• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月06日

てっちんホイール

てっちんホイール これがONEのてっちんホイールです。

よく考えると、Sやクーパーの人はオプションでもこのてっちんホイールを選べないために、このホイールを持っているのはONEオーナーだけです。

ちょっと自慢です。

BMW曰く「あえてそうした」らしい、このてっちんホイール。ONEの持つシンプルさや素朴感をアピールしたかったようです。

納車前は、「何でいまどきてっちんホイールむき出し??」なんて思いましたが、実車を見てみると、これが結構いいんです。
シンプルで、逆におしゃれというか・・・・
たとえばヴィッツでこのホイールだと、「営業車?」って感じなんだろうけど、MINIだと全然OKなんです。
なんだかBMWの戦略にまんまとはまってしまっています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/08/06 22:55:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

摩訶不思議?何故か?どうやって…
やっぴー7さん

コーティン👍
あしぴーさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
銀二さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
hiro-kumaさん

愛車と出会って1年!
MiMiChanさん

告示!カーオーディオ定例会♪
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2007年8月6日 23:02
私はこのデザインを見ると、スピードラインのラリーホイルに見えてすごくスポーティかと!

ホワイトに塗装しますか!(笑)
コメントへの返答
2007年8月7日 22:42
ホワイトに塗装ですか?
いいかも知れません。いくら位するんだろう?
2007年8月7日 4:51
ONEに、コレはシンプルでベストマッチだと
思いますよ♪
シンプルで軽そう^^
ほんと、MINIだからこそ!って、感じですよね。
コメントへの返答
2007年8月7日 22:44
軽そうですか?
実際はどうなんでしょう?
アルミのほうが軽そうに思ってました。
2007年8月7日 22:49
変なホイールキャップより、てっちんの方がよっぽど良い!

てっちんをカラーリングするのもありですよね~
もったいない?
コメントへの返答
2007年8月7日 23:04
あれぇ。なんかてっちん人気ですね。

みんなやっぱりうらやましいですか?(笑)

メッキグリルに、白ルーフ(黒でもいいですけど)がクーパーのアイデンティティなら、同色ルーフにてっちんがONEのアイデンティティなんです。
2007年8月9日 7:09
はじめまして♪
鉄ぅーっ(笑)だけに
その無骨(武骨?)さが、ヘタなアルミよりカッコいいですよね。
コメントへの返答
2007年8月9日 23:07
無骨さですか?

そうですね。本当にかなり素朴な感じがしますよl。

今日改めて駐車場に泊まっているMINIをみて、てっちんいいなと思いました。
2007年8月9日 8:04
はじめまして。
鉄っちんに白塗装、結構良いと思います。

下手なアルミホイールより鉄っちんの方が軽いことは良くありますよ。
アルミはデザイン重視の傾向が強いですね。
アルミの鍛造ホイールは別ですが。
コメントへの返答
2007年8月9日 23:09
いやなんか、調子に乗って「アルミホイール 塗装」で検索してみました。(アルミじゃないけど、てっちん 塗装じゃヒットしないだろうから)

1本1万円くらいですね。

百円玉と一円玉のイメージでアルミのほうがはるかに軽いと思ってました。。。。

プロフィール

R56のONEに乗っていましたが、F55の5ドアのクーパーに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
F55 5Door
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
半年ほど乗りました。初めての輸入車でしたが、輸入車の魅力を教えてくれたクルマです。
ミニ MINI ミニ MINI
愛車MINI ONEです。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation