メーカー/モデル名 | スズキ / ジムニーシエラ JL_4WD(MT_1.5) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
どこでも入って行けそうな手頃なサイズ。 昨今は稀少なカクカクしたデザインと丸目ヘッドライト。 武骨なオーバーフェンダー。 ラダーフレーム+リジッドアクスル。 (後部シートを倒せば)広いラゲッジルーム。 弄り甲斐があるところ。 |
不満な点 |
No power !これに尽きる。過給器が欲しい。 オートライトが付いてないのも結構不便。 |
総評 | 弄りまくっても(たぶん)ノーマルでも楽しめるクルマ。しかし弄れば弄るほどに良くなるクルマ。遊びクルマとしては最高かも。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
文句の付けようがない。メーカー純正としては、これで十分。どうせ弄るし。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
何処でも入っていけるオフロード性能は◎。
軽自動車にも負ける加速性能は×。 ロックトゥロック4回転のダルなステアリングは×。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ノーマル足だとロールスピードが速いので高い速度でコーナリングするとちょっと怖い。言われていたほどピッチングは気にならないが、轍でかなり揺れるしふらつくのが助手席の人には不評。長距離はオジサンにはちょっと辛い。一般道を運転して楽しいクルマでは無いけど何故か乗りたくなる不思議。走破性が高いのでオフロードに入っていくのがメチャ楽しい。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
後部座席を倒せば結構なラゲッジルームとなります。ルーフが真っ直ぐなので荷室は後端まで高さが確保されている。
因みに荷室幅は現行メルセデスGLEより広い! |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
燃費気にするなら買っちゃ駄目。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ノーマルは安い!
ただ弄りたくなるクルマなので結果的に結構金がかかります。 |
故障経験 | ありませんように。 |
---|
イイね!0件
ポルシェ純正 PSM Sport カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/01/19 17:16:48 |
![]() |
APR Stage1 ECU Upgrade カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/11/12 21:36:37 |
![]() |
触媒もキャッシュもレスの時代へ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/23 14:02:25 |
![]() |
![]() |
ヤリ子 (トヨタ GRヤリス) タッチの差で新車購入出来ず、毎日中古車サイトをチェック、プラチナホワイトパールマイカ、評 ... |
![]() |
しろいの (ポルシェ 718 ケイマン) 人生初ポルシェがGT4(汗) 人生初ミドシップ 人生初水平対抗6気筒NAエンジン 人生 ... |
![]() |
あかいの (ポルシェ マカン) マカンⅢです。真っ赤な内装のクルマが欲しくてマセラティ・グレカーレ・トロフェオを注文して ... |
![]() |
チョロQ (スズキ ジムニーシエラ) 人生初スズキ、人生初ジムニー。久しぶりのMT。通勤・釣り車ですが、林道走行やいずれは酷道 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!