• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月30日

あずきちゃん、無事退院

あずきちゃん、無事退院 カロッツェリア(パイオニア) カーオーディオ DEH-5500
11556円

カロッツェリア(パイオニア) 16cmセパレート2ウェイスピーカー ハイレゾ対応 TS-F1640S
11197円

カロッツェリア(パイオニア) 20cm×13cmパワードサブウーファー TS-WX130DA
14994円

工賃:0円


30日のお昼くらいに取り付け完了予定だったらしいけど、色々あり18時に完了の電話。
家の近くまで持って来てくれるというので、まあいいかと

待ち合わせ場所まで下り坂をテクテク歩く。
途中の自販機でおしるこを買う。100円か、こりゃ買いだ。
左手に持ち(高速シコシコや〜)と心で叫びながら振る、振りまくる。
数秒後に起こる悲劇など思いもせずに…



…悲劇の内容はこうだ。
坂道があり、自販機の手前は段差になっていて平行に3台並んでいる。
その一番奥の段差から足を踏み外したわけだ。
一つ目の段差と奥の段差が違いすぎ。足元のスペース狭すぎ。振り向けばすぐ段差。引っ越したばかりで夜歩いた事ない。色々要因というか言い訳というか…。

ポチる→シコる→振り向く→段差を降りる→飲む→ゴミ箱に捨てるという流れ。
思い描いていたのは段差が20センチ程度だ。実際は50センチ以上。あれれ〜と思いながら一向に足が接地しない。
この辺りから時の流れが遅くなった気がしました。
ラノベでいう【走馬灯・死亡フラグ】っていうやつだ。

右足で着地した反動で態勢が右前にかかっている。このままでは顔面強打だ。
かかる荷重を強引に左方向に持っていく。単車でいうコーナーを体重移動だけで強引にねじ伏せる感じ。
態勢はしゃがみ状態、右手に財布、左手に缶(略してシコ汁)
今度は左前方に荷重がかかる。スピンして右にケツが流れたのでカウンターを当てたけどスピードがありすぎ+当てすぎで右に左に制御不能に陥ってしまっている状態だ。

それでも5歩までは耐えました。ここでこりゃ無理だと思い柔道の受け身を思い浮かべて瞬時に実行。
顎を下に向け右肩からくるんと受け身を華麗に取る…とは行かずに、右肘をしこたま打つ、眼鏡とシコ汁が吹っ飛ぶという散々な結末でした。

いてえ。などと考えている時間はない。眼鏡が無いと日常生活に支障が出る。裸眼で0.01なのだ。
このまま車が来たら最悪ペシャンコだ。自販機の明かりを頼りに這いながら探す。視界がボヤけて見えねえ。
幸い近くに転がっていました。傷ついていないか、曲がっていないかをチェック。よし大丈夫だ。

立ち上がり呆然とした心を落ち着けるためにタバコに火をつける。煙を吐きながら生きている実感と乾燥しているけど風も吹いていないし今夜はあまり寒く無いなあなどと思う。ある意味悟りに近い。少し地球と一体になったわけだし。

ふと待ち合わせの事を思い出し歩を進める。なんか下の方でゴロゴロ転がっている音が聞こえる。なんだ?
冷静に考える。ああ、そういえばシコ汁か。
走って取りに行くまでもない。しばし歩く。おお、かなり転がったんだなぁ。
シコ汁を飲む気になれない。とりあえず待ち合わせ場所についた。

ほどなくして車が二台近づいてくる。フォグランプからしてあずきちゃんだな。
「こんばんは。すみません、持ってきていただいて」
「いやいやこちらこそごめんねえ、遅くなってしまって」
「気にしてないです。」
「説明書は助手席に置いといたから〜」
「良いお年を」

という会話をしてあずきちゃんに乗り込もうとした時にオーディオからガロの学生街の喫茶店が流れている。
なんだ?社長の趣味か?
慌てて社長の車に駆け寄り「何かCD忘れてます」と聞く。
「ああ、AM FM機能付いているみたいだよ。」
…ほう。CDとBluetoothとイコライザーだけが付いていると思っていたけどこりゃ最高だ。

妻と駐車場で待ち合わせてBluetoothを同期させる。説明書を読みながら妻のXperiaはすんなり完了。なぜ一発目に刀剣乱舞の曲を流すのだ。
続いて私のiPad Air2を同期。なかなか接続しなかったけど、いつのまにか完了。千石撫子の恋愛サーキュレーションを流す。うむ、正常だ。
私のGALAXY S3と妻のタブレットの設定は明日。腹減っている。今夜はすき焼きの残り+雑炊だ。

余談ですが、右肘が広範囲にわたり擦り傷になってしまいました。オロナインを塗って包帯を巻きましたが特に痛くないので明日の車いじりには支障がなさそうです。
シコ汁は超ぬるくなっていました。ツブツブ少ねえと感じながら久しぶりのお汁粉を堪能しました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/12/30 22:47:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1/18 Volvo S60 20 ...
どんみみさん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

雨のち晴れ(今日は)
らんさまさん

タイムスリップ 1
バーバンさん

ル・マン24時間耐久レース
ヒデノリさん

🍜グルメモ-668- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「一年九ヶ月ぶりの、みんカラ復活 http://cvw.jp/b/3076907/47549884/
何シテル?   02/24 10:38
12年振りのマイカーと、初めての原付所持なので、運転や車いじりが楽しくてしょうがないです。 みんカラへはパーツの購入記録と整備した日記を保存する事が主で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ ZZ (ジーツー) スズキ ZZ (ジーツー)
通勤帰宅時の坂道が自転車では辛いので原付を購入する事にしました。 しかし宮古市では中古が ...
ダイハツ タントカスタム あずきちゃん (ダイハツ タントカスタム)
小さな車屋さんに置いてあったダイハツのタントカスタムを購入決定。 年式:平成17年9月 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation