蒼唄姫の愛車 [
スバル インプレッサ WRX STI]
![]()
KENWOOD NDV-Z905 ナビ取り付け交換
1
実はかなり前に取り付けた物になりますが、投稿してなかったので、今回投稿しておこうと思います。
前までのナビは楽ナビです(画像見つかったので貼り付けました!色々写りこんでるけど気にせず😅)
型が古いせいかタッチパネルの感度が悪く音楽を聴くのにも操作性が不便でした。
スワイプしてるのに反応しない!?とか
ボタン押してるのに!??とか
場所を検索するのも表示が古くて使いずらかったです。。
そこで今回と言ってもかなり前ですが、購入したのがKENWOOD MDV-905 です✨
店頭に並んでいたサンプルのW(ワイド)のフラットさに惹かれ音質、操作性、デザインが良くて一目惚れしました❗
ただ、なかなかいい値段がするな…
これに工賃つけたらこれまたいい値段だ……
と、なりしばらく店頭にあるものを相談したり検討したりした結果、
ナビの大きさ的にWは入らない(加工すれば別)ということなのでまずは実際のナビの周りの枠のサイズを確認して、
Wじゃない方のナビの採寸をしてみるといけそうな雰囲気が……
ということで購入するものは決まったけど、店にあるのはやっぱり高い。。
店舗によって多少の価格差はあるものの年式的にまだ新しかったのでちょっと値が張っていたため同じ型番のナビをネットで探すことに…
すると、おっ!?同じ型番で全然安いのがあるじゃん!!
ということで、購入✨
購入して現品が届いたのはいいものの何がどうなのか分からない💧💧💧
やっぱり店に頼んだ方が無難か……って思ったけど、
ネットのナビ交換とかみんカラ先輩勢のを参考に見ていたら、なんか簡単そう(これは嘘)に思えてきたので、配線が得意な人を引っ張ってきつつ作業開始!!
先に言っておきますが、どうしても自信が無いとか不安があるって場合はお店に頼んだ方が手っ取り早いのでおすすめします(工賃代とか気にしないって人は尚更)
また、作業に関する事故等につきましては一切責任を負うことはできないので、自己責任でお願いします。
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ >
取付・交換
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
---|
作業 | DIY |
---|
難易度 | ★★ |
---|
作業時間 | 3時間以内 |
作業日 : 2020年08月15日
[PR]Yahoo!ショッピング