メーカー/モデル名 | トヨタ / クラウンアスリート 3.5アスリート プレミアムエディション (2007年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
5
|
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満足している点 |
3.5Lのハイパワーでとても使いやすいです。 そんなにパワー要らないでしょうとよく言われましたが、一度NAのハイパワー車に乗ってしまうとこの余裕のある走りからは戻れません。 |
不満な点 |
中古で買った為、ナビやAV関係が古い。 社外ナビをインストールするキットもありますが、純正モニターは車両情報に必要なので外せず、ナビの下のCDユニットを外して付けるタイプのため、画面が低すぎて見にくいです。 |
総評 | スポーツ走行以外の用途であれば最高の車です。 |
デザイン |
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外観はカッコいいの一言。
内装は古さは感じるものの個人的には好みです。 ただマジェスタとの差をつけるためか、わざとチープさを作っている感もあります。 |
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走行性能 |
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それなりに車体が重いので、スポーツ走行や峠道は少し無理している感がありますが、一般道を走るには非常に快適。
パワーがあると何が良いかと言うと、何人乗っても同じアクセルワークで同じ動きをしてくれる事だと思っています。 いつも同じ操作で同じ動きをしてくれる、安全運転の大事なポイントだと思います。 全長は長いですが車幅は小さく、狭い道も普通に走れます。 |
乗り心地 |
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硬すぎず、柔らかすぎず。
社用車の同型のロイヤルに乗ったことがありますが、柔らかすぎてショーファーカーだと思いました。 自分が運転する車としてはこのくらいの硬さが丁度良いです。 |
積載性 |
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トランク容量だけ見るとSUVに遠く及びませんが、トランクの床面積ならSUV以上に広いと思います。
荷物積む時に、そんなに積み上げないですよね? と言う事はSUVより物が積めると言うことでは無いでしょうか。積み上げる人にはすみません。 |
燃費 |
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3.5Lと聞くと、燃費悪いのをイメージされるようですが、パワーのおかげでアクセル踏み込む量はとても少なく済んでおり、10km/Lは超えます。
ハイオクではありますが、レギュラー1.6LのSUBARUインプレッサスポーツよりはるかに燃費がいいです。 |
価格 |
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買った当初は型落ちでもそこそこしましたが、手放した時は調子悪い部分もあり、ほぼ価値が残っていませんでした。
あとは排気量が大きいので税金も高いです。 |
故障経験 |
オルタネーターの劣化、ラジエーターファンの故障、エンジンの劣化によりオイルが燃焼してしまう現象が発生。 エンジン劣化はエンジン乗せ替えしか無いとの事で車を手放しました。 |
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