• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月07日

メンテナンスにて

グリス類を一新する為オープン。


ここまで来るのに一苦労。
プーリー側は前回苦労して外したので今回は楽勝。
クラッチ側のナットが緩ます四苦八苦しました。
どんだけ一生懸命絞めたんだ大陸の方…
さて外したプーリーですがプーリーフェイスのギア?が欠けている…


即MID師匠に連絡。
答えを頂きました。
ドライブベルトが走行中にケースに接触し負荷となりギアにダメージが行っているとの事。
ケースにベルトの跡もしっかりありました。
問題解決に向けてグラインダーに切削用アタッチメントを取り付けケースの加工を開始。





1-2mmくらい削れたでしょうか。
替えパーツが無いので削るのもヒヤヒヤです😅
グリス類を更新しプーリーフェイスはヴォーグ純正をとりあえず採用。
前回の作業でフィンが一枚折れてますがまぁ大丈夫でしょう💦



試運転の感想はアクセルレスポンスが良くなった気がします。
相棒殿…まだまだ一緒に走って下さいね💦

ブログ一覧
Posted at 2021/06/07 14:16:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

那須観光 &NASU HISTOR ...
インギー♪さん

色んな楽しみ方ってあるんやね。
ターボ2018さん

お知らせ📢
KP47さん

相模原北公園に行ってみました。
ライトバン59さん

キーパーコーティング中の代車❗️
kamasadaさん

しかしシカ?
バーバンさん

この記事へのコメント

2021年9月27日 19:14
はじめまして。
ブログ大変参考にさせて頂いております。
自分も今キャノピー150を組んでる最中なのですが、同じ症状でケースを削ろうと思っております。
ケース2.3ミリ削るとかなり解消されるものでしょうか?
返信頂けると幸いです。
コメントへの返答
2021年9月27日 20:20
こんばんは、ベルトの擦れた跡がケース内にあるのであれば削られた方が良いと思います。
使われているベルト種類によってはそのままでも干渉しないものがあるかも知れませんが、とりあえず自分は干渉してたので削りました😅
削って少ししか走って無く現在キャブを変更中で不動状態です。
少し走った程度ではありますがひとまず問題無さそうでした。
2021年9月27日 20:52
返信ありがとうございます!
助かります!
ちなみに負圧ポンプは何をお使いですか?
キャブをcvk30に変えようとしてるのですが、DIOのポンプで足りない様な気がして。。
聞ける人が周りにいないものですみません。
コメントへの返答
2021年9月27日 21:20
マジェスティのフューエルポンプが良いと聞いてますが自分はまだ準備していないのでジャイロ純正で様子を見てみる予定です。
2021年9月27日 21:54
情報ありがとうございます!
本当助かります!
また煮詰まったらご質問するかもしれません。
不躾な質問に丁寧な返信、本当にありがとうございました!

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/3079431/car/
何シテル?   12/13 10:26
ノーマル中古車をオクにて購入。 ミニカー登録で暫くそのまま乗りましたが、いかんせん田舎暮らし…追い越される際の風圧恐怖(特にトラック)そして登りの辛さ、などなど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

しばらく乗らないとエンジン始動に時間がかかるので燃料ポンプ交換(社外品) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/21 00:50:23
キタコ UNIフィルター(PK-7E) と小物部品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/02 21:20:34
ドリブンフェイス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/12 04:45:19

愛車一覧

トヨタ C-HR トヨタ C-HR
新たな4輪相棒です 末永く宜しくお願いします
ホンダ ジャイロ キャノピー ホンダ ジャイロ キャノピー
キャノーグトラブル頻発中
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
現在ミッションのトラブルにて沈黙中 ↓ 2021-05 残念ながらお別れしました。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation