• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ss800の愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2024年1月6日

足回り整備

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以内
1
ディーラーから部品が入ったとの連絡があったため、入庫。同時に下回り防錆作業も依頼。10時30分に預けて17時30分に仕上がり連絡。
防錆作業込みで77000円。ブッシュ等の交換のわりに高すぎと思ったところ、リアのショックアブソーバー2本も交換したとのこと。高額作業を追加するなら予め連絡して欲しいところ。
メカニック曰く、ノーマルサスを外して置いたときに伸び切った状態だったため、内部のOリングが劣化したのではないかとのこと。
ブッシュは車検と同時にノーマルサスに戻した際に新品に交換してるはずなので、原因とは思ってなかったため、原因はアブソーバーあたりかなと自分でも思っていたので文句は言わなかった。
メカニックと試乗した際には異音はしなかったが、車両を受け取り半時間ほど走ったところで異音が再発。
原因はアブソーバーでなく、無用な工賃を払ったことが確定。
怒りを抑えてディーラーに連絡し、週明けに再度入庫することとなった。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ショック交換

難易度: ★★

ショックアブソーバー交換

難易度: ★★

車高調交換

難易度:

クスコ前後スタビ取り付け

難易度:

クスコ車高調取り付け

難易度: ★★

ZC33S 中間パイプ交換&スタビリンク交換&フェンダー爪おり

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車を洗ったら、Sportの赤色部分が所々剥げていたことに気が付きました。
洗車機にかけたのがだめだったのかも知れません。」
何シテル?   03/12 18:52
ss800です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトRS(前モデル)からの乗り換えです。 ATを条件に、嫁様に買わせてもらいました。
トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
80系からの乗り換え。 嫁様の車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation