが残念でなりませんが。


☆6月12日(月)☁️

母のekをメンテしてもらいにディーラーへ。



店内も発表したばかりのデリカミニに合わせて、アウトドアな感じに。



店の外にはデリカミニ(黒)が。





オプションのステッカー、こういうの好きです♪。



あとは納車待ちのデリカミニ(オレンジ)も。



まだプレート着いてないので、撮らせてもらえました。


ekは1時間以上掛かるとのコトなので、近所のリサイクルショップで暇潰し。



・・・のハズだったのですが、何故か母は中古テレビを購入


夜、実家まで行き設置するハメに(-_-;)。



ちなみに付属の取説、全ページプリントアウトしたものをパンチで穴明けて止めてあり、厚さなんかにビックリしました。



保証期限は3ヶ月付きでした。


☆6月17日(土)

先日母が購入したテレビを置いてる台、プラスチックの棚にスノコを乗せた上にテレビ置いてて、見ていて怖かったり。

で、再度懲りもせずにリサイクルショップへ。

たまたま買い取ったばかりの、まだ値も付いてない品に目が止まり即決(母が)。

設置してみると、まさしくシンデレラフィットで母、大満足.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.。



ついでに自分もダイニング用にイスを買いましたが、コチラは寸法も見ずに買ったので微妙でしたが、なんとか座れるので良しとします。



思ってたより高さがあり、テーブルとの間に足がギリギリです(-_-;)。


☆6月18日(日)☀️

長男、何故か突然『劇場版 TOKYO MER』が見たいと要望。



長男の熱意に根負け、見に行くコトにしたものの、既に上映は1回/日しかない状態。

とりあえずMOVIX倉敷へ。



無事に席も確保出来、見るコトが出来ました。

頭の中では作り話と分かってはいるものの、3回くらい泣いちゃいました。

年とって、涙腺緩くなってるのを実感(TдT)。

入場者特典でステッカーいただきました!。



ドコに貼ろうかな~♪。

鑑賞後、遅い昼食をマクドで買おうと並んだのですが、列が進まない進まない。



買えたのは、まさかの1時間15分後でした(-_-;)。

夜、食後に父の日というコトでケーキが出ました。



当然、板チョコは自分がいただきました!。




☆6月20日(火)☀️

先日の母の中古テレビ購入、寝室のテレビが壊れたので購入したのですが、当然リサイクルショップでは処分はしてもらえず。

なので処分場に電話して、教えてもらった通りに行動。

まずは処分するテレビのメーカー、大きさ(インチ)を確認。



そして郵便局へ。



職員さんに、テレビを処分したいコトと上記2項目を伝えると、リサイクル料金を教えてくれるので支払い。



あとは用紙を持って処分場へ。



当然、電気屋でもしてくれますが購入もせずに頼むからか、自分でするより1000円お高くなります。

ま、自分は時間があったので自分でしましたが。

車のメンテの間の暇潰しで寄ったリサイクルショップのハズが、なんだか色々な用事が増えたりしましたが、これでようやく全部済みました(●´ω`●)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/12 06:08:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

テレビを棄てよう前編
岡リさん

トミカのデリカD:5
久々知さん

なぜ、N-BOXを選んだのか(その ...
ばっしぃ。さん

久々の長距離移動
ayupapaさん

退役兵が順番待ちです💦
TON_D5さん

入れ替えついでに断捨離と…
Nジャン(N-JUNKIE)さん

この記事へのコメント

2023年7月12日 7:18
おはようございます(^^)

デリカミニ黒を見せて頂き感謝ですm(_ _)m
自分の車なら間違いなく黒を選んでましたが♪
我が家の嫁さんは 自分では洗車しない人なので とても黒など選べません(^^;;

テレビ 台も含めて良い感じに揃いましたね(^^)
一つ気になったのが…お祝いのケーキがチーズケーキだという点。
自分と同じで…チーズケーキ派ですか(^^)
コメントへの返答
2023年7月12日 8:45
おはようございます(*´∀`)。

デリカミニ、黒があったのはたまたまなので礼にはおよびませんよ( ´∀`)。
我が家の嫁さんも洗車はしないです。
家の掃除はよくやってくれるのですが。

テレビ、テレビ自体も安く、台も更に格安。出来上がりを見た時には、ちょっと羨ましかったです(-_-;)。

チーズケーキ、じつは普通のホールケーキの半額以下で買えるからだと思います(-_-;)。我が家では昔から、安くそれなりに量を食べたい時にはチーズケーキを買ってたもので。なんか、卑しい理由でスミマセン。
2023年7月12日 15:49
文太の父さん、こんにちは!
デリカミニ、カッコ可愛いですよねー
価格設定から無理ですが😅‪‪
ステッカー、スズキっぽくないですか?
ジムニーとかにもありそうでイイですね!
テレビ、もう10年以上買ってないんですけど、どうやって処分したのかなぁ?
使えるならリサイクルがお得なのかな?
コメントへの返答
2023年7月12日 16:25
黒スケ(くろすけ)さん、こんにちは(´ω`)。

デリカミニ、カッコ可愛いですよね!。
でも確かに価格は高め、もうちょい安いと良いのですが日産との絡みもあるからなのでしょうか?。
ステッカー、確かにジムニーで見たコトあるような書体だったり、なかったり?。
パンフレットを見ると、他にも種類あったりして見てるだけでも楽しいです♪。

テレビ、店が引き取ってくれればリサイクルの方が安くつくかもですね。
近所の個人経営のリサイクルショップだと10年以上古いのは引き取ってもらえませんでしたが、チェーン店ならあるいは?。
2023年7月13日 17:49
文太の父さん、こんばんは~♪

冒頭のアニメ関係…サッパリ分かりません(笑)
デリカミニは緑のイメージ強すぎ(笑)
デリ丸の影響?スタンプは活用してますよ👍

そして、何故か中古のテレビ?(笑)
テレビ台も買ってシンデレラフィットでナイスですね👍
そして、放送の内容、何故、ヤクルトvsオリックス?と思いましたが、6月のセ・パ交流戦の真っただ中でした(笑)

マクド(岡山はマクドって言うのか?)はそんなに待つのか?😲
これまで、最大でも20分以上待った事ない(;^_^A アセアセ・・・

リサイクルは自分でやった方が安いんですね、知らなんだ(笑)
コメントへの返答
2023年7月13日 20:35
TMJS60ULさん、こんばんは(´ω`)。

冒頭のアニメ関係、新番組始まりましたし一言物申したいな、と。

デリカミニ、やはり緑のイメージですよね。でも白も結構売れてますよ!。
デリ丸スタンプ、いまが旬ですもんね!、使うなら今しかない!。

中古テレビに中古の台、なかなか良くて正直自分も羨ましかったり( ´∀`)。
野球が映ってたのは、何の意図もなくたまたまです。しかし、そこに反応する辺りがさすがTMJS60ULさん!。

マクド呼びは・・・自分の周りでは自分だけですね(-_-;)。
この時は従業員の数が足りなかったそうです、あとは見ていて前線にいた子が明らかに経験不足で、途中からベテランに変わってからは流れが目に見えて良くなりましたから(-_-;)。

リサイクルは正直こんなみみっちいコトをブログに載せるのは?と、思ったのですが、処分方法を備忘録的に残そうとしたら・・・、正直時間と手間を考えると電気店に頼んだ方がスマートですよね( ´∀`)。
2023年7月13日 18:50
文太の父さん、こんばんは〜♪

CMでしかデリカミニを見た事ないので写真で見せて頂き、ありがとうございます😊
色で随分と雰囲気が変わりますね〜😁
ステッカーもカッコイイです👍🏻

チーズケーキ、美味しいですよね😋
私も旦那も大好きだったりします♪
プレートのメッセージがまた泣けますね🥹
サーフィンのボードのように立てるのには笑っちゃいました🤣

そうそう♪松のやに行ったんですよ😃
安くてボリューミーで美味しかったので、2日連続で行ってしまいましたよ😆
コメントへの返答
2023年7月13日 21:47
eringi86375さん、こんばんは(´ω`)。

デリカミニ、たまたま撮れたのですが予想外に喜んでいただき良かったです♪。
確かに色で雰囲気変わりますよね。緑、オレンジ、ベージュはショーに展示していたので雑誌なんかで紹介されてましたが、青とか見たコトない方はイメージ湧きにくいでしょうし(*´Д`)。
ステッカー、もう1種類も良い感じなんですよ。

チーズケーキ、美味しいです白十字だし。みんなに人気ですねチーズケーキΨ( ̄∇ ̄)Ψ。
プレートのメッセージ、へそまがりな自分としては『これ以上まだ仕事頑張れと?』と思っちゃいました。その反動がプレートの刺さり方に現れておりますです。

松のや!、行って下さいましたかっ!.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.。松のやの魅力が伝わったみたいで嬉しいです・・・って、自分は松のや関係者ではありませんよ( ´∀`)。
しかし2日連続とは、やりますね!。

プロフィール

「[整備] #eKカスタム エンジンオイル+エレメント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3076071/car/2836764/7833164/note.aspx
何シテル?   06/15 18:33
文太の父です。 車は基本ノーマルで乗り、 運転が好きです(下手ですが(-_-;))。 ネット通販が苦手で、自分の目で見て買うのが好きなので、休日はフラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リアガラスの隙間埋め 溝ゴム装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 08:09:32
タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/12 13:43:56
冷やし中華頂きました。日暮里「馬賊」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/04 04:53:59

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
セカンドカーのS660きっかけで始めた みんカラですが整備の備忘録として デリカも登録し ...
ホンダ S660 ホンダ S660
普段はデリカD:5、遊び車として ホンダ S660 α M/Tに乗っています。 あま ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
背伸びして無理して買った車です。 大事にしすぎて家族からひんしゅくを買い、維持も厳しくな ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
シートやハンドル換えたりして車の楽しみを教えてくれた車でしたヽ(*´∀`)ノ♪。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation