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SUGISANの愛車 [スズキ GSF1200]

整備手帳

作業日:2020年5月16日

リヤリンクベアリング交換(失敗)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
リンクのニードルベアリングの動きが頭から離れなかったので、やはり交換することにしました。
ニードルベアリングの型番を調べるのが難しそうなので今回は純正部品を選びました。
2
前回リア周りを組んでから一回も走っていないのにまたばらすことになりました。
せっかく丁寧に張ったチェーン調整も無駄な作業になりました。
3
ベアリングプーラーで中央から攻めていきました。
リンクを足で踏みながら無理な姿勢でレンチを回しているのでうまく力が入らずに苦戦しましたが、なんとか中央左右2個の摘出作業は成功しましたが・・・。
4
3つ目で大失敗。
プーラーの爪の引っかかりが甘かったのか、気づいたときにはレースと円筒が破断してベアリングの中身だけが抜け出てきました。
リンクに残った円筒をどうやって摘出するか、途方に暮れたところで本日の作業は終了です。

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