• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノリナオタクサクセナの愛車 [スズキ ボルティー]

愛車プロフィール

イイね!
スズキ ボルティー
スズキ ボルティー スズキ ボルティー スズキ ボルティー スズキ ボルティー スズキ ボルティー
現在サブ所有  2017年11月25日 長男の教習用に日光市の方から譲って貰った。 バイク15台目 ボルティ 20馬力(テストコースで120まで確認)

基本情報
排気量クラス軽二輪メーカースズキエンジン249cm3 4ストローク

空冷単気筒SOHC4バルブ

内径x行程 / 圧縮比72mm x 61.2mm / 9.0:1最高出力15kw(20ps)/7,500rpm最大トルク21Nm(2.1kgm)/6,000rpm乾燥重量125kg

      詳細情報

製造国 日本製造期間1994年-2004年タイプオールドルック設計統括デザインフレームダイヤモンド全長x全幅x全高2,005mm x 770mm x 1,075mmホイールベース1,325mm最低地上高160mmシート高750mm燃料供給装置キャブレター始動方式セルフ式潤滑方式ウェットサンプ式駆動方式チェーン変速機常時噛合式5速リターンサスペンション前テレスコピック式後スイングアーム式キャスター / トレール28°25′° / 107mmブレーキ前油圧式ディスク(シングル)後ドラム(リーディングトレーリング)タイヤサイズ前3.00-18 47S後120/80-17M/C 61S最高速度乗車定員2人燃料タンク容量12L燃費57km/Lカラーバリエーション黒本体価格298,000円(税抜き)備考スペックはtype I(1994年11月 - 1999年3月)先代後継ST250姉妹車 / OEMマローダー250
グラストラッカー(NJ47A型)
グラストラッカービッグボーイ(NJ47A型)同クラスの車カワサキ・エストレヤ(1992年 - )テンプレートを表示

車名は、馬術用語のVOLTE(ボルト)という半径5mの円に沿って馬を操り正確さを競う乗馬の規程種目に由来し(日本では巻き乗りと呼ばれている)[2]騎手(ライダー)の意志を忠実に伝える事が出来るバイクを目指したことから命名されたスズキの造語である。[2]。

概要

車両解説

モデル一覧編集

Type I編集1994年11月 発売開始 29万8,000円(TU250S:NJ47A-100001〜)※以下の価格は全て消費税を含まない税抜き希望小売価格での表示1995年10月 発売開始 29万8,000円(TU250T:NJ47A-107021〜)1999年4月 発売開始 34万8,000円(TU250X:NJ47A-116340〜)2000年6月 発売開始 35万8,000円(TU250Y:NJ47A-119071〜)2002年1月 発売開始 35万8,000円(TU250K2:NJ47A-130780〜)2003年5月 発売開始 35万8,000円(TU250K2 white version:NJ47A-136566〜)2004年3月 発売開始 32万9,000円(TU250K2:Volty VIVID)カラーラインナップは黒モデルの一色のみ(TU250S・TU250T:1994年 - 1999年)センタースタンドはオプション扱いになるが搭載可能、パッシングライト搭載1999年価格改定。割高となったが各種装備を追加・変更し、ボディカラーも複数ラインナップ(TU250X以降:1999年 - 2004年)TU250X以降は事実上のType IのType II化(Type IIはType Iに統合される形で1998年モデルをもって廃止)2ポットブレーキキャリパー採用、クラッチプレート変更、ハンドルスイッチ変更、ポジションランプ(ハザードランプ)搭載(TU250X以降:1999年 - 2004年)平成12年排出ガス規制適合のため二次空気供給装置(AI)Volty VIVIDは特殊仕様(オートバイ販売店レッドバロンType II編集1994年11月 発売開始 32万9,000円(TU250XS:NJ47A-100001〜)1995年10月 発売開始 32万9,000円(TU250XT:NJ47A-107021〜)ボディカラーを黒モデルの1車種に絞ることで価格を抑えたType Iの別注モデルにあたる別注モデルにあたるため価格は割高となるがカラフルなボディカラーを複数ラインナップType Iとは一部装備(クラッチスイッチ、ブレーキレバー、ポジションランプ(ハザードランプ)等)を除いて同一、性能諸元において差はないType Iに統合される形で1998年モデルをもって廃止Type C編集1995年12月 発売開始 32万9,000円(TU250X-ST:NJ47A-108341〜)1996年12月 発売開始 33万9,000円(TU250X-SV:NJ47A-111408〜)Type Iの別注モデルタンデムシートの代わりにキャリアベースを搭載したビジネスユースモデルセンタースタンド搭載、パッシングライト・ポジションランプ(ハザードランプ)搭載キャストホイール、チューブレスタイヤ採用(TU250X-SV:1996年)Type T編集1998年2月 発売開始 35万9,000円(TU250XT-W:NJ47A-114096〜)1999年1月 発売開始 36万9,000円(TU250XT-X:NJ47A-115973〜)2000年1月 発売開始 37万9,000円(TU250XT-Y:NJ47A-117006〜)Type Iの別注モデルダブルシートと折り畳み式リアキャリアを搭載したツーリングモデルセンタースタンド搭載、パッシングライト・ポジションランプ(ハザードランプ)搭載2ポットブレーキキャリパー採用、クラッチプレート変更、ハンドルスイッチ変更(TU250XT-X以降:1999年 - 2001年)平成12年排出ガス規制適合のため二次空気供給装置(AI)を導入、キャブレター変更、ギア比変更(TU250XT-Y:2000年 - 2001年)


ボディーカラーシルバー
所有形態その他
所有期間2017/11/25 ~

愛車ログ

登録されていません。

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「今日は長男と2台で猪苗代へ」
何シテル?   10/20 23:21
3児のパパです。ブログ等はやらず余り絡み等少ないですが、車 バイク 弄り(基本自分で弄ります。最近はバイク中毒?中~)大好きなので、パーツ 整備手帳欄から、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロント車高調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/06 00:01:31
フロントサスペンション交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/01 01:07:55
トヨタリコール情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/16 08:19:14
 

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
現在メイン所有クルマ① 10台目 純正パールホワイト  147馬力 (テストコースで1 ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
現在メイン所有バイク  ツーリング用として2018年3月10日 走行5917㎞の車両を ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
隼のセカンドバイク近場用として購入 エンジンノーマルで某テストコースにて108迄確認 2 ...
ヤマハ マジェステイ4d9 ヤマハ マジェステイ4d9
過去所有車両 2018年7月22日千葉県の方に嫁いで行きました。 通勤用として2017年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.