2024年07月17日
お疲れ様です
昨日で実技の乗務が一旦終わりになります
経験者の同期入社の方と合流して
座学に臨みます
同期ですが先輩と思い
色々と学べる所は学んでいきます( ̄^ ̄)ゞ
ズブの素人の私はとにかく車体に慣れろ!
との方針で累計20時間ほど
運転しましたd( ̄  ̄)
11Mの車体は自分には大きくて
営業所へ回送、休憩で降りると毎回
「よくこんなもの運転してたな」
と思うほどです(^◇^;)
普段から大型トラック乗られてる方からすれば
それくらい簡単でしょう
と言われてしまいそうですが(^_^)a
車内アナウンスや旅客対応はせずに
とにかく運転だったので何事もなく
運転できてましたがね(・_・;
これに旅客対応もしていくと思うと
冷や汗止まりません
経路には狭めな昔規格の道路も多く
大型車との行き違いには神経を使いました
すれ違った大型車の方にはご迷惑かけたなぁ
法定速度より少し下で走るので
後続車にもご迷惑かけましたなぁ(T-T)
すみませんでした
教習中に中央分離帯のある
片側2車線道路で逆走車に遭遇しました
自車は左側の車線を走行中で
右側の車線をこちらへと向かってくる車両が1台
「あら?なんか変だぞ?」
と感じてブレーキを踏み止まります
一瞬ですが目を疑ってしまい
操作が遅れました(・_・;
若そうなドライバー(45〜50歳?)
でしたが勘違いした様です(;´Д`A
焦った様子でUターンして行きましたが
(焦らずともいいのですが)
いつ何時起こるかわかりませんので
皆様もくれぐれもお気をつけて
「かもしれない運転」
励行して参りましょう(*^ω^*)
ともあれ一旦は座学で
安全運転や旅客対応、事故の映像などを交え
知識を増やして参ります(^_^)
今日も1日ご安全に!
Posted at 2024/07/17 08:22:49 | |
トラックバック(0)
2024年07月17日
自分よりも車齢が上の昭和の二輪。重くて止まらない。
その分速度を落として、車間を空けてなど防衛運転をする必要があります。
新品で出てくる部品も少なくなってきており、信頼できるショップさんが側に無いと維持も少し心配になります。
ですが国産の4気筒エンジンです。神経質になるほど壊れる事はありません。気にし出したらキリがないです。大らかに付き合っていけばいいと思います。
リバイバルされた刀が新車で購入出来ますが、あちらは優等生!こちらは(^◇^;)
750には面白さがありますよ!
Posted at 2024/07/17 07:40:53 | | クルマレビュー