• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月22日

嘱託社員から卒業します。

そうです。






ついに来たんです。







この時が・・・






辞める時がキタ━(゚∀゚)━!







この4年間「正社員になれるぜ」と散々騙されてきましたが・・・








去年あれだけ残業して(平均80時間オーバー/月)







並の正社員よりも早く来て、遅く帰る毎日を送って







出席率は社員よりも高いのに(在籍丸4年で有給休暇を使ったのは1回)








資料・表示・手順書も並の正社員よりも作れるし作ってきたのに







全く評価されない・・・orz





さらに





4月に会社のリハビリテーションと呼ばれる工程に異動になり
(↑これは、去年の現場の回し方をしてたのが、部長が気に食わなかったから)







心が折れました。







会社を辞めます。












若かったら勢いで4月に辞めていたでしょうが、30過ぎるとそうもいかず・・・。







仕事がない(特に直接雇用)







10月まで伸びてしまいましたが









先日、受けた会社に採用となりました♪









ちなみに5社目で受かりました(苦笑)




次の会社は、試用期間終了後に正社員になれます☆




試用期間中は給料はかなり安いですが、正社員になったあとは今の会社よりも待遇が良くなりそうです。



この4年間の苦労は無駄ではなかったと、履歴書を書いたり面接の時に思いました。



散々苦汁を飲んできましたが、それが報われた気がします。



次の仕事は、今の会社とすったもんだ(怒)があって来月の21日からになります。



有給消化キャンペーンの始まりです(爆)
ブログ一覧 | SHIGOTO | 日記
Posted at 2014/10/22 23:56:54

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

朝ラーやってみた^_^
b_bshuichiさん

見よう見まねで、新しいレンズでバラ ...
おじゃぶさん

3万㌔突破記念⚠️幸せ( ´˘` ...
「かい」さん

ロングライド完走しました。
ウールさんさん

朝ご飯o(^_^)o✨
sa-msさん

manymany MINI⁉のハス ...
よっちん321さん

この記事へのコメント

2014年10月23日 0:02
英断やね☆彡
こき使われた分はしっかり休んで鋭気を養わないと♪( ´▽`)

有給…何をするとかな?(笑)
コメントへの返答
2014年10月23日 23:40
こんばんは♪

昨日休んで、今日出勤して、明日休みというふざけた有給の取り方しています(爆)

有給…マークⅡのタイベル交換とAZ-1のショック交換とワゴンRの地デジ化&デッドニング&外部アンプ取り付けなど・・・・(汗)

あと2回ぐらい旅に出ます(笑)
2014年10月23日 0:07
こんばんは、

良かったですね!!!!!

気持ちよく 仕事ができる 職場が

一番だと思いますよ!!

コメントへの返答
2014年10月23日 23:41
こんばんは♪

ありがとうございます。

とりあえず、今のところから脱出できたので良かったです。

気持ちよく仕事できるように頑張ります☆
2014年10月23日 0:23
こんばんはわーい(嬉しい顔)夜 良かったですねぴかぴか(新しい)おめでとうございますムード仕事は そこそこ 真面目に やり過ぎては ダメですよウッシッシ指でOKグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2014年10月23日 23:43
こんばんは♪

ありがとうございますm(_ _)m

今のところもふざける時はふざけてました(苦笑)

でも、追い込まれることのほうが多かったですね(汗)
2014年10月23日 0:40
初めまして。
転職を決断されたのですか!
おめでとうございます。
私も今の会社には色んな意味で不満があり、転職をしようと考えてますが、新しい職場で新しい人間関係を作るのが億劫でなかなか踏み切れないところではあります。
コメントへの返答
2014年10月24日 0:02
初めまして。

コメントありがとうございます☆

今回の転職で後ろ髪を引かれるのが人間関係です。

去年、社内で色々なつながりが出来たのでそれを失うのが残念です・・・。
上からは良く見られてませんが、現場の人たちは慕ってくれているのでそれを失うのはもったいないと思います。
女子社員と仲良くなれたのも・・・(爆)

とはいえ、人間関係は散々悩まされてきました。
これまで勤めた会社の中でもありましたし・・・。

新しい勤務先での人間関係は良好なものになるように心から願っています。

2014年10月23日 3:46
そんな通勤距離遠いトコなんです…(笑)!?

まさかのウチの会社なんてオチ←無いです
コメントへの返答
2014年10月24日 0:03
片道15km→30km

になります(汗)


チョーレルさんの勤務先だと、さらに1.5倍はあるかと・・・(笑)
2014年10月23日 7:27
おはようございます。

ついに決断されたのですね…。

次の仕事も最初は大変だと
思いますが…
っと言いたい所ですが…

今の会社が修羅場になりそう…。

今後のためにも、心機一転して
次なる仕事も頑張って行きましょう!!
コメントへの返答
2014年10月24日 0:08
こんばんは♪

迷いはなかったです。
この4年間悩まされましたから・・・。

今の会社ですが修羅場にはならずに済みました。

ていうか、現場や上司には今月末の退社は認められていたのですが、管理部(総務)の方から

「2週間での退社なんて例外は認めん」

と言われました(怒)

この前、辞めた娘なんて1週間前だしその前辞めた部長は1日前と・・・例外はすでにあるんです!!

心機一転の為に旅に出ます。
何かあれば連絡いたします(謎
2014年10月23日 11:38
こんにちはm(__)m

先日はお世話になりました。

転職…自分も正社員ほどまともに仕事をしない、ゴマスリ野郎ばかりの今の職場のやり方にウンザリしているのですが、なかなか行動に移せません(^_^;)

有給消化で今でのうっぷんを思いきりぶっ飛ばして下さいませ~。
コメントへの返答
2014年10月24日 0:15
こんばんは☆

いえいえ、楽しい時間を過ごせました。
濃い~話で盛り上がりましたが・・・(爆)

ゴマスリが下手で、コネがないので今の正社員はあきらめました。

今の上層部の考え(やり方)が全く理解できないのも、退職の理由です。
これは書くと長くなるので割愛します(笑)

鬱憤を晴らしにそちらに行く際は宜しくお願いします。
2014年10月23日 22:37
こんばんは^^

日曜日はお疲れ様でした^^

良い所に決まってよかったですね^^

私も今の職場辞めたいがちょっと我慢してます(汗
コメントへの返答
2014年10月24日 0:16
こんばんは♪

あのマシーンを試乗させていただきありがとうございました♪
やっぱり、時代はポイント式ですね(爆)

今の所より条件は良さそうです♪

なんといっても正社員です☆

僕は我慢しすぎました(苦笑)

プロフィール

「@じゃがいも@感性駆動

代車がL902とは・・・(笑)

光るドアスピーカーは純正オプションです。レアものです( ̄ー ̄)ニヤリ

ステアリングがモモステということは、RS-XXですかね〜。」
何シテル?   11/25 20:50
最近、放置状態です。 燃費記録と整備手帳は、たま~に更新しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スターターモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 20:45:26
ミラジーノ エンジンマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 23:05:45
今年のもちやは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/10 09:59:25

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
平成14年式  LA-L902S ムーヴ エアロダウンカスタム リミテッド ・JB- ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
平成14年式 アコード ユーロR・Xです。 JZX81マークⅡから乗り換えました。 ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
平成4年式の標準車。 ・純正オプション  サンシェイド  フロアマット ぐらいです。 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
5年以上放置されていたのを引き取り。 白・5速・TR-XX・北九州50ナンバー と、以 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation