• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月22日

ようやく

今年初のブログ・・・(苦笑)


すっかり明けましたが、今年も宜しくお願いします。



今年はこれよりも更に更新頻度が減るような気がします・・・。




年末・年始にパーツレビューや整備手帳などをUPしようと思っていたのですが



写真を撮ったデジカメが行方不明になってました。



結局、燃費記録を入力だけでした・・・orz




去年10月に11年目の車検を迎えたプレオでしたが



あまりにもオイル漏れが酷かったので




DIYでオイル漏れ修理&タイミングベルト&ウォーターポンプ交換をしようと思い




9月の半ばから作業開始。










終わって車検を通したのが




年明け(爆)






車検ステッカー変わりましたね。



週末は天気に恵まれず



水曜日の提示デーはなくなり(自分の職場は)



長時間残業で帰ってからする気にもならず・・・。



そんなこんなで約3ヶ月不動車になってました。


ウォーターポンプの交換にかなり時間を費やしましたね。
二度としたくないです(汗)



ようやく復活し、ボチボチ乗ってます♪
ブログ一覧 | プレオ(RA1) | クルマ
Posted at 2014/01/22 22:31:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々にスバルの法則✨
WILDさん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

もじもじ猫
のうえさんさん

おかげさまで15連覇達成の御礼m( ...
kuroharri3さん

朝ご飯✨
sa-msさん

曇り(バイト)
らんさまさん

この記事へのコメント

2014年1月22日 22:49
こんばんは♪

まさかの…

そんな事態になっていたとは…
(;つД`)

軽四車検ステッカーも
小さくなったのは驚きです。
コメントへの返答
2014年1月26日 23:33
こんばんは☆
遅レスすみませんm(_ _)m


こんな状態になってました(苦笑)


僕も知らなかったので、戻ってきた時に驚きました。
2014年1月22日 22:59
やっと軽のも小さくなった~(*^^*)

うちのワゴンR、先月車検通したけ最後のデカステッカーやったんかな。

目障りやったけ剥がして捨ててもうた~(>_<)
今後希少やのに。笑
コメントへの返答
2014年1月26日 23:34
こんばんは☆
遅レスすみませんm(_ _)m

小さくなりましたが、黄色なので普通車のより目立ちますね~。

今後、旧ステッカーはプレミアがつくと思うので要保管です(笑)
2014年1月22日 23:37
何と!!

軽のステッカーも小さくなっただなんて…。

ポーターキャブに小さいステッカー、似合わないですね(T_T)

残業しまくりで大変かと思いますが、また息抜きにドライブがてら??解体屋さんでお待ちしております(爆)
コメントへの返答
2014年1月26日 23:35
こんばんは☆
遅レスすみませんm(_ _)m

小さくなりました。
旧車には似合わないですよね~。

久しぶりに広島に行きたいのですが、連休が全くないですね。
行く時は直前に連絡いたします(爆)
2014年1月23日 0:46
ども、ご無沙汰です(笑)
相変わらず、ヤッてますね!

プレオのタイベル大変でしたか??

コメントへの返答
2014年1月26日 23:37
こんばんは☆
遅レスすみませんm(_ _)m

ご無沙汰ですね~。

こんなことやってるので、ブログを書く時間がないと・・・(苦笑)

タイベルは良いのですが、ウォーターポンプがかなりの曲者です・・・。
整備手帳にUPできたらUPします(笑)
2014年1月23日 22:17
こんばんは^^

忙しそうですね(汗

軽のシールも小さくなったんですね(驚

コメントへの返答
2014年1月26日 23:39
こんばんは☆
遅レスすみませんm(_ _)m

製造部門はずっと忙しいですね~。
1月は9連休があったので、時間外が70時間で収まりました・・・(汗)

軽は1月から変わったみたいです。
2014年1月23日 22:19
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

プレオ…不動だったんすね(^_^;)
あのエンジンのウォーターポンプはいかんですね(>人<;)

あのホースがク・セ・モ・ノ(爆)
コメントへの返答
2014年1月26日 23:41
こんばんは☆
遅レスすみませんm(_ _)m

あ、今年も宜しくお願いします。

かれこれ2ヶ月半不動でした。
エンジンすらかからないと・・・(爆)

あのホースのせいで、コンプレッサー・オルタ・パワステポンプの外しかずらしが必要になりますからね・・・。

次はないです(大爆)

プロフィール

「@じゃがいも@感性駆動

代車がL902とは・・・(笑)

光るドアスピーカーは純正オプションです。レアものです( ̄ー ̄)ニヤリ

ステアリングがモモステということは、RS-XXですかね〜。」
何シテル?   11/25 20:50
最近、放置状態です。 燃費記録と整備手帳は、たま~に更新しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スターターモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 20:45:26
ミラジーノ エンジンマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 23:05:45
今年のもちやは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/10 09:59:25

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
平成14年式  LA-L902S ムーヴ エアロダウンカスタム リミテッド ・JB- ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
平成14年式 アコード ユーロR・Xです。 JZX81マークⅡから乗り換えました。 ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
平成4年式の標準車。 ・純正オプション  サンシェイド  フロアマット ぐらいです。 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
5年以上放置されていたのを引き取り。 白・5速・TR-XX・北九州50ナンバー と、以 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation